旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月初旬のテラス席でのランチ

  • 11月初旬のテラス席でのランチ

    • 投稿日:2018-09-24
    • 回答:3

    締切済

    10月31日から11月2日までプラハに滞在予定です。プラハ城散策後にカレル橋やプラハ城が見えるレストランでランチを考えてます。
    レストランは同グループKampa ParkかHergetova Cihelna、もしくはイタリアレストランのMarina Ristoranteを候補にしてます。

    プラハは東京より寒いと思います。
    お天気や気温にもよりますが、平均的に考えて11月初旬のテラス席でランチを快適にできるかどうか経験された方のご意見が伺えたらと思い質問しました。

    テラス席でなくても、室内からカレル橋やプラハ城を見ながらランチできるおススメレストランがあるなら教えて頂ければ嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-09-24

    tinkさん、こんにちは。

    2003年11月中旬にプラハに行きました。
    カレル橋近くのレストランのテラス席でランチしました。
    15年も前なのでレストランの名前は覚えていません。
    大抵のテラス席には、頭上に赤外線ストーブが設置してあって、寒くありません。
    勿論、防寒具は着ていますが、寒いと言うことはなく、快適でした。
    当日は天気がよかったこともプラスしているかもしれません。
    ビールが安くて美味しいので、ジョッキで頂きました。

    ディナーも美味しくて安いです。
    天文時計の近くの地下のレストランに行きました。
    街中には塔がいっぱいあっておとぎの国のようです。
    是非もう一度行きたい街です。

    良いご旅行を。

    お礼

    toshikunさん、ご回答ありがとうございました。

    プラハは美しい街でまるでおとぎの国のようだと聞いたので、私も旅行先に選びました。
    2泊だけの短い滞在ですが楽しみたいと思います。

    暖房器具があるなら大丈夫そうですネ!
    お天気に恵まれたら、是非テラス席に着席したいと思います。

    娘と2人旅です。
    なんと2人共お酒が飲めません(笑)
    ビールが世界一美味しいチェコと聞いてますが、炭酸水で乾杯します。

    プラハ楽しんで来たいと思います。
    ありがとうございました(^^)/
    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2018-09-24

    寒いかと。雨が降るとテラス席の日除けアンブレラ毎の隙間から雨が食事中にきます。10月しか経験ありませんが。後Opentableのアプリから予約楽です。

    お礼

    よねばさん、ご回答ありがとうございました。

    やはり寒いみたいですね。
    雨のテラス席は絶対避けたいですネ。

    それからOpenTableを教えて頂いて感謝致します。こんなアプリがある事を知りませんでした。

    いつも現地に到着してから、ホテルに予約してもらってました。

    レストランのHP見てもチェコ語やドイツ語なんて全く判りませんので、どうしたものかと思ってました。
    とても嬉しい情報ありがとうございました♪♪
    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-09-24

    前略、出発の1週間前から 世界の天気予報プラハを検索してください。
     そうすれば、店先で食事ができる状況下どうか、判断できるでしょう。
     この時期は、秋の終わり〔10月)から冬に入っています。天候はどんよりとした曇り空、よくて薄日の日が多いでしょう。
     したがって、テラスで食事といっても、おそらく小雨がぱらついた状況ではどうも、と一般的な意見です。
     欧州東部のレストランはワルシャワの旧市街におるように地下1ないし2階の地下にありますので、傘をお忘れなく。
     なお、混んでいる地下鉄は避けること〔スリに会った経験より)
     良い旅を。

    プラハ〔2回 12月と6月、もう一度出かける予定・個人旅行)、ポーランド〔2回・昨年6月)、ウクライナ〔昨年10月〕2週間)、フィンランド〔今年9月中旬)、ロシア〔今週からボルガ河流域17日間)出かけてきました。
     

    お礼

    しょうちゃんさん、ご回答ありがとうございました。

    スマホの天気アプリにプラハ入れてありますが、確かに現在午前9時のプラハは10°Cしかありません。プラハの10月、11月はもう冬なんですね。

    ランチの場所はもう少し考えてみます。

    ありがとうございました ♪♪(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP