旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メコン川クルーズについて

  • メコン川クルーズについて

    • 投稿日:2018-10-04
    • 回答:10

    締切済

    11月に観光予定です。メコン川クルーズについて安いものを探しています。TNKトラベルの事が書いてあり、ネットを見ると36ドルでした。現地のTNKで予約をしたほうが安いのでしょうか?そして、ドンコイのTNKは閉鎖中のようです。2007年の情報では18ドルだったようですが最近はいかがでしょうか?70代の母も連れて行くので英語のみの観光は私もそれほど話せないため自信がありません。良い情報をお待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikirinさん

    mikirinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-10-09

    私はシンツーリストのツアーで行ってきました。
    やはり、値段は、圧倒的に安いです。
    私も英語はダメですが、特に歴史的なことを言うわけでもなく、ツアーは進んだので、英語がわからなくても問題ありませんでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11234041

    お礼

    ありがとうございました。旅行記を拝見させていただきました。シンツーリストさん安心できそうですね!(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

  • 回答日:2018-10-06

    ホーチミンは何回も行っていますが、英語に自信が無いなら、TNKがいいと思います。
    ドンコイは、閉鎖しています。
    家賃トラブルがあったみたいです。
    将来的には復活しそうですが、時期未定です。

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2018-10-05

    私もベルトラでサザンブリーズ社主催のメコン川クルーズ(US$35.00)を予約して今年の8月に参加しましたが、日本語(ベトナム人ガイドさんですので、若干日本語が聞き辛い点はあります。)での説明で満足出来る内容でしたし、おすすめ出来ます。英語が得意というわけではないのであれば、日本語ガイドの方が安心だと思います。ランチ(皇太子様も食事をされたメコン レスト ストップでした。)も込みでUS$35.00なら十分手頃だと思います。お盆中でしたので、参加者は40名ほどいました。
    https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/20035

    旅行記も良ければ、参考にしてみてください。では楽しい旅を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11391727

    お礼

    ありがとうございます。参考になりました。旅行記も拝見させていただきました。私も、皆様のおかげで楽しい旅になりそうです。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-05

    ベルトラで申し込まれてはどうでしょうか。現地運営会社(サウザンブリーズトラベラーズ)がしっかりしています。
    ただ小舟に乗り降りする場所が、足下がとても悪いのではき慣れた靴で用心して行動してください。よろしかったら下記旅行記を参考にしてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11288090/

    お礼

    ありがとうございました。残念なことに。旅行記が見れませんでした。がアドバイスもいただき助かります!(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2018-10-05

    メコン川クルーズですが、今ならベルトラで申し込めるベトナム サザンブリーズ株式会社 の日本語ツアーが35ドルでありますよ。(今年の12月末までの割引料金)
    HPは https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/20035

    実は、私もベルトラ申し込みのベトナム サザンブリーズ株式会社 のメコン川クルーズを利用しました。良かったですよ。

    旅行記があるので参考にして下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11116948

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。多くの皆様に教えていただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-05

    mikirinさん
    今日は
    samuと申します。

    私はシンツーリストで申込しました。
    事前にネットでの申し込みもできます。
    バックパッカー通りの近くにあります。
    約1100円位、英語のみですが
    参加者は中国人、韓国、欧米系のみで
    日本人は私のみでした、
    7時半頃シンツーリスト集合
    8時〜16時頃の旅程(昼食付、フルーツ等も)
    当然ジャングルクルーズ等すべて他のツアーと同じ。
    時間つぶしで2回参加しました。

    楽しい旅行を

    お礼

    ありがとうございます。お値段がリーズナブルですので2回行ってもよいくらいですね!参考になりました。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2018-10-05

    こんにちは、今年の4月にはじめてホーチミンに行った際にTNKトラベルを使いました。
    メコン川クルーズではなく、料理教室と日本語のガイド派遣サービス(車なしでガイドさんだけお願いするプラン)を利用しました。とてもよかったです。


    ドンコイオフィスは今クローズしている様で、デタム通りのオフィスはバックパッカー通りの方(プルマンホテルのわりと近く)です。とても小さなオフィスでした。
    人は2、3人のスタッフでいっぱいになってしまう感じ。


    直接行ってもネットでも料金は変わらないと思うので、ホテルが近所じゃなかったらネット予約がよいと思います。
    ただ問い合わせしても返事はそれほど早くは返ってこなかったので、早めに連絡とった方がいいです。
    *ベルトラから予約すると即確定するものがあるので急いでいる場合はベルトラから申し込みもおすすめです。

    昨今ベトナムの物価上昇が激しく、TNKの方も1年くらいで普段いく食堂の料金が1.5倍になった・・と言ってました。
    私も思ったより物価安く感じなかったです。

    日本語ガイド付きで36ドルでしたらリーズナブルじゃないかと思いますが、ベルトラの口コミをみると英語圏の人やベトナム人と車が混載になることがあるとあったので(日本語ガイドは必ずつく)その辺がお安くなる理由かな?と思いました。

    70代のお母様と一緒なら英語ツアーより日本語ツアーお勧めします。
    説明も日本語で聞いたほうが内容もよくわかって楽しいと思いますし、体調崩したり何か問題あった際に意思疎通がスムーズだと安心できるので。


    あと、TNKでは水上人形劇のチケット手配もやっているのでメコン川ツアーのあとに組み込むのもおすすめです。
    私は個人でチケットとって行ったのですが(ベトナム人の人に電話でとってもらった)個人で取るとなかなか良い席が取れないと聞いていたのですが実際やや後の席でした。
    本当に旅行会社経由で良い席なのかはさだかではありませんが参考まで。


    お礼

    とても詳しく教えていただきありがとうございます。物価が上がっていることに驚くばかりです。ツアー、参考にさせていただきます。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-05

    的外れな回答だったらごめんなさい。
    JTBマイバスツアーをお勧めします。
    JTBマイバスツアーとHISのツアーに参加したことがあります。
    案内の順序や時間配分、参加者への気遣い,昼食の内容なと、JTBのほうがよかったです。
    料金は多少高いですが言葉の心配がなく、またインターネットで注文が完結するので心配事が減ります。

    お礼

    ありがとうございます。せっかくのご意見ですが、そちらのツアーは考えていませんでした。ただ、お気持ちは嬉しかったです。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tkさん

    tkさん

  • 回答日:2018-10-05

    夫婦二人で(定年間近)某H○Sのパックツアーにて昨年11月にホーチミンへ行ってまいりました。

    この年代ですので英語力はバリバリの中学英語

    メコンツアーにはmikirinさんの質問とは異なるかもしれませんが、ベトナム最王手のTheSinhTouristを利用しました。(https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/mk/1/mekong
    残念ながら英語ツアーですが、迷う事なく行って帰って来れました。

    こんな感じでした↓
    https://4travel.jp/travelogue/11309971
    お値段は何と日本円で1,000円ちょっと!!(適正価格)でミネラルウオーターと昼食付きです。
    アジア人・欧米人適度に混じって旅の気分も盛り上がります。(某大陸系人民は気になりませんでした)

    以上、良い旅を

    お礼

    心強い、ご意見をありがとうございます。なんだか勇気が出てきます。後程、体験談を拝見させていただきます。とても参考になりました。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2018-10-05

    mikirinさんへ

     2018年では、英語のメコンツア−は10〜20ドルです。これは食事内容やバスのレベルそして自由時間、途中に買い物店に寄る等によって変わります。日本語のメコンツア−は、実績があるツア−は最低約36ドルからです。英語が堪能なら間違いなく英語のツア−をお薦めしますが、そうでなければメコンツア−は日本語のツア−をお薦めします。
     
     日本語のメコンツア−なら、TNKのツア−は実績があり料金が安く、ベテランガイドのドゥクさんがいるTNKメコンツア−がお薦めです。
     TNKのメコンツア−料金は、7年程前は25ドル、5年前は30ドルと年々上がっていますね。ベトナムの物価の上昇と日本の円安が影響しています。なお料金は、ネット予約も現地でも変わらないと思います。
    私は、ドンコイのTNKが閉鎖したので倒産したのかなと思っていましたが(笑)、今年の5月にデタム店に行ったら営業していました。理由を聞いたら、ドンコイ店はわかりにくいのでわかりやすい移転先をさがしているようでした。なおホイアン、ハノイ店は変わらず営業していたので会社自体は安心ですよ。
    TNKは、ツア−の予約はメ−ルで可能です。現地にいる日本人のスタッフがメ−ルで連絡をくれるはずです。 なお私はTNKの関係者ではありません(笑) 。

    ホ−チミンなら11月は雨も少なくなってきているので、メコン川クル−ズは楽しいですよ。蛇を首に巻いて、お母さんと楽しんできて下さい。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。そんなに物価が上がっているのですね!新しい情報がなかったので助かりました。楽しんできます!!(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP