旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイスランドへ冬に旅行した女性に質問です

  • アイスランドへ冬に旅行した女性に質問です

    • 投稿日:2018-09-17
    • 回答:5

    締切済

    いつも教えていただいて有難うございます。

    冬にアイスランドへ旅行をした女性に質問です。
    化粧は通常のもので大丈夫でしたか?
    冬にヘルシンキへ旅行に行った友人が「ファンデーションがパリパリになったよ。」と言っていたので、化粧等をどうしようか悩んでいます。

    基礎化粧やファンデーションをどうされたか教えていただけますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-09-20

    昨年の2月にアイスランドを旅行しました。

    私は化粧は通常のものを使いました。
    冬は雨も多く、水道水も軟水だったので乾燥は特に気になりませんでした。
    ブルーラグーンはじめ温泉大国でもありますのでむしろお肌はつるつるになりました。
    自然系の観光ツアーでは風が強いところにいくこともありますが、そこまで気にすることもないかなと思いました。

    一番の強敵は飛行機の中でした。。。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11257756

    お礼

    ありがとうございます。

    普段使いの化粧品を使われたんですね。
    私も飛行機の中は水分不足で、いつもテカテカになります。
    今回は飛行機の中でも保湿をしっかりとしたいと思います。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lilyさん

    lilyさん

  • 回答日:2018-09-17

    はじめまして。私もヘルシンキとアイスランドに行きましたが、化粧は通常と同じものを使いました。
    ただ、冬は乾燥!と思い夜の保湿用にパックを持っていったりしてました。
    私はブルーラグーンの成分が合わなかったのか体中がかゆくなってしまいましたが、友人はお肌がぷるぷるになったと言っていました。
    楽しい旅を!!

    お礼

    有難うございます。

    化粧は通常の物を持っていたかれたのですね。
    ブルーラグーンに関しては痒くなる場合もあるんですね。
    大人よりも子供が大丈夫か少し気になります。
    そんなに肌の弱い子供ではないのですが、海外へ行くと少し口の周りが荒れるので。
    痒くなるのは水質が合わないのか?乾燥なのか?という感じですね。
    子供用にも乾燥対策やかゆみ止めを用意しておきます。
    大事なところに気づかせてもらって、有難うございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-17

    アイスランドのどちらに行かれるかにもよると思います。北部や内陸部や氷河に行かれる場合は相当寒いので、ひょっとしたら同じようになるのかも知れません。
    しかしレイキャヴィーク周辺などはそれほど寒くありませんので、日本の冬の東北地方や北海道と同等の準備で間に合います。フィンランドの方が冬は寒いです。
    現地調達も良いと思います。ブルーラグーンで基礎化粧品一式買いましたが、ミネラル成分が入っていていいですよ。

    お礼

    有難うございます。

    ブルーラグーンの基礎化粧品がいいんですね。
    ただ、高いというのも読んでいるので買えるかどうか微妙です。

    行くのはレイキャビーク周辺で、あとはツアー程度ですので化粧も日本の北海道・東北地方と同等の準備でよさそうですね。
    風の強さだけが気になるのですが、保湿もしっかりしておきます。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-17

    maamさん

    アイスランド(そしてフィンランドも)真冬に行きましたが、ファンデーションがパリパリという印象はありませんでした。
    普段乾燥している所に住んでいるので、とにかく保湿(クリーム使用)、ファンデーションもクリームタイプを使用していて、アイスランドでも同じものを使用しました。どれも日本で購入したごく普通のものです。

    確かに風が強い所も多いので、直接風が顔に当たらないよう、マフラーを目の下までぐるぐると巻いて保護していました。それだけでも保湿の効果はあったのかなと思います。

    アイスランドでは壮大な自然に圧倒されました! 楽しい旅行になりますように。

    お礼

    有難うございます。

    ファンデーションはパウダリーよりもクリームの方がいいんですね。
    保湿系のクリームファンデかBBクリームを持って行きます。
    クリーム系はまとわりつく感じがして苦手なのですが、今回は我慢します。

    あとマフラーも効果があるんですね。
    頭からすっぽりかぶるタイプを持って行くのですが、少し長めの顔を多めに覆えるようなのを選びます。

    ありがとうございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-17

    一人旅がほとんど、まれにツアーでも、ほとんどすっぴんで旅行します。
    基礎化粧はきっちりしますが、ファンテーションはなるべくはやく落としたい、できればつけたくないので、日差しの強い夏・国のみ化粧して日焼け止めも。
    国内もですが冬の北国は、冷たい風が肌に心地よく、肌が引き締まる感じで好きです。
    ファンデーションがパリパリにとのことですが、冬の風が半端なく強いので、そうなったのかもしれないです。
    折々気になるのでしたら、折々にウエットティッシュで押さえたり、化粧水をシュッと吹き付けたりも良いかもしれないです。
    私は時おり、ホテルで小さなタオルを濡らし気味にして顔に乗せて寝ます。
    死人みたいですが、笑 簡単で効果はあるかと思います。
    気を付けて行ってらっしゃいませ。

    お礼

    桃子さん
    前回に引き続き有難うございます。

    すっぴんは..残念ながら私には無理です(笑)
    でも、スプレー式の化粧水はいいですね。
    小さいのを持って行きます。(凍らないのか少し心配ですが)

    顔にタオルをのせて寝るのは子供が驚くと思うので、お風呂上りに顔蒸しをして水分補給をしっかりとさせておきます。

    有難うございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP