旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル 迷っています

  • ホテル 迷っています

    • 投稿日:2018-10-14
    • 回答:5

    締切済

    スイソテル ザ スタンフォード シンガポール、直接サイトから申し込み10万しないぐらいと、カールトンシティホテル、アゴダから申し込み8万ぐらいとで迷っています。
    どちらも駅から近く朝食付きです。
    4泊する予定です。5泊目は、マリーナベイサンズに泊まる予定です。
    スケジュールは、一般的な観光です。詳しい方、どちらが良いか教えてください。
    バスタブありが希望でお安く清潔、駅近、というこで探しました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐうこさん

    ぐうこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-10-14

    駅近度はスイソテルですが、雨の多くないシーズンでしたらカールトンシティを選びます。
    というのも、チャイナタウン界隈のホーカーで食べ歩くのが好きなので。
    朝ご飯も付けないで、Maxwellでおかゆを食べたりAmoiのフードコートでローミーを食べたり松發で肉骨茶を食べたりします。
    (ホテルで朝ご飯を食べたい日だけ現地精算で食べる)
    スイソテルとマリーナベイサンズは同じようなエリアなので、せっかく2か所に泊まるなら違う雰囲気のところに泊まりたいというのもあります。

    あとは、私ならもう少し安いホテルに3泊+マリーナベイサンズ2泊にします。
    私も1泊だけしたことがありますが、かなり忙しかったです。
    チェックイン前・チェックアウト後もプールを使えるとはいえ、荷物を自由に扱えない面倒さが先に立って結局使いませんでした。
    また、万が一最後の1泊がお天気の悪い日だったら…

    カールトンシティでしたら近隣のオアシア、スイソテルでしたらフェアモントやカールトンホテル(いっそのことペニンシュラでも)も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
    朝食抜き作成も併用すると、かなり出費を押さえられるはずです。
    そしてMBSのベイビュー側のお部屋を連泊されることをおすすめします。

    MBSは1泊だけかつホテルサービスを何も受けなかったので、世間の口コミで言われるほどの悪さは感じませんでした。
    プール素敵&広いお部屋に綺麗な夜景でわーい!と楽しく過ごせました。
    もしかしたら朝食を食べたり2泊してお部屋の清掃サービスを受けたりしていたら違った評価になったのかもしれませんが…。
    感じ方は人それぞれなので、口コミに惑わされずにお泊まりたかったら一度はお泊まりになってみてください。

    ※カールトン(City Hall)ではなくカールトンシティ(Tanjong Pagar)ですよね?
     カールトンも昨年泊まりましたが快適に過ごせました。
     駅直結のショッピングモールから道路1本渡るだけだったのでアクセス良好でした。

    お礼

    安いホテルに泊まりMBSに2泊、考えていなかったので、その方法もあったか!とホテルを選びなおすことにしました!
    カールトンシティの隣のオアシアも考えていたのですがパスタブ。。。。欲しい!ということで諦めてました。
    朝食抜きも考えてもう一度、練直しやってみます!ありがとうございました!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-14

    コスト的に問題ないなら、周辺環境ですかねえ。

    「スイソテル」はMRTシティホール直結、
    便利な分、人の量が多いので、ちょっとわさわさしてますが、
    ターミナル駅なので、どこに行くにも便利。

    街歩き派には非常に動きやすいです。

    ビル内でつながっているんで、エアコン効いたまま、マリーナエリアにも足を延ばせますし。

    お買い物、お出かけ多いならこちらがラク。

    カールトンシティはちょっとハズれた開発地区にあるので、
    ホテルでゆっくり静かな滞在をしたいならこちら。


    部屋のクラスがわかりませんが、
    平米などをみて、予算に合わせ大きな部屋がいいのでは???

    あとはプール、ジムなどご自身のお好みのファシリティが歩かないか、
    クチコミなどでご覧になられては。


    +1泊のサンズは、あまりオススメしません。

    金額は前期2つより張るかもしれませんが、
    ホテルとしては格落ち、
    家事の経営のホテルなので、サービス、質ともにいまひとつ。
    おそらく見学目的の1泊だと思いますが、ラストナイトがここ、はちょっともっといないかも(笑

    記念、見学だけに払うにしては高すぎるホテルかと。。。

    それに1泊だけはけっこうあわただしくて、もったいないですね〜

    元在住
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    MBS、みなさん、質が悪いとおっしゃてるのでどうしようかと思っているのですがやはり、あのプールに一度は、はいってみたい!というのがあるので、最初にもってくるかどうしようか検討しています。

    ビル内でつながっているのでエアコン効いたままという言葉は、たしかにと納得です。
    雨にも濡れないしなぁと考えております。

    ブログも拝見させていただきました。旅慣れしていて美味しいものの写真をみながらこんな風に楽しめたらな、と憧れます。

    ありがとうございました。(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-14

    スイソテル スタンフォードに5泊したときは直接サイトより予約サイトが安くて、4泊より5泊のほうが安いくらいでした。ハーバービュールームならベイサンズがよく見えますので、おすすめです。チェックインのときにマリーナベイサンズビューにしてって一応言いました。
    下の階にはラッフルズシティがあり、駅に直結してラッフルズシティからエレベーターで客室に行けますから、スーパーやフードコートが下の階にあり快適でした。
    カールトンシティもシティホールで便利だと思いますが、直結ではないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-14

    カールトンシティホテルをいつも利用しているものです。チャンギ空港からMRTでタナメラ駅乗り換えのみ。駅から徒歩5分、セブンイレブンがすくそば、私が好きなマックスウェルフードセンターまで徒歩10分、周りが静か。部屋はバスタブ独立(部屋から見えるけどブラインドあり)、無料のスマホあり、日本人が少ない、ルフトハンザのクルーが宿泊、スタッフは親切などなどすべて気に入っています。朝食は一度のみ利用しましたが、文句なし。
    でもスイステルザスタンフォードもMRT駅直結などいろいろ良さそうですね。

    お礼

    いつも利用している人からのアドバイス参考になります!
    周辺環境も大変便利でバスタブ付きは、他にはないのでみなさんのご意見を参考に他にいいところがなければこちらで宿泊しようかなと、考えております。

    駅直結もたしかにですし、もう少し節約して旅行代に回すとか色々、考えてみます!

    周りは、静かというのが不眠症になりやすい私には、さらに嬉しいポイントです!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-14

    ま、値段的な問題は微々たるものなのでそれならスイソテルザスタンフォオードシンガポールに一票
    シティホール駅すぐなので便利なので。 

     全部で5泊のうち4泊、1泊に分けるのですか?予算的なものなのかもしれませんが、1泊滞在より3泊、2泊くらいにした方が滞在を楽しむにはいいのでは? バスタブのあるホテルはまだ他にもあるでしょうしもう少し安価な場所を3泊して2泊マリーナベイサンズというのも?

    滞在時期の料金の比較にはGoogle mapでシンガポールのホテルを表示させると平均的な値段が出てきますからそこから検索をすると比較検討できると思いますよ。

    お礼

    予算が700ドルほどMBSがかかるので一泊にしようかと思っていました。

    みなさん一泊だと慌ただしいということもあり少し他のホテルの値段をさげて2泊しようか、、、

    早速、教えていただきましたGoogle mapで検索しました。
    こんな風に活用できると知らなかったので、助かります!

    ありがとうございました!!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP