旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

市内にメルカートが見つかりません

  • 市内にメルカートが見つかりません

    • 投稿日:2018-09-27
    • 回答:5

    締切済

    朝市や大きなメルカートを探しています。
    数種類のチーズを真空パックして貰って帰国したいと思っています。
    毎回各地で同じように買って来たのですが今回、メルカートの情報が見つかりません。
    ナポリからサレルノへ移動して帰国予定なので最悪ナポリのメルカートで購入するかサレルノの大型スーパーで購入しようと思いますが、どなたかご存知の方がいましたら情報お願いします!バスや電車での移動を伴っても大丈夫です。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kasaharaさん

    Kasaharaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-09-28

    ポンペイなら遺跡の南にカルフールがありますがサレルノはEurospinくらい(それでも駅から700m)でカルフールは遠いです。
    白カビ、青カビチーズ、ウォッシュチーズはそもそも真空パックしないほうがいいです。
    モッツァレッラは保冷剤で冷やさないことには持ち帰る意味もなくなります。
    スーパーメルカートで切って二重ラップで売っているものは賞味期限が
    工場でパックした物よりおよそ半分で書いてあります。
    Fontalやパルミジャーノ・レッジャーノやミモレットなどの工場パッキングものは割と持ちます。
    ドライトマトや乾燥ポルチーニ茸はフィレンツェの中央市場で店がすすんでシンクーパックにしましたが
    チーズは真空パックしたことがありません。
    前日は冷凍冷蔵庫付きのアパートメントに泊まって保冷剤1kg以上を凍らせて同梱にはします。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    この地域はメルカートが盛んではないようですね。何か所か見つかりましたが。
    教えて頂いたEurospinは良さそうです。
    今回はスーパーで調達しようと思います。
    参考までに
    Conad
    Via Alfonso Guariglia, 8, 84100 Salerno SA, イタリア
    大規模なスーパーに見えます。Saleruno駅から徒歩11分

    Ete’ Supermercati
    Via Posidonia, 89, 84127 Salerno SA, イタリア
    Conad
    Via Alfonso Guariglia, 8, 84100から直ぐ近くここもかなり大規模に見えます。Salerno Torrione駅歩近く。こちらの方が高級な感じ
    どうもありがとうございました。
    (by Kasaharaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2018-09-28

    大都市なのでメルカートがあることは間違いないのですが、問題はその質です。グーグルマップで単純にmercatoで検索したらいくつもヒットします。しかし画像を見ると何だか余り高級っぽくないです。
    ひょっとして、トリノやミラノ(ワグネル)やフィレンツェのあの大きな市場みたいなところをお探しですか?あのクラスのものが果たしてあるかどうか。チーズを真空にしてくれるか怪しいです。
    モッツァレラ工場見学に行かれた方が良いと思うのですが。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    グーグルマップで探したのですがカタカナで検索したので出なかったかもしれません。Salerno mercatoで検索したらいくつか出ましたが殆どが同じ系列のものでした。今回行かれそうな場所もありましたが小規模な場所が多く結局大きなスーパーでの購入となりそうです。トリノやフィレンツェ・ローマ(トリオンファーレ)の様な大規模ではなくオルビエートの街中の広場の様な朝市をでも良いと思っていたのです。
    今までの大型スーパーやメルカートは殆どの場所で真空パックをお願いしてきましたので大丈夫だと思います。
    ありがとうございました。(by Kasaharaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-27

    Kasaharaさん、こんにちは。

    前の方の書き込みを見て、僕もナポリのモッツァレラ・チーズの専門店で買ったのを思い出しました。
    サレルノですが、カルフールがあります。そこだと眞空パックとかしてくれそうな気もしないでもないですが・・
    https://goo.gl/maps/QdkUien3GJN2

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    カルフールはよく利用します。最近増えましたね。ヴェネチアではコナッドがカルフールに代わっていた所もありました。
    メルカートは難しそうなので今回は大型スーパーへ行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    (by Kasaharaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-09-27

    Kasahara様

    サレルノにメルカトありますよ!
    Stadio Donato Vestutiという、スタジアムを目指していけば、そこからすぐです。
    スタジアム付近には広場があり、人通りがありますのでそこで人に聞いちゃうほうが早いと思います。私も聞いちゃいました!
    ヴェンヴェヌート通りに朝7時半頃からお店がたちはじめます。

    サレルノ駅からは10分程度です。

    でも、チーズがあるかどうかは定かではありません。お魚やフルーツ、野菜、花、洋服等があったのは確かなのですが…。

    あとは、駅の目の前にバッファローのチーズを売ってるお店があります。
    緑の看板でMozzarella di buffala Campaniaというお店です。弾力とクリーミーさがある、とても美味しいチーズですが、モッツァレラなので日持ちはしないかも…。

    ハードタイプ、セミハードタイプはスーパーマーケットで購入できました。
    とっても安くてびっくりしましたよ!

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    Mercato Rionale Salerno Carmine
    Via Piave, 9, 84122 Salerno
    だと思います。こういう場所は楽しいですよね。
    どうもありがとうございました。
    今回は大型スーパーで購入しようと思います。(by Kasaharaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Allyさん

    Allyさん

  • 回答日:2018-09-27

    アマルフィに行く際に立ち寄ったサレルノですが、駅近くには市場は無かったで
    すが少し離れた所に180gr pastene marketがあります。
    チ−ズを真空パック出来るかどうかは?ですが

    https://www.180gr.tv/market/pastena-market-salerno/

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    Mercat al coperto Pastenaのことでしょうか?
    規模が大きそうなので行ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by Kasaharaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP