旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港からサナームルアンまで&その後の移動

  • スワンナプーム空港からサナームルアンまで&その後の移動

    • 投稿日:2018-09-20
    • 回答:6

    締切済

    バンコク通(在住)の皆さま!お教えください

    帰国へのトランジット12時間を利用して初バンコク観光&マッサージを計画の53歳、男、一人旅です。

    金曜12:30到着、24:30出発です。

    街場の飲食店でお腹をこわしてもいけないので、空港内で昼食(空いていたら)を取ってからスタートしたく、お薦めのタイ料理屋さん教えてください。
    (夕食は空港に戻ってチェックインしてから取ります)

    空港から先ずは王宮地区へ行きたいのですが、、
    空港バス【S1】が乗り入れているようで、街並みも見られてちょうどいいなと考えておりましたが、ご経験者様、どれくらい所要時間がかかりそうでしょうか?

    やはり、時間的にエアポートリンクでパヤタイまで行ってしまってBTS乗り継ぎサパーンタクシン下車、水上バスの経路がよろしいでしょうか?

    観光後、BTSプロームポン下車でマッサージを17:00から予約していますが、タクシーでサイアム駅まで行ってBTS乗車でよろしいでしょうか?
    (マッサージ屋さんからはタクシー呼んでもらって空港に行くつもりです)

    可能なら王宮地区の後、マッサージまでの合間に中心地も観てみたいと考えているのですが、少々時間的にタイトでしょうか?
    可能そうならメジャーなところで良いので教えてくださいませんか。
    普通のところでいいので。

    未経験ゆえまったくイメージがつかめず。
    閲覧者の皆さまの中でお時間に余裕のある方に教えを乞う次第です。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanakyoemaさん

    hanakyoemaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-09-20

    効率を考えるなら、エアポートリンクでパヤタイまで行って、そこからタクシーで王宮周辺まで行くのが良いと思います。帰りは、記載されているようにサイアムまで行くか、またはナショナルスタジアムからBTSに乗ってサイアムで乗り換えるのが良いと思います。パタヤイからタクシーでエメラルド寺院まで行っても多分、値段はしれていますよ。私はアソークから乗った経験しかないですが。

    お礼

    ゆう様

    お礼申しますのが遅くなり、失礼しました。

    結論として、S1のバスで王宮広場(ファイナルデスティネーション)まで行きました。乗車時間は1時間強でした。特に渋滞もなく。
    タクシーは慣れていないとピックするのが難しいと感じた初バンコクでした。(by hanakyoemaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-09-20

    ご返信で各種、見えないところがわかりました。
    配慮届かずすみません、重ねてかいちゃいますね。

    同じようにスタアラ、TGのCでヨーロッパ往復し、
    BKKトランジット入れ込んだことありますよ(笑

    スルーですね、まずは身軽なので、かなり動きやすいですね。
    やはりBKKに不慣れなら、タクシーぶっとばすのが得策かと。
    交通費節約&渋滞のバランスが悪すぎるので。

    入国時「C」の優先レーンを記していたのに、ラウンジは失念してました。
    戻ってラウンジでシャワー浴びられるのは大きな利点ですね。
    ちなみにTGのラウンジはマッサージサービスがあります(笑

    ラウンジでご飯いけるので、市内では不要ですが、
    食事しないと、けっこう長い時間になるかもしれません。
    男性だとショッピングしないので、時間余るんですよね。
    わたしはスーパーで調味料など探してますが。
    まあ、コーヒータイムにしてください。
    あるいはMBKなどブラブラも楽しいです。=ヒマツブシに。

    王宮、寺院のエリアが地下鉄がないので、市内中心地へ戻るのがメンドウです、
    ここはタクシーにしてしまうと、かなり時間に余裕がでるかと。


    タクシーだと
    空港〜市内 =30分、
    中心地〜王宮エリア=15分、という感じ。

    市内の渋滞は昨今、だいぶよくなってますが、
    スコールや週末、夕刻はひどいです。

    なので、もっとも近いBTS,MRT駅までタクシー、
    (トゥクトゥクは意外と高い)
    電車で時間を稼ぎ、街へ、というのがいいかと。

    ラストもエアポートリンクなら、30分で戻れるので、時間が読めますよ。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfin様

    お忙しいところ、再度のご回答、改めて御礼申しあげます。

    今回は往路にエバー航空のCクラス(77W)に乗りたかったのですが、スタアラにてANA,アシアナ、タイ航空、エバーと乗り比べてきます。

    記載いただいたブログも拝見しました。
    かなり本格的な旅行記というか、関心ある場所ならとても参考になりますネ。
    三女はTWICEにハマっています!(関係ないっか)

    初なのでバンコクのタクシーに必要以上に腰が引けていました。
    貴殿のようにスムーズに乗りこなすことができるかどうか。
    しつこいのですが、費用だけではなく、S1バスという直行バスは捨てがたいです。
    他の方からおおよそ1時間とのご回答いただいてますし。

    帰りは流しのタクシーにミーターOK?と確認してどこかの駅まで乗せてもらおうかなと思ってます。(ただし金曜夕刻なので・・・)

    余裕を持って動きます。
    私は買い物好きですのでマッサージ屋さんの近くのフジスーパーも楽しみなんです。

    本当にご親切ありがとうございました。(by hanakyoemaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-09-20

    私だったら以下のことを考慮して行動します。
    【考慮】
    ゞ港到着後の手続で、渋滞する場合が有る。(待ち時間が長い)
    道路渋滞が酷くて動かない時がある。サイアムやアソーク、プロンポン等のスクンビット通りが大渋滞する。
    6港内の食堂も時間がかかる事が多く高いです。
    ぅ泪奪機璽犬亡屬帽腓錣覆いも知れない。(変更も可能かと思います。)

    【移動】
    \茲困魯譟璽襯螢鵐で空港駅からパヤタイ駅に行きます。ここでBTSに乗り換えて、BTSサイアム駅で下ります。(一時間くらい)
    大型ショッピングセンターサイアムパラゴンで食事します。(散歩含めて一時間)
    その後、BTSシーロム線でサイアム駅からサファーンタクシン駅迄行き下車します。(30分くらい)
    い修慮絅船礇プラヤーエクスプレスで Tha Chang で下ります。(30分くらい)

    ●ここ迄で3時間かかってます。まだ早い時間帯なのでパヤタイ駅からタクシーの方が早いですね。
    パヤタイ駅を降り駅から出るとBTSパヤタイ駅前ビルにレストランがあります。


    ゲΦ榁篭茲らの帰りは、観光気分でチャオプラヤーエクスプレスで Tha Changからサファーンタクシン桟橋迄船の旅を楽しむ。(30分くらい)
    Γ贈圍咼汽侫 璽鵐織シン駅からシーロム線に乗り、サイアム駅でスクンビット線に乗り換えてBTSプロンポン駅で下車します。(キップは通しで購入出来ます。一時間弱くらい)
    ●移動時間は1.5時間弱です。


    Д泪奪機璽幻紊錬贈圍咼廛蹈鵐櫂鷄悗らパヤタイ駅に向かいます。(30分弱くらい)
    ┘譟璽襯螢鵐でパヤタイ駅から空港に向かいます。(始発駅なので座れます。40分)
    ●移動時間は1.5時間弱です。

    夕食はプロンポンで食べられた方が良いです。BTS駅両側に大きなショッピングセンター(エンポリアム)が有ります。日本食レストランも多数出ています。
    安く食べるなら駅北の「イムチャンのタイレストラン」でタイ料理というか中華料理というか分かりませんが出来たてなので美味しいです。


    お礼

    バンコク大好き様

    理路整然としたアドバイス、ありがとうございます。

    前述ですが、今回わざわざ欧州からの帰国に際し、バンコク半日transitを考えましたのは、初バンコクをこの機会に!
    具体的にはかの有名な王宮、寝釈迦仏を観てみたい、タイ式マッサージを受けてみたい。この2つなんです。

    辛くても出汁の効いた味は大好きですが、私はパクチーが苦手ですし、そんなにタイ料理に憧れはありませんので空港のラウンジでの軽食に期待してもと思います。
    あと、今回の旅程でタイ航空は二回乗りますので、その際にタイ料理をかじってみてもと思います。

    多く寄せられたバンコクファンの皆さまのご回答を自分なりにまとめ
    有意義な12時間にしたいと考えます。(by hanakyoemaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-20

    トランジット、という限られた時間を上手に楽しまれる意欲、いいですね〜

    12:30到着、となるとざっくり13:30には入国審査済ませ、外に出られるでしょう。
    24:30出発、となると、スルーでボーディングパスを持っているとなると、
    23時過ぎに戻れば十分。

    13:30〜23:00とけっこうなんでもできる時間があります。

    が、文中に「夕方チェックイン」とありますが、
    スルーでの帰国便ではないのでしょうか?
    (航空会社同じ?)
    スルーじゃないと、バゲージをピックアップしなくてはならないので、ご計画は水泡です。

    スルーを前提に書きますね。

    「入国が以上に混む」と書く人が多いですが、昨今はそんなことはありませんよ。
    ただ中国便と重なるとハマルことになります(不法滞在チェックのため)
    返答に「Cクラス」とあるので、優先レーンでサクサクと。

    早ければ、飛行機のドアから30分かからず表に出られますよ。(13時半)

    まずはタイでの経験があるかなしかでかなり異なりますが、
    「未経験」の文字があったので、バスはあきらめてください。
    BKKのバスはアナウンスもないので、要領得ないと面倒です。
    (車掌がいるので、聞けば教えてくれるが)

    また時間に余裕がある、といってもトランジットなので、
    空港からバスは時間をロスします。
    交通費セーブするよりも時間を大事にしましょう。

    直でタクシー飛ばしてしまうか、(1000円位で行けちゃいます)
    エアポートリンクで終点まで行き、そこからタクシー。
    (ただし駅はふっかける客待ち多いので、流しを拾うこと)


    えっと、経験から書くて、
    時間の限られた旅で、予約入れちゃうと、身動きとりづらいですよ。
    せっかくの自由時間、約束に縛られず、制限時間を満喫された方がいいかと。(トラブルなどで時間に辿り着けないとムダな行動になるので)

    あるいはもう少し遅い時間にマッサージ予約を入れ、書かれているように、そのまま空港がいいのでは??(20:30前後)

    食事もなぜ空港はダイジョウブ??(笑

    高くてまずい飯食べることはないでしょう。
    屋台や食堂が心配なら、サイアム(中心地)のモールでオイシイモノ食べて下さい。
    レストランだけでなく、ほとんどのショピングモールに地元食のフードコートありますよ。

    なので、タクシーで街の中心へ〜遅めのランチ〜王宮見学〜
    街の中心ブラブラ〜買い物〜夕食〜マッサージ〜タクシーで空港

    でけっこう充実かと。

    不慣れなので、右往左往ロスすると思いますが、
    10時間以上あるので、不安感はないです。

    疲れたり、迷ったりしちゃったら、ぶっちぎって、
    タクシーで空港に向かえばOK(こういう点からも予約は足かせ)

    6〜8時間ぐらいでおなじょうなトランジット経験してますので
    よかったらブログをご参照。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfin様

    たくさんの情報をくださり御礼申しあげます。

    今回の復路はANAのマイレージによる特典のビジネスクラスです。
    FRAからBKKはTHAIAIR,BKKからNRTはANAなのです。
    同じALLIANCEですからThroughだと勝手に想像しています。

    欧州から帰るにあたりちょっと楽しみたくBKKtransitを企画してみたんです。

    イミグレ優先レーンは大丈夫として、
    空港から王宮地区までです、考え中なのは。

    前述の通り、バンコクの街並を観ながら、普通の人たちと混載移動という点て王宮地区までの直通バスを考えていたのですが、待ち時間が30分も必要ならリムジンタクシーを使うのもありかと思います。

    夕食は空港のビジネスラウンジにて食べ散らかすという意味です。
    ANA乗機後にCAに無理言って、いろいろ食べます。

    行こうと思っているマッサージ屋さんが予約不可欠とのことなので、遅めに変更してみます。
    本当に時間切れならそのときに考えます!(ドタキャン)

    いろいろとサジェスチョンありがとうございました。
    楽しんできます!(by hanakyoemaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-09-20

    S1バスですが通常であれば1時間程度の所要時間になります。
    しかし、本数が少ないので30分以上待つこともあります。
    そのため、バスで移動する場合は2時間は見ておいたほうが良いでしょう。
    また、BTS乗り継ぎサパーンタクシン下車、水上バスの経路でも、乗り継ぎがあるので、初めてと言うこともあり、2時間は見ておいたほうが良いかと。

    さらにイミグレも混雑していると1時間ぐらいかかることがあります。
    昼食もとってから移動するとのことですので、それらを加味すると、サナームルアンに到着するのは15時ぐらいになりそうです。

    17時にプロンポン駅に到着要となると、15時半前には現地を出発しておきたいところ。(そもそも王宮は15時半までですが)
    王宮に居れる時間はほとんど無いでしょう。

    マッサージの時間を1時間後ろにずらした上で、営業時間の長いワットポーやワットアルン観光が良いんじゃないかと思います。

    お礼

    giants0928様

    早速のアドバイスありがとうございます。

    空港イミグレ通過はCクラス利用なのでそんなにかかんないとは思うのですが
    バスダイヤ30分程度おきだけ覚悟して計2時間で臨みます。

    ランディングぎりぎりにタイ航空CAに無理をいって、食事を用意してもらい、空港での昼食は我慢し、夕食を空港内でガッツリいただくことにします。

    17時から3時間もマッサージ予約をしているので、18時からの2時間に短縮して、閉門時間に留意し、おとなしく王宮地区だけ観光してこようと思います。

    具体的な内容をいただいたので頭の中で何となくイメージできました。
    多謝。

    (by hanakyoemaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2018-09-20

     初バンコク楽しみですね!
     私はバンコクにほぼほぼ21年住んでおります。


     で、10月25日くらいまではバンコクは雨季です。そして今年は雨が多く、道路は冠水しやすく、
    ましてや金曜日なぞただでさえ渋滞するのです。
     というか、スワンナプームにお昼の12時30分到着し、初タイの人がかなり広いし世界中からのお客さん大量輸送の空港内をすんなり空港から出てこれるとは思えないので(ごめんなさい)、おそらく出てこれるのは13時半頃、下手をすれば14時半になるんじゃないか?と思います。

     で、みなさんエメラルド寺院を目指すんですが、ここは15時半に終了します。
    時間内にたどり着けたとしても、ここも広大な敷地で中国人団体客に揉まれながら
    迷路のように進んでいかなくてはいけず、ゆっくり見るのは厳しいでしょう。

    まだそれならオススメは18時半まで見学が許される隣のワットポー、もしくは対岸にあるワットアルンを見て、さっさと川のボートでサパンタクシンへ行き、BTSでシーロム下車、
    タニヤというところで近くに「有馬温泉」があるのでそこでがっちり揉まれる、
    タニヤ界隈は日本語が結構通じるので、ここで食事、もしくは近くにシーロムコンプレックスというデパートがあるので、そこの地下のタイスキMKでお腹に優しい料理、そのあと地下鉄でペッブリーまで行きシティラインに乗り換え、スワンナプーム。でしょうか?
     出発は夜9時までに。と言いつつ18−19時の間は大渋滞で交通機能がほぼ麻痺してるので、
    食事してるか、マッサージ2時間コースで寝てるかしたほうがいいですよ。

    お礼

    gogo-taiwan様

    早速のアドバイスありがとうございます。

    17時から3時間もマッサージ予約をしているので、18時からの2時間に短縮して、閉門時間に留意し、おとなしく王宮地区だけ観光してこようと思います。

    先ずは御礼まで。

    (by hanakyoemaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP