旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

求む! キッチン用品専門店

  • 求む! キッチン用品専門店

    • 投稿日:2018-10-21
    • 回答:7

    締切済

    皆さん、こんにちは。

    渡航時期は決めていないのですが、今度イタリアに行ったら、厨房用品を物色してみたいと思っています。

    既に「utensili (da )cucina」で検索してみたのですが、オンラインショップかメーカーばかりで、良さそうな販売実店舗が引っ掛かりません。

    そこで、「通」の皆さんにお尋ねなのですが、ミラノ、フィレンツェ、ローマ市内で、街中もしくは公共交通機関で行ける近いところの、専門店、デパート・スーパーのうちこの手の品揃え豊富なところをご存じないでしょうか?

    お目当ては、
    http://www.sinestesia2007.info/wp-content/uploads/2018/08/utensili-da-cucina-professionali-scopri-i-prodotti-in-metallo-e-throughout-utensili-da-cucina-professionali.jpg
    みたいなもので、プロ用でなくて良いのですが、何より気に入ったものを自分の目で確かめて買いたいのです。

    例えば、パリでは、
    https://www.edehillerin.fr/
    に行っています。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-10-26

    骨ヅルさん

    夜分に失礼致します。
    既に書き込みのある回答と重複するかも知れませんが、
    RomaのLa Rinascenteにつきまして補足を、、、と思いまして。
    2017年11月下旬に行ったので、リニューアル後なのか否か不明ではありますが、キレイな店舗だったように思います。タックスリファウンドに加えてカード(確かJCBだったかと)のお支払いでの割引特典がありました。
    参考までに旅行記です↓
    https://4travel.jp/travelogue/11349408
    ↑後半に記しました、「LEMBO」と言うセレクトショップも、平凡な外観(笑)に反して、キッチングッズやインテリアなどセンスもが良かったですよ。トリップアドバイザーに所在地が載っていました。外観が同じなので合っていると思います。La Rinascenteに行かれるようでしたら、ついでに立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187791-d4777488-Reviews-Lembo_Roma-Rome_Province_of_Rome_Lazio.html

    ご所望のお品があるといいですね。

    らすかる

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11349408

    お礼

    らすかるさん、こんにちは。

    お知らせありがとうございます。

    リナシェンテからの1年前のメールが残ってまして(割引優待カードを持っているもんで)、ローマ店の移転新開店は11月15日だったようです。ですから、らすかるさんは新しい店舗に行かれたことでしょう。
    そこはもちろん、ご紹介の店にもぜひ行ってみようと思っています。

    どうもありがとうございました。
    (by 骨ヅルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2018-10-21

    ほとんどキッチン用品のことはわからないのですが、スイスのビクトリノックスのフルーツナイフは日本でもらってものすごく使いやすいです。
    それでビクトリノックスはスイスに行けばいっぱい売ってるのですが、イタリアでそれに似たものがあるか見てみますと、キッチン用品屋さんがありました。
    同じ店なのかはよくわかりませんが、いくつかサイトを貼っておきます。
    https://lorenzimilano.com/shop/content/7-contatti-supporto

    https://m.yelp.com/biz/coltelleria-lorenzi-milano-milano

    https://lorenzimilano.com/shop/4368-vitamix-blender-milano


    https://www.o-lorenzi.it/shop/it/content/19-il-negozio

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは。

    お答え、ありがとうございます。

    ビクトリノックスのナイフは、本当に良く切れますね。注意しないと指まで切りそうです!

    ご紹介の店、そのひとつはミラノに行けば必ず立ち寄るセラーのすぐ近くですので、次回必ず行ってみるつもりです。

    これからもよろしくお願いします。

    先日は「いいね!」も頂き、ありがとうございました。
    (by 骨ヅルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-21

    私は回答された皆さんのようにツウではなくシロウトですが、単にイタリア(フィレンツェ)在住経験があるという立場から回答します。
    イタリア語では調理用品というとbatteria per cucinaの方が一般的に使われる言い方かなと思います。(違いますか?堪能な方)
    フィレンツェでは大聖堂からサン・ロレンツォ聖堂に伸びる通りで買った記憶があるので、各種マップで検索してみたのですが引っかかりません。
    しかしどちらかというと、専門店よりものみの市で色々揃えたのは確かです。フィレンツェではカッシーネの市が有名で、鍋など色々売ってます。でもこれはシロウトの浅知恵かも知れません。
    そこで改めて探してみると、Via del Servi,72/RにBartolini、またVia del Corso,62にDitta Braschi di Conti Lambertoという専門店があります。
    また、欲しいメーカーなどがある場合は、実店舗検索方法として、メーカー名とnegozi(店舗)というキーワードを組み合わせて検索すればヒットします。
    デパートのリナシェンテでもキッチン用品をおいている店舗もありますよ。質などは分かりませんが・・。

    なお、フランスでプロの料理人をしている人とドイツのデパートに行ったことがあるのですが、その人が言うには、フランスよりもドイツの方がキッチン用品は格段に優れているということでした。参考まで。

    お礼

    Fiorenzaさん、こんにちは。

    お答えどうもありがとうございます。

    いえいえ、前から他の質問へのいくつものご回答を拝見するにつけ、立派なフィオレンツァ通そしてイタリア通でいらっしゃいます。

    「batteria」、知りませんでした(というかほとんど伊語はできませんし)。早速、知人のイタリア人に聞いてみたら、半数は「電池がどうした?それとも何か打つのか?」、残りは「おー、そうとも言うなぁ!〇〇一式ねぇ!」的リアクションでした。
    現に検索すると、この方が好みに近いものがより多くヒットします。

    サン・ロレンツォ聖堂周りにも市が立ち、面白いですね。ご紹介の店にも行くつもりです。

    リナシェンテは、ご多分に漏れず年々有名化粧品とブランド服屋と化し、つまらなくなっていますが、確か昨年ローマのそれが移転、大きく新オープンしていますので、そこにも行ってみようと思っています。

    ドイツではWMFほか良いものがあるのですが、ドイツ人が作る工業用製品とワイングラス以外のものは、高いカネ出してまで欲しいと思わないんですよねぇ、個人的に。
    やっぱり、パスタはイタもので調理しなくっちゃ!(うちの者にいつも無用のこだわりだと言われています、泣。)

    いろいろと有用なアドバイス、どうもありがとうございました。
    (by 骨ヅルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-21

    値段が手頃でプロ用という感じではないので、
    お求めの種類のクックウェアとは違うかもしれませんが、、、
    Bialettiなら直営?の路面店がありますね。
    エスプレッソメーカーで有名ですけど、フライパンや鍋、ステーキ用の鉄板、そのほか小物もありました。

    【参考URL】https://www.bialetti.com/

    お礼

    piu tardiさん、こんにちは。

    お答えいただき、ありがとうございます。

    このメーカ、コーヒー用品で有名で、パーコレータを探しに入ったことあります。そのときは、今のディマンドが無かったので、他の物は見ませんでした。今度もっと良く見てみます。

    お知らせ、重ねて御礼申し上げます。
    (by 骨ヅルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    piu tardiさん

    piu tardiさん

  • 回答日:2018-10-21

    すみません。
    店名のスペルを間違えました。

    c.u.c.i.n.a.です。

    失礼しました。

    お礼

    luceさん、こんにちは。

    お答えありがとうございます。

    スペイン階段付近では、過去に何回か見たことあるのですが、いずれも決定打に掛けるとういかイマイチでした。

    が、ご紹介のc.u.c.i.n.a.は良さそうですね。この通りは何度も行き来しておりましたが、気付きませんでした。間口が狭そうですが、中は広く品揃えも多そうです。
    ローマに行ったら絶対に寄ってみます。

    本当にありがとうございました。
    (by 骨ヅルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2018-10-21

    イタリア製のキッチン用品は、質が高いですよね。
    ローマなら、c.u.c.u.i.n.aをお勧めします。ヴァチカン近くやスペイン広場近くに店があるので、便利です。
    店名+ROMAで、ググると、地図がヒットしますが、一応、品揃えチェックのためにサイトも貼っておきます。
    http://www.cucinastore.com

    以前、テレビの旅番組で俳優の速水もこみちさんが、この店を訪ねてイタリアならではの便利な調理グッズを買っていました。

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2018-10-21

    骨ヅルさん、こんにちは。

    グーグルで検索するとオンライン・ショップが多いですよね。
    グーグル・マップで検索するといいですよ。方法は、例えば、ミラノを検索して表示し、「付近を検索」するをクリックし、「utensili (da )cucina」で検索すればいいです。結果です。

    ミラノ
    中央駅付近
    https://goo.gl/maps/BQ1phx6Eqxy
    ドゥオーモ付近
    https://goo.gl/maps/NmEkoX2jfAp

    左の欄で、お店の名前の下にキッチン用品店と書いてあれば大丈夫ですし、星の数というか、評価もでています。その評価者の数が少ないものは信じない方がいいですが。また、店内の感じも写真で少し見ることができるので便利ですね。

    フィレンツェ
    https://goo.gl/maps/idV1TPf7V5r

    ローマ
    https://goo.gl/maps/QbPRzZgGeDB2

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    早速のご回答ありがとうございました。
    バーチャルの世界でここまで分かるようになり、本当に便利になりました。あとは、力量が問われるということですね!

    これからもよろしくお願いします。
    (by 骨ヅルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP