旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グレートオーシャンロードのツアーについて

  • グレートオーシャンロードのツアーについて

    • 投稿日:2018-10-15
    • 回答:7

    締切済

    11月の上中旬に初めてメルボルンを訪ねます。
    滞在が3日弱と短いものの、グレートオーシャンロードツアーへの参加を検討していますが、人気の観光地ということでツアーもさまざま。

    ツアーには大まかにいうと3つあるようですが(勝手な分類です)、
    ・ベーシックなコース(12人の使徒が最後)
    ・逆コース(先に12人の使徒まで行ってしまう)
    ・サンセットコース(12人の使徒でサンセットを見る)
    どれにしようか迷っています。

    いずれも天候に左右されることは承知の上ですが、
    ・逆コースはすいているけど、メインが先で帰路が気抜けする、
    ・逆光で写真が撮れなかった、
    ・サンセットツアーは帰りがおそくてつらい
    などなど、口コミにも踊らされています。

    また、日本語ツアーにするか英語ツアーにするかでも迷っています。
    英語はまあまあ大丈夫かと思うので、コスパは断然英語だと思いますが、日本語は気楽。せっかくの休暇だからリラックスしたいなとも思います。

    なお、日程に制約があるため、現地に行ってから決めるというより、メルボルンの天気予報を参考に日本から手配していく方向で考えています。

    いろいろなご感想やご意見があれば選択の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    カナさん

    カナさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-10-16

    今年の2月4日にグレートオーシャンロードに訪問しました。
    その時は、中国の春節前(15日頃)にだったのにかかわらず、12人の使徒等中国人の人、人、人ばかりでした。11月はそれよりは空いていていいと思います。 観光は四人でガイドチャーター車したので参考になりませんが、景色が良く、野生のコアラ(野生とコアラが良くいる木と全く別の道路のそば)とカンガルー(牧場)が見れましたので、無理してでも訪問した方がいいと思います。
      英語だと混載で中国人の人も多いかと、日本語がいいのではと思います。


     参考ですがメルボルンの市内電車環状線内は無料です。
    知らないと乗りにくいのですが、間違いなく無料でした。
    茶色の電車の環状ルート線は非常に役に立ちました。

    以上 いい旅行を。

    お礼

    nishiyyさん

    有名な観光スポットが混雑するのは仕方ないですね。
    わたしも土日しか一日ツアーに参加できなそうなので、そこは覚悟していきたいと思います。
    カンガルーやコアラも遭遇できたらうれしいです。

    行く意思だけはかたまったので、コース、金額、言語など、もう少し悩んで選びたいと思います。

    無料のトラム、大助かりです。
    しっかりと予習して活用します。

    ご回答ありがとうございました。

    kana
    (by カナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nishiyyさん

    nishiyyさん

  • 回答日:2018-10-16

    昨年メルボルンカップを挟んで、3泊5日の個人旅行に行きました。
    30代前半の頃はレンタカーで行った経験がありますが、さすがに60になると運転もきついので、MRジョンの日本語ツアーに日本でVELTRAで申し込みました。
    この時期は、気候の代わり目だそうです。暑い日もあれば、寒い日もあるという服装に困る時期でした。
    さて、このツアーはこの時期逆回りで行くそうです。理由は渋滞回避の為だそうです。私の感想としては、楽しかったです。値段は高くなりますが日本語は楽です。
    (海外駐在経験もあるのですが)
    あと、メルボルンカップ前日は市内でパレードがあります。
    下記URLを参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11304128

    お礼

    メルボルンカップを全然知らなかったのですが、日程ががっつりその前後にあたるようです。レース当日には当たらないようですが、wikiによればメルボルンはレース当日が休日になるなんて、すごいイベントなんですね。

    その日の状況で逆回りということも臨機応変にあるということで、無理にリバースツアーを選ばなくても、ドライバーさんの経験次第。
    その点、ジョンさんのツアーは安定感がありそうです。
    短い滞在なので、頭が英語脳に切り替わるかも心配なのですが、英語を話すチャンスを良しとするか、お気楽に風景を楽しむことを良しとするか、もう少し悩んでみます。

    服装、ほんとうに差が大きいようで、たった3泊5日なのに荷物が増えそうです。
    日差しが強ければ、サングラスもいるのかしら?? 帽子や首回りは必須ですね。

    とにかく、寒くても暑くても遠くても、目いっぱい楽しんできたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。

    kana(by カナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

  • 回答日:2018-10-16

     二度バスツアーに参加したことがありますが、二度とも現地バスツアーでした。
     オージーイングリッシュになれていないと聞きにくいかも知れませんけれど、なにしろ値段が違うので、私は現地バスを選択しています。とってもファミリアなバスツアーでした。途中でランチをとりますが、もちろん自分持ちで自分で選択でした。
     このツアーはなにしろ遠いので、覚悟が必要ですが、場合によっては帰路、ヘリコプターで帰ってきちゃうという選択肢もありです。もちろん懐と相談ですが、イタリア人の金持ち新婚さんが悠然とそうして帰っていきました。こっちはヘトヘトで帰ってきましたが、途中で虹が出たりして、楽しんだぞと負け惜しみでした。

     どうぞお楽しみを!

    お礼

    keithforestさん

    オージーイングリッシュ、ちょっと不安ですが、お値段はやはり魅力。
    それに、せっかくの海外なので、英語をしゃべるチャンスが得られるかなとも思っています。
    ランチの選択肢が自分にあるというところも私にはあっている気がします。

    財力には自信がありませんが、体力は大丈夫なので、たとえ帰りのバスで寝落ちしても楽しんできたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。

    kana(by カナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2018-10-15

    カナさん、今晩は。私は4年前【MR. JOHN TOURS】グレート・オーシャンロードツアー(日本語ツアー)14,000円/2人をVERTRA経由で予約しました。私は英語はダメなので初めから日本語ツアーで探しました。
    カナさんの分類によるベーシックコースですが、お昼とおやつつきでした。グレートオーシャンロードだけではなく、見所満載で、充分楽しめました。ただ、朝の7時に出発して午後7時にメルボルンに戻る日程で体力的には少しきつかったと思います。(特に当日の早朝にオーストラリアに到着して、その足ででかけたせいもあると思います)詳しくは旅行記を参照してください。メルボルンは、すごく楽しい街です。楽しんできてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10961464/

    お礼

    masa-57さん

    1度目のメルボルンの旅行記はすでに楽しく読ませていただきました。
    行かれた場所などとても参考になるので、あとで二度目のメルボルンも読破してから、メルボルンに向かいたいと思います。

    英語は全くダメというわけではありませんが、やはりずっとリスニングに集中するのはきつい気がして、日本語ツアーも視野に入れています。
    ツアー催行が決まるかどうかやきもきされたようですが、結果的に少人数ツアーだったことは羨ましいです。
    直前まで、長期予報をにらみつつ、どのツアーにするか検討しようと思います。

    私も早朝着便なら、masa-57さんのように到着日に行きたかったです。朝寝坊の心配がありませんから...。
    私のフライトは8時着なのでサンセットコースでも間に合いそうにありません。
    でも頑張って、早起きをして、オーストラリアの自然を楽しみたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。

    カナ(by カナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2018-10-15

    失礼

    追加です。
    好天だったからだと思いますが昼食休憩のApollo bay 、メインのTwelve apostles は
    結構な人手でした。

    お礼

    hahhaさん

    どこかで、メルボルンには一日のうちに四季がある、と読んだ記憶があります。
    脱ぎ着できる服装を心がけようと思います。

    私がいけそうなのは土曜日か日曜日になりそうなので、人出は仕方ないと心して楽しみたいと思います。

    丁寧なご回答ありがとうございました。

    カナ

    (by カナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hahhaさん

    hahhaさん

  • 回答日:2018-10-15

    お尋ねの件

    ☆ 私は昼食無しでした。オプションでつけられるかどうかは解りかねます。
    ☆ 早春というイメージで出かけたのですが、朝方は、晩冬という感じでした。
    重ね着できる衣類を持ち歩けば対応しやすいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    hahhaさん

    hahhaさん

  • 回答日:2018-10-15

    カナさん

     こんにちは
     ちょうど去年の11月上旬にメルボルン観光3泊4日でした。
    お尋ねのツアーですが、私は下記の日帰りバスツアーに申し込みました。

     豪人のドライバーさんが観光案内もアナウンス。休憩時には持参の
    お茶とクッキーをふるまってくれました。

     日本語、中国語の音声ガイド機器が無料サービスでついていました。

     幸い、好天に恵まれ雄大な景色を堪能できました。7:00にホテルでピックアップされ、サザンクロス駅に戻ったのは20:00くらいで、復路は結構長く
    感じて疲労感がありました。
     また、その時は予想していたよりも寒かったのですが、観光中は日差しもあって助かりました。

     お天気だといいですね。楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://www.gogomelbourne.com.au/columns/iaeedunet/4274.html

    お礼

    hahhaさん


    早速のご意見ありがとうございます。
    参考URLの75$ってとっても安いですね。
    有名な日本語ツアーの半額です。そそられる(笑)
    それでも、音声ガイドがあるのでちょっと安心です。

    お礼のなかで質問して恐縮ですが、昼食とかは途中で自己調達するタイプでしょうか?
    それからhahhaさんがいらっしゃったときには、観光スポットは混みこみでしたか?

    11月は日本でいうと5月?と単純計算しそうですが、考えが甘いかも。
    お天気が良ければ日焼け対策、そうじゃなければ防寒の準備もしていこうと思います。

    カナ
    (by カナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hahhaさん

    hahhaさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP