旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビの観光について教えて頂けませんか

  • クラビの観光について教えて頂けませんか

    • 投稿日:2018-10-12
    • 回答:5

    締切済

    2018年12月27日〜2019年1月3日に、初めてクラビに行きます。ホテルは、アオナンのパカサイリゾートで、レンタカーを借りる予定です。

    そこで、クラビの、おすすめの観光スポット(アイランドホッピング以外)や、おすすめのマッサージ、ロングスパ(2〜4時間、2千円〜5千円)、食事どころ(そんなに安すぎなくてもいいです)を、教えて頂けないでしょうか。

    なんせ、現地の情報が少ないので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さおともさん

    さおともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-10-16

    あまりメジャーではないですが、ホン島が良かったです。ピピ島や島巡りツアーも素晴らしいですが、人が多いのが欠点です。
    ホン島は名前こそマイナーな為人が少なくのんびりシュノーケリング出来たりします。

    又クラビでは経験ないですが、プーケットやサムイで借りたレンタルバイクでツーリングすると気持ちいいです。125ccのスクーターでパスポートさえあれば借りられます。免許証不要です。

    お礼

    Sa Kiyo様

    お返事遅くなって申し訳ございません。国内旅行していました!

    ホン島、良さそうですね。検討させて頂きます。

    私は、かなりの注意不足で、ペーパードライバーでもあり
    事故りそうな予感がするので、残念ですが、バイクは、
    難しいかな、と思います。乗りこなせたら、楽しいでしょうね。

    回答ありがとうございました!(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sa Kiyoさん

    Sa Kiyoさん

  • 回答日:2018-10-12

    わかる範囲で回答させていただきます!
    現地情報本当に少ないですよね。。

    アオナンの街中にツアーデスクがあって、色々申し込めました。
    アジアの街中を楽しむのであればクラビタウンの方がおすすめです。

    ビーチ自体は離島に行った方が綺麗で面白かったです。
    申し込んだアイランドホッピングは1200バーツで泳いで島内に入って
    鍾乳洞を登ったりしました。

    マッサージはおおよそ60分で200バーツくらいでした。
    マッサージする時はタイガーバームを使用されます(笑)
    私は滞在中、オーキッドの右横のお店に何度か足を運びました。

    スパは時間が無くて行けなかったです。

    ツアーデスクによって金額も違うのですが、申し込むと宿泊しているホテルへの送迎が必ず着いているので便利です。

    食事は欧米人が多いのもあってイタリアン、ギリシャ料理が多かったです。
    お酒を飲むのであれば、ビールの安いお店を選べば楽しめますよ。

    海老はどこに行っても美味しかったです。

    この位ですが大丈夫でしょうか?
    楽しんでいらしてください!

    お礼

    Ikeda Rumi様

    回答ありがとうございました。
    クラビタウン是非、行ってみたいです。

    鍾乳洞を登るのも面白そうですし、海老も絶対食べたいと思いました!

    イタリアン、ギリシャ料理が多いのですね。
    ギリシャ料理って食べた事がないです。

    有益な情報の数々、御礼申し上げます。
    大変、参考になりました。

    楽しんできたいと思います。(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ikeda Rumiさん

    Ikeda Rumiさん

  • 回答日:2018-10-12

    自然に興味がありましたらクラビ郊外にあります、クロントム温泉 (天然露天風呂、Khlong Thom)、エメラルドプール (天然プール、Sa Morakot) を検索してみてはいかがでしょうか
    タイ 及び 東南アジアに慣れていない場合、また衛生面を気にされる方はタイのローカル市場は見学だけにされた方が良いです。食べ物 (調理済みも含めて) は避けた方が無難です
    プーケットまでの乗り合いバスは時間と労力を消費しますので、(経験したいならまだしも) 短い旅行日程なら、レンタカーが良いと思います
    タイ人に対して何か断る場合、キッパリと、でも人前で彼らが恥をかかないように対応するのがタイ人社会のマナーです
    私はタイ各地に住んだ経験があり、タイ語も理解できますので... ご参考までに

    お礼

    Normad M様

    回答ありがとうございました。
    タイに精通されていらっしゃるんですね。
    タイ人に対するマナーを教えて頂き、ありがとうございます。

    クロントム温泉とエメラルドプールは、訪れたいと
    思っていましたので、お薦めという事で、嬉しかったです。

    プーケット、バンコクに続き、3回目のタイ。
    楽しんできたいと思います。(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2018-10-12

    アオナンに三泊滞在しました。情報少なくて不安になりますよね。

    私たちは、アイランドホッピングのほかに午前中にシーカヤックでマングローブの森探索、午後にエレファントトレッキングの一日ツアーに行きました。皆さんのいうようにおそらく現地でも簡単にツアー予約できると思います。私は、ツアーを吟味したかったのでHallo krabiというサイトで事前にネット予約していきました。現地調達の方が安いと思います。

    クラビタウンの方にいけば、自然の温泉(ツアーもありました)やタイガーケープなどの観光スポットがあるようですよ。


    滞在のホテルを拝見させていただくと目の前の4203号線沿いにたくさんお店があると思います。私的には、アオナンビーチ沿いの飲食店は、観光地価格でした。ロケーション代ですかね。なので、ビーチ沿いではなくぱっと見地元の方もいるようなお店の方が、値段も手頃で美味しいと思いました。店頭に魚介類が並んでいるお店のお魚は美味しかったです。

    客引きはニコニコしてかわしましょう〜
    良い滞在になるといいですね。いってらっしゃいませ。

    お礼

    tommyyammy様

    回答ありがとうございます。
    旅行記、拝見させて頂きました。現地の雰囲気が、伝わってきました。
    じっくり読ませて頂きたいので、また、旅行記訪問させて頂きますね。
    どこも、レストラン、おいしそうな所に入っていらっしゃいますね。

    シーカヤックいいですね。現地で、交渉してみたいと思います。

    わたくしのホテルの場所まで、確認して下さり、ありがとうございます。
    楽しい充実した、旅にしたいと思います。(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tommyyammyさん

    tommyyammyさん

  • 回答日:2018-10-12

    ご旅行楽しみですね。

    クラビはホントに情報少ないんですよね。
    参考にならなかったらすみません。

    まずは観光ですが、私はピピ島に行ったくらいです。
    しかもサイトで予約するより現地にたくさん代理店が並んでいて、結構ディスカウントが効くらしいとどこかのサイト情報を手に入れたので、直接現地に行きました。
    サイト上ですと1,700バーツ+入園料400バーツみたいに書かれていますが、現地でディスカウントすれば私は1人1,100バーツ込々まで下げられました。
    なので頑張れば1人1,000バーツまで行けるかもしれません。
    ただ、やはりグループツアーのアイランドホッピングとシュノーケリングツアーの間くらいだったし、どこの代理店も同じもの出していましたし、タイ在住の友人もそれだったと言っていたので、純水にピピ島観光やどこか目指すのでしたらチャーターしかないかと思います。

    また、食事ですが、ビーチロード沿いのレストランはなぜかほとんどすべてがインド人経営のカレー+タイ料理、カレー+ピザ、カレー+ステーキ、そんなのばかりでした。
    もっと私たちもグーグルマップとにらめっこして調べればよかったのですが、何よりインド人たちの客引きがものすごくて、かわしているうちにレストラン街を抜けてしまったり、通りに出てるメニューを眺めて考えてるだけでお店の人が出てきたりでゆっくり選んでる暇がありませんでした。

    ご宿泊のエリアはホテルエリアでレストランがあるかはあまり知りませんがアオナンビーチまで出てビーチロードから左に曲がって坂を上がっていけば何でもあるかと思います。

    アオナンビーチのバーガーキングのすぐ裏にクラブがあって毎晩めちゃくちゃ盛り上がっていて行きそびれましたがもし行ったら教えてください。

    https://4travel.jp/travelogue/11395574

    よい旅を。

    お礼

    しろ様

    回答ありがとうございました。
    ピピ島は、プーケットから以前、行った事があります。道中、かなり船酔いしてしまったので、今回、アイランドホッピングは、まだ検討中です。

    インド人の件は、初耳でとても参考になりました。ありがとうございます。客引きが苦手なので、何かしら調べておいた方が、良さそうですね。

    クラブは、若い頃には、結構行っていましたが、はるか昔なので、びびりそうですが、面白そうなので、万が一行った場合には、旅行記に載せますね。

    まだ先ですが、楽しみです!(by さおともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP