旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島の虫除け

  • バリ島の虫除け

    • 投稿日:2018-10-01
    • 回答:12

    締切済

    いつも皆さまのアドヴァイス助かっています。
    今回もお知恵拝借したいです。

    近々初めてバリ島に行く予定ですが、「蚊」の対策として肌にスプレーする虫除けと部屋にプシュプシュするスプレー持参を考えていました。
    ですが「日本の虫除けは効かない」との情報も見ます。
    現地購入の虫除けで無いと効果が無いのでしょうか??
    ちょうど雨季へ移行する時期なので蚊もかなり多いのかなと思います。
    経験談など有りましたら情報宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いわももさん

    いわももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-10-06

    思ったより蚊はいないと思います。
    が、夕方からの外出の際はスキンガード(バリのコンビニやスーパーで売っています。)を塗っていった方が無難です。
    バリのレストランやカフェはオープンエアーが多いので気をつけて下さい。ヴィラなどは夕方から蚊取線香(金鳥)がいっぱい点いているので以外と刺される心配はありません。

    お礼

    クロチャン様

    情報ありがとうございました^^

    バリのオープンレストランなど行ってみたいのですが、まだどんな店があるかもわからず、全然計画も立てていなくて、、
    オープンのお店に行く折には昼夜かかわらず虫除けミストを振りまくります!

    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-01

    いわももさん

    こんばんは♪
    もうすぐですね〜。
    台風でヒヤヒヤしましたがなんとか行けそうですね(笑)

    虫除けですがGWにはスキンガード(ノンガスタイプ)を持っていきました。
    現地のスーパーでも【ウタマスパイス】の虫よけスプレーを購入しました。

    結果ですが...
    【ウタマスパイス】は車の中でシュとしたのが悪かったのか、匂いが強くて
    「あっかーん」となりその後はずっとスキンガードを使ってました。
    スキンガードでも蚊には全く刺されませんでした。

    室内用はホテルに虫がいなかったので現地購入予定でしたが購入しませんでした。
    スプレーもですが、確か「ムヒ」のような刺された後の薬がなかったような?
    探し方が悪かったかもしれませんが...
    雨季の前なので今回も持って行った方がいいかなと思います。

    後ですね...今回は弾丸にも関わらずスーツケースを持っていくんですが、その目的は【ウタマスパイスの虫除け】をたくさん購入するためです!

    香りが強いので現地では使わなかったのですが、勿体ないので庭の水やりの際、
    シュってしたらなんと!全く蚊が寄ってこなくて、窓にもシュってすると結構な時間寄ってこない。
    ほんと感動しました(笑)

    テスターがあったら是非試してみてください♪

    水無月

    お礼

    水無月様

    こんばんは!
    関空、頑張ってくれましたね!^^
    また台風来ているので油断禁物ですが。
    それにインドネシアの大地震で、現地の刑務所から囚人が大勢脱走したとか(バリ島じゃないけど)!
    バリ島の観光には影響無いそうですがアグン山、地震、台風、色々と不安材料は尽きませんね。

    ウタマスパイスとは?初耳です。
    強力なハーブ系なのでしょうか?
    我が家は室内に鳥がおり、ハーブ系の芳香剤や匂いのする物が毒なんですが、海外用(滅多に行けないけど笑)として買う価値は有りかもですね。覚えておきます^^

    情報ありがとうございました。
    お互い良い旅になりますように^_^(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    水無月さん

    水無月さん

  • 回答日:2018-10-01

    はじめまして!!

    宿泊になるホテルにもよりますが、
    ウブドエリアのホテルには大抵虫除けスプレーや
    蚊取り線香が部屋に完備してあります^^

    私は毎回ホテルに虫除けスプレーの有無の確認メールをいれ、
    ない場合はバリ島のスーパーでスプレーを購入します。

    個人差があるのかもしれませんが、
    私は日本のではウブドでは刺されてしまいます。(なぜか?気のせいか?ビーチ側では大丈夫です)

    外出時に使用するスプレーはソフェルというものを使用しています。
    100円程度だったと思います。

    参考程度に・・・^^


    バリ旅楽しんで来てください♪

    お礼

    emi23様

    初めまして!
    バリに2泊の無理矢理の弾丸旅行で、クタのホテルを基点にウロウロの予定です。
    emi23様のようにマイナスイオンに浸る時間が有れば良いのですが、残念ながら無さそう。

    アジアは何カ国か行きましたが蚊に刺された事が無く、バリは未知の世界です。
    人や場所によって虫除け効果も差があるみたいですね。「ソフェル」参考になりました^^
    回答ありがとうございました^^(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emi23さん

    emi23さん

  • 回答日:2018-10-01

    いわももさん

    バリ島いいですね。私も以前よく行きました。
    ちなみに私がいつも持参しているのは、超音波タイプの物です。
    メーカーは不明ですが、「Mosquito Repeller」を使用しています。
    これは機内持ち込みも問題ありませんし、何よりも小さくて便利です。
    いつもバックにキーホルダーのようにつけて持ち歩いてます。
    「キーン」という小さな音がでますが、私はあまり気になりません。
    ボタン電池を交換すれば、しばらく使えます。
    それと念のために、スーツケースにはスプレー(ミスト)タイプの物を持参しています。
    ちなみにバリ島には、いつも8月に出かけてました。
    ウブドやアグン山の麓のブサキ寺院にも持参してます。
    バリに関わらず、他の国にも持って行ってます。

    一応これを持っていて蚊に刺されたことはありません。(日本でも海外でも)
    本当に効いているのかどうか私自身もわかりませんが、刺されてないので毎回持参しています。


    旅行まであと少しのようで楽しみですね。
    どうぞお気をつけて行ってらしてください。

    お礼

    noel様
    初めまして。
    その様なキーホルダーが有るんですね。高齢者には聴こえない「モスキート音」が出てるのかな?
    何度も蚊の多い地域に行くなら便利ですね。
    頭にとめておきます!

    奇跡的に関空が復旧したので台風にぶち当たらなければ行けそうです。
    情報ありがとうございました^_^
    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noelさん

    noelさん

  • 回答日:2018-10-01

    これまでの経験で、最も効果の有ったのは日本の蚊取線香です。インドネシア製は煙で蚊を退治する発想で作られていて、いまいち効果が足りないような気がしました。現在は改良されてるかも知れません。
    蚊よけスプレーは効果がイマイチのようです。最近は大きなホテルはボトル入りの蚊取りグッズが部屋にあり、効果があるようです。
    液体入りの蚊取りグッズは入国時のセキュリティチェックで問題になりそうです。
    ご存じかも知れませんが、蚊は高いところにこれませんので、ホテルの部屋は二階以上を希望した方がいいでしょう。チップ(五万ルピア=約300円)をあげれば簡単に変更してくれます。
    カリマンタン島やスマトラ島のジャングルでは長そでと首にタオルを巻いて肌の露出を少なくしました。
    バリ島旅行を楽しんで下さい。

    お礼

    TOKOMAS様

    こんにちは。よくTOKOMAS様の旅行記にお邪魔しています^^

    家に有る蚊取り線香を持って行くことにしました。虫除けミストは預け入れ荷物にジップロックに密封して入れるつもりです。

    因みにホテルはクタの中規模ホテルを予約していて、高層階をリクエストしています。
    一応了解のメールが来たけど、駄目やったらチップ300円でお願いしてみます!

    台風や地震で関空もインドネシアもトラブル続きでドキドキの毎日です、、(>_<)
    回答ありがとうございました!(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-10-01

    ガス缶は、他の方が回答されているように、機内持ち込みも、預け荷物も、どちらもNGですので、持って行くことは不可です。

    私は海外旅行ではいつも
    ・プシュプシュハンドルで握ってミストが出るタイプの虫除けスプレー
    ・刺された後のムヒ(の強力な方)
    ・ブレスレットタイプの虫除け(これはお守り程度・・・・)
    ・虫除けキャンドル
    を持っていきます。

    また、リゾートホテルでは蚊取り線香や虫除けスプレーを貸してくれる場合も多いので、チェックイン時に大抵聞いて、あれば部屋に持ってきてもらいます。

    虫除けスプレーは、現地調達のものでも十分ですが、売ってない場合や、売っているお店にいくタイミングが難しい場合も多いので、心配であればやはり持参されることをお勧めします。(液体なので、ジップロックなどに入れて預け荷物に入れる必要があります)

    また、何と言っても刺された後の痒み止めは、海外で現地調達すると、ベタベタするクリームのようなものなどが多く、あまりお勧めしないので、痒み止め(ムヒなど)は持参されることを強くお勧めします。

    ちなみに、雨季少し手前ではありましたが、ウブドで私が泊まったホテル(VICEROY)では蚊に悩まされた記憶はありません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11250980

    お礼

    ペが様
    情報ありがとうございました。
    飛行機の預け入れ、「ガス缶タイプ」は駄目なのですね〜。
    先日ジップロックに入れて小さいやつですが預けた記憶が有ります。反省します。。。

    ムヒは考えて無かったな〜。そうですね、刺される前提で必要ですよね。
    ホテルも特にいいホテルじゃないので蚊の対策は万全では無さそう、、、
    参考になりました!(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺがさん

    ぺがさん

  • 回答日:2018-10-01

    8月にバリに行ってきました。

    虫よけは、ミサンガタイプのものを手首に、輪になっている
    ものを足首にしてました。


    大人はそんなに刺されてませんでしたが、
    子供は刺されてましたね(笑い)


    どなたかおっしゃっていましたが、スプレー缶って飛行機内
    の気圧の関係で問題あるって聞いたことありますし、そもそも
    現地のコンビニで普通に売ってますよ。


    大型ホテルやヌサドゥアの大型リゾートホテルでは、週に
    何回か、敷地全体に殺虫剤まいてるとこ多いんじゃないかな。

    客には撒くから注意してねってぐらいで、あまり気にせず

    繁華街とかは観光客用に、蚊じゃなくて蠅とかゴミに寄ってくる
    虫の為に、殺虫剤使ってますよね。
    海側のリゾート地やクタ・スミニャック近辺は、割と少ないかも


    山間部の観光地やウブドでの観光や宿泊は注意ですよね。

    しょうがないです、ライステラスのような蚊が多い場所
    を景色がいいと言ってヴィラやレストランを建て、
    そこに、癒されるって言って我々が行ってるんですから。


    バリの田んぼも、昔と違って農薬まくようになったし
    鳥も鶏舎で薬つかってるし、日本とあんまり変わんなくなって
    はきて、年々少なくはなってはいますよね。


    蚊を媒介で罹患する病気は心配ですよね。
    日本人のいる病院チェックしておいて、そこをカバーする
    保険に入っておくぐらいですかね。できることは。


    気にしていたら、何もできないですよ〜。
    旅行楽しむ事だけを考えて、行ってきてね〜。



    お礼

    家族3人で旅をする様

    こんにちは。
    時々旅行記お邪魔しています^_^

    実はマレーシアに行った時にスプレー缶タイプの虫除けをジップロックに入れて預けてしまいました(>_<)
    駄目ですね!無知って怖いです。。
    ですがマレーシアでは1度も使わず(全く蚊が居なかった)なのでした。

    今回はヴィラじゃなく、クタのホテルに泊まります。大型ホテルでもラグジュアリーホテルでも無いのですが、隣にヴィラ群があるからかトリップアドバイザーによると、部屋に蚊は居るそうです。
    弾丸旅行なので持参できる物は持参しようと思っています。
    保険はいつもバッチリです!
    地震、台風続きで行けるかどうかが問題ですが。笑
    回答ありがとうございました!(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-01

    8月にバリに行って来ました。虫除けは以前、タイで購入したものと、シンガポールで購入した(タイガーバームの虫除け)と、日本のサラテクト、マリンの香りを持って行きました。
    主人はキツイ匂いが嫌のようで、サラテクトを、私と子供達は他の海外で買ったものを使用していたところ、主人だけが蚊の標的になっておりました。元々主人は蚊に刺されやすい体質ではありましたが、子供達が刺されなくて良かったです。因果関係はわかりませんが、一体験談としてご参考まで(^^)

    お礼

    te-tiare様
    体験談参考になりました。
    さっきドラッグストアに行ったらミストタイプのは「サラテクト、マリン」だけ有りました。
    買わなくて良かった^^
    私は日本では殆ど蚊の被害にあった事なく、お酒を飲むからか旦那がいつも標的になります。

    回答ありがとうございました^_^(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    te-tiareさん

    te-tiareさん

  • 回答日:2018-10-01

    日本からの持ち込みでキンチョールみたいなカスが使われているやつは空港でチェックされる可能性があるので、私は現地のコンビニやスーパーで買ってます。安いし。

    電圧は違いますが、要らないコンセントベープは使えますが、不要になった現地の人にあげてから帰ります。喜びますょ。

    虫ペールや香取線香も現地で、買えますのでわざわざ荷物にして持って行かなくてもいいのでは。。。
    私はサーフボードもありますので荷物は少なめです。荷物の重さで追加料金発生しますので。

    お礼

    kazu様

    回答ありがとうございます。
    空港のチェック、、?!
    ガスタイプのじゃ無い虫除けスプレーの方が無難ですね。
    参考になりました^^

    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2018-10-01

    昨年泊まった部屋が、蚊が多くて大変でした。蚊取り線香と現地のスプレーをお借りして、駆除しました。
    肌に付ける虫除けは日本から持参。100均の虫除けバンドを手首と足と2箇所付け、刺されることはありませんでした。
    虫除けスプレーは、ディートが成分に含まれているものをオススメします。
    私は、これで刺されたことはありません。

    お礼

    トミトミ様
    旅行記拝見してお腹の薬も持って行こうと思いました。

    室内でも水辺が近いと蚊が多いのですね。
    「ディート」。聞いた事あります!
    参考になりました。
    ありがとうございました^_^
    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トミトミさん

    トミトミさん

  • 回答日:2018-10-01

    日本のでも十分効果有りますよ
    現地のスーパーやコンビニで日本と同じように色々売ってます値段も¥100〜で安いです
    私のオススメはスプレー式のスキンガードで
    ブルーのキャップのAutanって商品です 匂いが清涼感有ってとても良いです是非ご購入を❗?
    bali歴27年オススメ😁

    お礼

    Toshi様
    早々に情報ありがとうございます^ ^
    取り敢えず虫除けスプレーは日本のを持参してみます。
    Autan頭に入れておきますね。(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Toshiさん

    Toshiさん

  • 回答日:2018-10-01

    両方持って行くといいですね。
    私の場合は、ひと月近い滞在になるので一応両方持って行き、更に現地のスーパーやコンビニで売っているジェットも購入します。
    安いし持ち帰らないので存分に噴射します。
    ただしバリは日影は注意ですが、室内にはあまり蚊はいない感じです。

    お礼

    luvento2005様
    早々に情報ありがとうございます。
    日本の虫除けスプレーを今から買って持って行く事にします。
    よくバリのホテルの写真で蚊帳をよく見るので室内にも多いのだろうと認識していました、、、。
    存分に噴射して防御します!!(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luvento2005さん

    luvento2005さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP