旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

忠興復興駅から

  • 忠興復興駅から

    • 投稿日:2018-10-05
    • 回答:2

    締切済

    忠興復興駅→十分→九份→基陸夜市→忠興復興駅という流れの観光を考えています。

    忠興復興駅から十分へ行くには、板南線で南港まで行き、台鉄に乗換え瑞芳まで行くのと、台北駅にいって台鉄で瑞芳まで行くのでは、どちらがオススメでしょうか?
    又、基陸のバス停から忠興復興駅に行くには、何番のバスに乗れば良いでしょうか?
    1813番で台北科技大学で降り、忠考新生駅から電車に乗るのがベストでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もんださん

    もんださん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-10-05

    どういう旅がお好みですか?
    台北駅をまわると、特急や急行列車(全席指定)を利用し、快適な旅になる一方、台北ー瑞芳間の特急、急行は本数が多いとは言えないので、時間がある程度決まります。
    南港駅には各駅停車(区間車)しか停まりませんので、着席できるか微妙です。しかし、台北駅を回り、特急にのるのと時間差はさほどありません。もちろん、ユユーカーも使え、切符の手配の必要もありません。効率的ではあります。

    【参考URL】https://www.railway.gov.tw/jp/index.aspx

    お礼

    ありがとうございます。
    出先なので簡単なお礼で失礼します。

    南港は各停しかとまらないのですね。
    ありがとうございます。(by もんださん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-10-05

    もんださんへ

    *質問:板南線で南港まで行き、台鉄に乗換え瑞芳まで行くのと、台北駅にいって台鉄で瑞芳まで行くのでは、どちらがオススメでしょうか?
     回答:はっきり言って大差ありません。

     個人的には、板南線で南港まで行き台鉄に乗換えるル−トです。台北駅の乗り換えには面倒で時間がかかります。

    *質問:基陸(隆?)のバス停から忠興(孝?)復興駅に行くには、何番のバスに乗れば良いでしょうか
     回答:台北市内に行くバスは少なくとも3ル−トがあります。そしてバスは30〜60分に1便なので乗る時間によってバスが変わります。
     まず夜市から国光客運基隆站(台鉄基隆站前)に戻り、1800番、1802番、1813番などが忠孝復興駅方向に行くので、3つのどれかに乗って台北市内のMRT駅に行き、そして忠孝復興駅へ。もし1813番のバスなら、まず台北科技大学で下りて、数分歩いて忠孝新生駅からMRTで忠孝復興駅へ行きます。

     個人的には、台鉄基隆站から南港站(または台北駅)に行き、そこからMRTで忠孝復興駅へ行きます。 一応列車は夜市を見学した後なので、台鉄基隆站からは、19:39、19:45、20:04、20:30、21:06、21:43等の列車があります。 南港站までは32〜45分で、台北站までは44〜57分です。 なお曜日と時間帯で内容は若干変わりますが、大きくは変わりません。
    バスでも列車でも、どのル−トでも時間的には大きくは変わらないので、間違いが少ない自分の好みのル−トがいいと思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
    旅先で時間がないので簡単な文章ですみません。
    (by もんださん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP