旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールウェイからベルファストへの移動

  • ゴールウェイからベルファストへの移動

    • 投稿日:2018-10-15
    • 回答:4

    締切済

    いつもこのサイトで助けられております。
    来年のお盆にロンドンを経由してアイルランドを旅行する予定です。
    とりあえず日本ロンドン往復のチケットは押さえました。

    絶対に見たいのが,モハーの断崖とドン・エンガス,それにジャイアンツコーズウェイです。スケリッグマイケルも見たいのですが離れすぎているため旅程が厳しく断念・・

    一応プランとしては,
    ロンドン入り後,出来るだけ早くホリーヘッドへ移動→フェリーでダブリンへ
    ダブリンからすぐにベルファストへ移動→ジャイアンツコーズウェイとベルファスト観光(2泊程度)
    ベルファストからダブリン経由でゴールウェイへ→モハー,ドン・エンガス観光
    (2泊程度)
    ダブリンへ戻り,ダブリン観光(2泊程度)
    ロンドンへ戻り,1泊して出国
    というものです。

    一番気になるのがゴールウェイ⇔ベルファスト間の移動なのですが,これはやはりダブリンを経由する以外ないでしょうか?
    また,アイルランド7泊は取れる見込みなのですが,ちょっと慌ただしいような気もするので,上記の見どころのうち,どこか削るとすればどこがよいか,個人的な体験で結構ですので教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-10-16

    2015年夏に逆コースですがアイルランドを旅しました。

    > ゴールウェイ⇔ベルファスト間の移動
    →ダブリン経由の方がやや早いですが、私はロンドンデリー経由で行きました。
    ・ジャイアンツコーズウェイ〜コールレーン(Bus,所要15分)
    ・コールレーン〜ロンドンデリー(列車,50分)
    ・ロンドンデリー〜ゴールウェイ(Bus,5時間40分)

    > アイルランド7泊
    →泊数は移動込みでしょうから確かに大変ですね。
     私も街の観光はしましたが、ベルファストは時間取れず観光していません。

    私はモハー後ドゥーリン泊,翌朝ドン・エンガスへ行きました。
    モハーの断崖後、ドゥーリンまで歩けば素晴らしい眺めが続きます。
    モハーをホントに2倍楽しめるお勧めルートです。

    私の旅日程表は以下の通りです。もしご参考になれば。
    https://4travel.jp/travelogue/11055450

    アイルランドとても良かったです! よい旅を♪
    ツッチー

    お礼

    御礼の返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。

    ロンドンデリー経由のバス便をご教示いただきありがとうございます。

    旅行記も私の旅行とドンピシャで重なる部分も多く,大変参考になります。

    ところで,凄まじい数の国々を旅行されておられますね。
    別の国を旅行する際にも参考にさせていただきたいと思います。


    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2018-10-15

    ハンマークラヴィーアさん、こんにちは。

    バスだとダブリン経由で5〜6時間程度のようです。
    ダブリンを出発点とすると各々の街を往復しないといけませんが、例えば、ベルファスト発とすると一筆書きで移動できます。

    ベルファストとダブリン間のバスはX2A番や705X番などがあります。ダブリンとゴールウェイ間は660番や760番があります。
    https://journeyplanner.transportforireland.ie/nta/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en#std3_ac_date

    お礼

    御礼がすっかり遅くなり申し訳ありません。

    船を使ってアイルランドにわたる方法が希望でしたが,仰るようにロンドンからベルファストに飛んでスムーズに移動し,帰りにフェリーを使ってロンドンに戻るというプランもあり得そうですね!
    バスの番号まで教えていただきありがとうございます。

    参考にさせていただき,充実した旅にしたいと思います。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-10-15

    今年の5月〜6月にアイルランド島をレンタカーで旅しました。プランニングしていて、地方都市間のバスが少ない、特に北アイルランドとアイルランド共和国は経済圏が違うみたいで特に少ない、のでレンタカーにしました。

    スライゴーのバスターミナルでも見てみましたが、ロンドンデリーまでで、ベルファスト行きは無かった記憶があります。

    スケジュールを拝見して、ロンドンからベルファストにLCCで飛べば(6〜7千円?)、半日くらいセーブできると思います(ロンドンでの空港間移動は必要)。現地での時間のタイム・バリューは高いのでペイするのではと思います。フェリーの方が高揚感は高いですが...。

    また、検討されているかと思いますが、モハー⇒ドゥーリン⇒船⇒イニッシュモア島にすれば時間の節約になります。他は。バスを使うのであれば、こんな感じだと思います。

    夏はアイルランドの宿泊施設は高いので、早め(3月くらい)に予約した方が2〜3割安いです。

    良いご旅行を!







    お礼

    御礼がすっかり遅くなり申し訳ございません。

    レンタカーでの旅は魅力的ですね!私はペーパードライバーなので海外での運転はちょっと怖いです・・

    ホテル予約も,夏のアイルランドの需要の高さから心配なところでした。年明けすぐには手配をしようと思っています。

    アドバイス,ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-15

    私も以前のアイルランド旅行で、ベルファスト→ゴールウェイ間の移動を散々調べました。結局、ダブリン経由が最も時間が短く、便数も多くて最適との結論に達しました。

    なお、すでにご存じなら蛇足になりますが、ダブリン経由は市内まで戻るのではなく、空港経由が最短です。

    全体の行程は特に忙しすぎるような気もしません。

    お礼

    返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。

    やはりそうなのですね。
    空港経由が最短というのはどこかで見たような気もしますが,改めて注意喚起をいただきありがとうございます。

    堪能して参ります。ありがとうございました。

    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

アイルランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP