旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Uberについて

  • Uberについて

    • 投稿日:2018-10-10
    • 回答:3

    締切済

    Uberについて教えてください。
    初めてUberを使います。

    _燭クーポンコードを入れると初回利用に割引があると聞きました。
    でも日本で登録してしまうとプロモーションコードが日本でしか使えないので、海外でクーポンを使いたい時は海外で登録すると読んだことありますが本当ですか?
    ▲ーポンコードを提供した人にもメリットがあるんでしょうか。
    uberを呼ぶ場所はGoogleの位置情報をonにしていれば入力する必要はない?
    ぬ榲地はできるだけ住所や店名など細かく入れたほうがいいですか?
    ズいる地点と目的地を入れ、車を選んで、あとはまっていればいいのですか?
    wifiが繋がるところだったらいつでもuberを呼ぶことはできますか?
    Д瓠璽襯▲疋譽垢療佻燭魯僖愁灰鵑離▲疋譽垢任發いい里任垢?それともスマホ?

    色々検索したのですが、使いかたの詳細を書いているサイトがみつからなかったので教えてください。

    詳細とはたとえば(uberの話ではないですが)・・・・
    クレジットカードを入れるなどと表記があるとします。
    普通に表むきにしていれても反応がない。
    実際には裏向きに入れるだった・・・など、細かい点が書いてないということです。

    ┰蕕瓩uberつかうので、できるだけ詳細に説明があるサイトをご存じでしたら教えてください。

    超初心者の質問ですみません。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-11

    こんにちは。
    他の方々が大体回答されているのですが、少し補足を

    ヽこ阿妊▲廛蠅鬟瀬Ε鵐蹇璽匹任た、という口コミも見ますが承認コードがSMSに送られてくるので日本でダウンロードした方が確実だと思います。最近アメリカではUberと並んでLyfyがありますがこちらは先月、アメリカでは登録できませんでした。(娘にアメリカで登録させて私からクーポンを送って無料で乗ろうとせこい考えはダメでした)

    ▲ーポンは提供した人もメリットがあるので、皆さん自分のコードをネットに上げています。

    googleの位置情報は分かりませんが、Uberのアプリを開くと自分の今いる位置が表示されます。
    Uberのアプリ自体に位置情報をドライバーと共有するという項目があります。

    っ録泙表示されるので、目的地を入力すれば地図にピンが立ちます。
    空港、ホテル等以外は住所を入力すれば大丈夫です。

    ズいる地点は入力の必要はありません、にあるように自分の現在地はドライバーが分かっています。先月Lyftを利用した時は道順的な事だと思いますが道路を渡ったところがピックアップ場所としてピンが立っていて、道路を渡って待てという意味でした。

    wifiがあれば大丈夫。

    Д瓠璽襪魯好泪曚良いです。降車後レシートが送られてくるので金額があっているかすぐ確認できますし、そこからチップも払えます。
    私はスーツケースがある時などは必ずチップを払いました。

    Uberのアプリはしょっちゅうアップデートしているので、やり方が少しずつ変わっているのだと思います、それで詳細な説明サイトがないのかもしれませんね。
    今はLyftも多いので両方使えるようにして、その時すぐ来てくれる、又は安い方を選ぶのも手ですよ。

    使ってみればすごく簡単なのでご心配無用です。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    もう少し勉強してみます。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

  • 回答日:2018-10-11

    ごめんなさいね、1と2は不明です。

    に関しては、現在位置が出るハズなので、問題無いと思います。
    ただし空港での利用は、現在位置で呼んでも、その場所には着てくれません。
    どこに車が来るか、配車の段階でピックアップの場所が表示されるので、画面を確認してください。空港の場合はタクシーとの兼ね合いもあるため、各空港で状況が違います。

    ぬ榲地は住所、または有名な商業施設(デパートとかホテル棟)なら名前だけで出てくるかも知れませんが、レストランは住所の方が良いですね。
    (ァ妨紊和圓辰討い襪世韻OKです。待ち時間〇分と表示されますので、大丈夫ですよ。

    メールアドレスはパソコンの方が良いと思います。。。というか、そのアドレスでクレジットカードを登録します。そのアドレスににレシートも送られてくるので、便利な方でも良いとは思いますけど、あまり利用しないアドレスは不便かも知れません。

    チップは下車後、ドライバーの評価と共にスマホの送付されてきますが、義務ではないです。運転が上手かったり、渋滞中、裏道に詳しかったりした場合はチップをあげた方が良いと思います(特にラスベガス)。

    検索しても詳しい情報が出ないのは、地域を限定しないから?という可能性もありますね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    もう少し勉強してみます。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-10-10

    使ったことは全くありませんが、

    ┿温URLページのサイトが新しくて、詳しいようです。(米国の例)

     海外クーポンは不明ですが、日本でのDL推奨(1,500円らしいが利用範囲不明)。
     米国では、チップは全くナシではないようです。
    『乗車後にはメールにレシートが送られてきて、それと同時にドライバーに対してのレビューとチップを求められます。

    ただそれらは強制的にやらなければならないものではありませんのでサービスに感謝したい場合はぜひつけるようにしましょう。』とのこと


    他にも

    https://www.travel.co.jp/guide/howto/85/
    こちらは、「チップ不要」との説明


    https://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/original/vol124/

    こちらのサイトは『使う際の注意点としてネットはつながるようにすること。もう一つは電話の通話ができる設定にしておくことです。ドライバーが迷ったり、通行止めで乗車場所に行けなかったりする場合など電話がかかって来ることが何回かありました。』とのこと

    チップの慣行などは、ローカルなもので、国や都市での常識が異なるようです。

    https://dxleaders.com/solution/262
    「Uber(ウーバー)がドライバーへのチップ提供を開始。・・・」

    具体的な都市を示して、そこでの実際の利用者の回答を求められては?

    【参考URL】https://nikufumi.com/entry/uber_explain/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    もう少し勉強してみます。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP