旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

名古屋からパリへの飛行機トランジット

  • 名古屋からパリへの飛行機トランジット

    • 投稿日:2018-09-25
    • 回答:7

    締切済

    毎年お世話になってます、旅の達人様たちのご意見いただけると幸いです。

    名古屋からパリへの航空券手配で悩んでます。
    いまのところ、下記の航空券を考えてます。

    NGO10:45-FRA15:20
    フランクフルト1時間
    FRA16:20-CDG17:35
    両方ともルフルトハンザ航空です。

    乗り継ぎ1時間は危険でしょうか?
    昨年、ドイツへ行きフランクフルト空港へは行ったことがあるのですが、なんとなくの列に並び入国審査できた感じです。
    ものすごい行列のゲートもあり、今から思えばそれが乗り継ぎ列だったのかな?と思ってますが、今まで直行便でしか旅行したことなく、乗り継ぎがとても不安です。
    行ったことある空港とはいえ、とても広い空港ですし言葉も通じない場所で
    乗り遅れたりしないか心配です。
    国内移動、羽田、成田からの方がいいのか悩んでます。

    こちらのみなさんの意見を参考にしたいと思ってますのでよろしくお願いします。
    名古屋からパリ行かれた方からのご意見お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MOMOさん

    MOMOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-09-25

    こんにちは
    往路のルフトハンザ便の乗り継ぎであればさほど心配しなくてよいと思います。
    FRA―CDGの便はその後にいくつもあり、大幅に到着が遅れれば次の便に振り替えてくれます。
    NGO→FRAのLH737便の発着記録を参考に。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/DLH737

    帰国便ではFRAからの同日の次の便がなく、乗り継ぎ時間1時間でギリギリ乗り継げたとしても預託手荷物が間に合わない可能性があるので乗り継ぎ時間が2時間以上あるパリからの便を選んだほうがよいと思います。

    余談ですが、先日パリからワルシャワ経由成田に帰国の際、パリ出発が3時間遅れたもののワルシャワで成田行きが1時間待っていてくれたので30分で乗り継げました。
    ところがパリから同じ便に乗ったツアー客とともに私たちの荷物も積換えが出来ず、1日送れて成田に到着し、宅配で届けられました。

    yamada423

    お礼

    yamada423さんありがとうございます!
    発着記録なんてみれるですね!参考にしたいと思います。

    こちらでみなさんの意見をいただき、行きは予定していた便よりひとつ
    遅い2時間10分乗り継ぎ、帰りは4時間乗り継ぎでとりました。
    荷物がちゃんと手元にないの不安すぎます!ロストバケッジにだけは
    ならないことを願いながら行ってきます>_<
    貴重なご意見ありがとうございました^^(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-09-25

    MOMOさん、初めまして。
    フランクフルトで乗り継ぎ1時間というのは私の経験から大丈夫ですが、そんなに余裕のある時間ではありません。ルフトハンザで通し券なのでFRA着が遅れた場合は次の便へ優先的に取り次いでくれますが、定時について空港内移動で遅れた場合は自己責任として扱われるので新たに航空券を買わなくてはいけません。
    昨年3度ANAでフランクフルト乗り継ぎパリ行きを経験し、その度に時間を計っていました。(私もトラベラーの皆様に助けて頂きました)
    まずフランクフルトでパスポートチェックを受けなくてはいけません。ここにかかった時間が3度共降機から20分程度でした。私の場合は早朝便(05:20着、06:00着)だったのでMOMOさんの時間帯より人が少いのないかもしれません。
    ルフトハンザもANAと同じアライアンスなので出発ゲートがほぼ同じとするとDターミナルかと思います。?ここがパスポートチェックから一番遠いです。パスポートチェックを抜けてからDターミナルまで20分かかりました。ここまで40分ですので乗り継ぎが1時間ですとボーデイングが始まっている時間かも知れないですね。私の場合は1時間20分の乗り継ぎでした。
    パスポートチェックはターミナル別になっているので、そこは良く見て並べばそんなに時間を取られないと思います。
    気を付けて行ってきてください。

    お礼

    Yoshinori Naraさんありがとうございます!
    いろいろ調べていると、飛行機結構遅れる場合があるみたいですね。
    3度もパリへ!?!?素敵!笑
    去年も同じ時期にフランクフルト空港に行ったときは、イミグレすごい人
    だったんですよね。。。それを覚えてるので不安で。
    こちらで皆さんの意見を聞き、ひとつ遅い便2時間ちょっとの乗り継ぎの便に
    変更してとりました。
    初めての乗り継ぎで不安ですが、頑張って行ってきます!
    貴重なご意見ありがとうございました^^(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-25

    フランクフルト空港でヨーロッパ、EU内への入国審査を通って、国内線乗り継ぎとなりますから、基本的には、1時間は厳しいと思います。但し、楽観的材料もあります。ルフトハンザで通しの航空券の場合、航空会社が保証してくれますので、後のフライトになる可能性はありますが、パリへの到着は可能だと思います。フランクフルト空港はルフトハンザのハブ空港ですから、ルフトハンザ航空の便同士は、際どいと思いますが、乗り継ぎができる確率は充分あるのではないかと思います。私なら、ルフトハンザ航空に、この航空券で、フランクフルト空港乗り継ぎが大丈夫かどうか、確認します。乗り継ぎ可能の返事なら、ゴーです。予期せずに延着ならば、運が悪かったと、諦めます。

    お礼

    丸福さんありがとうございます!
    ルフトの保証の件はこちらで初めて知り、とてもためになりました。
    皆さんの意見を聞き、やはり1時間はこわくなったので1本あとの便に
    変更してとりました^^
    CAさんに確認します!!わからないことは聞く!が一番ですよね。
    初めての乗り継ぎ旅行なので不安ですが頑張って行ってきます。
    貴重なご意見ありがとうございました^^(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-09-25

    フランクフルト空港のMAPを見る。
    Eチケットで以下を確認する。
    NGO出発便の便名を確認する。フランクフルト空港でのCDG行き便名を確認する。
    フランクフルト空港のサイトに入って上記の到着便出発便のGATEを確認する。
    MAPと照合する。大体の移動方法がわかるので安心する。
    1時間もあれば十分かと思います。

    お礼

    kirstiNorgeさん回答ありがとうございます!
    飛行機降りてからの手順、ありがとうございます。
    1時間で十分ですか!こちらでみなさんにいろいろ意見をいただき、
    余裕のある1時間あとの便でとりました。
    今回がはじめての乗り継ぎ旅行なので、念には念をと。。
    貴重なご意見ありがとうございました^^(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-09-25

    名古屋からだとフィンエアーのヘルシンキ乗り継ぎではダメでしょうか。
    ヘルシンキの乗り継ぎは、そんなに混んでなくて空港のターミナル移動もないので、楽です。
    フィンエアーだと比較的安いと思いますし、所要時間も下手に国内移動をするより短いこともあります。

    私は九州人ですので名古屋空港から国際線利用の経験はありませんが、福岡からフィンエアー利用経験はあります。
    今、九州からヨーロッパだと、日系を使いたい人でなければフィンエアーが第一選択肢になると思います。

    この辺りはアライアンスの都合もあるので、ワンワールドが嫌でしたら、他社を利用するしかありませんが。

    お礼

    yojiroさん、ご回答ありがとうございます!
    その後、友人にもヘルシンキ乗り換えを勧められ調べてみたら空港の大きさも
    フランクフルトより乗り継ぎしやすいと調べて分かったので、フィンエアーで
    検討してみたのですが、もう座席が埋まってまして。。。泣
    いつも早め早めを心掛けないとと思いつつ後回しにする癖を直したいと思いました。
    次回の参考にしたいと思います。
    ご意見ありがとうございました^^(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

  • 回答日:2018-09-25

    LH737は今日も遅れて出発したようです。
    LH1040は実績としてはA28ゲートからの出発になっていますね。
    この間を1時間でこなすのは、いくら何でも無理じゃないでしょうか。
    フランクフルトの空港は果てしなく広かった記憶しかありませんね。
    沖止めでほとんどAターミナルの根元から延々とバスに乗ったこともありました。
    一時間遅い便でもようやくなような気がします。

    お礼

    keithforestさんありがとうございます^^
    バスに乗って移動!?そんなに移動に時間かかるんですね。。。
    みなさんの意見を聞き、ちょっと無理があると思い次の便で
    予約しました。それでも2時間ちょっとの乗り継ぎなので
    不安ですが。。頑張ってきます!
    (by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2018-09-25

    今日9/25の名古屋便はフランクフルト空港に27分遅れBホールに到着です。
    今日のフランクフルト発16:20のCDG便はAゲートから出発します。

    フランクフルト空港での1時間の乗り継ぎは厳しいです。
    名古屋便がフランクフルト空港に到着してパスポ−トコントラ−ルを終え,BホールからAゲートの移動には時間がかかりAゲートに入るためのセキュリティチェックにも時間がかかります。
    乗り遅れても次便のフランクフルト空港発17:25、20:20、21:30に空席があれば同じルフトハンザ便での乗り継ぎなので振り替えて貰えるとは思いますが名古屋便の機内の中で乗れるか乗れないかドキドキするのも良くないので最初からフランクフルト空港発17:25にすれば安心ではないかと思いますが。

    お礼

    travelさん、早い回答ありがとうございます^^
    やはり厳しいですか…いつものなんとかなる精神でいけると思いましたが
    こちらでたくさんの方の意見を聞き当初の時間よりひとつ遅い便、travelさんが
    おすすめしていただいた17:25の便でとりました!
    またルフト間の振り替えは知りませんでした。これを聞き少し不安が減りました。
    日にちと値段の関係で帰りもフランクフルト経由で帰ることになりまたこれ不安です。笑
    帰りは4時間くらいの時間があるので少しは余裕あるかな^^;
    初めての乗り継ぎ、不安しかないですが頑張って行ってきます!
    大変ありがたい意見ありがとうございました。(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP