旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイカオビーチ付近のレストランやその他の店について

  • マイカオビーチ付近のレストランやその他の店について

    • 投稿日:2018-09-14
    • 回答:5

    締切済

    1月にマイカオビーチにあるJWマリオットプーケットリゾート&スパに宿泊します。

    プーケットの中心地から離れているため、ローカルな食事場所やその他のお店などがあるのか心配です。

    3泊の予定ですので、1泊は賑やかな地区にホテルを取ることも考えていますが、年老いた両親連れですし、荷物のことを考えると同ホテルに連泊が楽かな〜と思っています。

    ぜひマリオット付近の安くて美味しい店、その他の情報を教えていただけないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-09-15

    コメント受けての追記です。
    マイカオエリアではJW内に入っている歌舞伎が和食レストランで日本酒も有ります、
    和食ですからお値段はそれなりですが、寿司なども有りますし大丈夫です。
    街に出れば日本のラーメン屋や和食富士など店は容易にみつかりますが、短い滞在なら街まで時間もかかるので、近場で利用するのがいいですね。
    バンコクと違い、タクシーはメーターも増えましたが定額料金がまだまだ多く、マイカオエリアはパトンなどと違い、高級?なエリアですから移動には不便ですしのんびり過ごす方向きなのでラグジュアリーな空間でのんびりして下さい。
    また歌舞伎横のサイアムデリにはワンタン麺など手頃なものが多く、味も良いのでおススメですよ。
    私はタイムシェアオーナーなのでキッチン付きの生活が多いのですが、最初の頃や未だにコーヒークラブ(タートルヴィレッジ内)やサイアムデリは御用達です。笑

    ローカルレストランのキンディーも、元JW内にあったジンジャーというレストランのシェフがオープンした店でタクシー送迎で行くようですが、なかなか趣がありまして美味しいのでおススメです。
    ホテルコンシェルジュに手配を頼めますので。

    楽しい旅を。

    お礼

    前回以上の情報をありがとうございます。

    マリオットの朝食ビュッフェに日本食もあると聞きまして、ホッとしていたところ貴重な近場でのラーメン屋情報ありがとうございます。

    ママブー様はじめプーケット通の方々のご意見を伺って、改めてホテル中心での滞在に決めました。テイクアウトもランチに活用できると知って部屋もスイートに変更し、家族皆が集まれる部屋にすることに…楽しみです。

    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。(by どんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-15

     コーヒークラブなど外のレストランも安価で美味しいですが、あまり周りにないことから人気の店は結構混んで居ますが座れない事はないでしょうし、お持ち帰りもできます。
     ただタイの物価を考えるとホテル内のレストランもそこまで高額ではありませんし、マリオットからマイカオエリアのホテル内のレストランなども趣もあり、美味しくていいと思いますよ。 私は去年はルネッサンスホテルのレストランにシャトルで向かいのんびりしてきました。

     アナンタラやマイカオビーチクラブなど周辺のリゾートにお散歩がてら出かけることも楽しいのでオススメです。

     1月は特に過ごしやすいいい時期ですので楽しんできてくださいね。


     私はいつ次は行こうかなぁ?と今日考えて居たところです。

    お礼

    ありがとうございます
    時期は最高だと聞いています。

    混む?そういうこともありますね。肝に命じておきます(^_^)
    テイクアウトもおじいちゃんたちのために一考ありですね。
    部屋で食べてもらうのもいいですね。

    どこか適当な日本食レストランもおじいちゃん達用に探さなければと思っています。

    アドバイスあれば嬉しいです。

    (by どんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-14

    どんちゃんさま

    マイカオビーチのJWマリオットに宿泊でしたら、歩いて5分以内に美味しいレストランがあります。

    JWマリオットと同じ敷地内に、キッチン付のバケーションクラブがあるせいか、歩いてすぐの所に「タートル・ビレッジ」というちょっとしたショッピング・センターがあります。
    レストランやミニスーパー(コンビニ)、土産物屋さんやジム・トンプソンもあります。

    JWマリオットのレストランは、ホテル価格でお高いですが、「タートル・ビレッジ」内、カジュアルな「Coffee Club」、お洒落なタイレストラン「Thai Express」、お隣の「海晴小厨」は、美味しいし、税金もかからずお薦めです。
    3泊の宿泊であれば、他のホテルに移動せずに楽しめると思います。

    JWマリオット・ホテルは結構賑やかですが、お隣の「マリオット・バケーション・クラブ マイカオ・ビーチは静かで落ちつけます。
    マイカオ・ビーチ内レストラン・ZESTの横にある小さなカフェ・「delight」は、静かで寛げます。(昼のみ)
    お料理は隣のレストラン「ZEST」から持ってきてくれるので、本格レストランのお味です。

    マイカオの飛行場からのタクシーですが、出口を出るとすぐにタクシーカウンターがあります。
    行き先を告げ、代金を払うと、タクシー乗り場を教えてくれます。
    代金は定額なので安心です。

    旅行記もありますので参考になさってください。
    (3年前の情報ですので、多少の変化はあるかもしれません。)

    2010年マイカオ旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10691302

    2014年マイカオ旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10955975

    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10691302

    お礼

    本当に詳しく教えてくださりありがとうございます。
    ますます楽しみになってきました。

    しかも

    タクシーまで教えてくださり感謝いたします‼
    (by どんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-14

    どんちゃんさん
    今、マイカオに滞在中で12日目です。ここ数年は毎年2回来ています。
    先週はJWマリオット内のバケーションクラブに1週間いました。
    日曜日に隣のマリオットマイカオビーチに移動しています。
    どちらも無料のシャトルで行き来できますが、こちらにはレストランやショップがあるタートルビレッジが隣接しています。ホテルよりはかなりリーズナブルな
    食事ができます。
    3泊でしたら街中に移動する時間がもったいないと思うほどマリオットの施設が充実しているのでこちらで楽しまれてはいかがでしょうか。

    お礼

    無料シャトルもあるんですね。
    広いと聞いているので年寄りの両親が歩けるか心配でした。
    施設の充実、というのも魅力的ですね。
    情報をありがとうございます!12日間滞在なんて本当に羨ましい限りです。(by どんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-14

    こんにちわ
    回答させて頂きますね。

    まずご両親と一緒であればマイカオビーチの選択は大正解です。
    ラグーナエリアのホテルレストランは全て利用できますが、ローカルな所をご希望であればタクシー(200バーツ)・徒歩15分程度でありますよ。(ローカル〜高級まで)付近にタイマッサージも沢山あるのでお勧めです。

    コンビニはキャナルビレッジ内(徒歩5分・ホテルから巡回バス出てます)にありますのでそんなに不便は感じないと思います。

    いつも利用するお店はDon Vito Trattoriaです。(イタリアン)
    値段そこそこなのとローカルフードではないので質問回答にはそぐわないかもしれませんが・・・

    お礼

    早速ありがとうございます。
    急に元気が出て来ました(^_^)
    バンコクならば、いろいろ連れて行ってあげられるのに…なんて思っていました。

    コンビニやマッサージの情報もありがとうございます。
    マッサージもお勧めありましたら、よろしければまたお願いします。

    今回は孫の結婚式のため80過ぎた両親と共にホテル滞在なのですが、旅雑誌を見てもほぼ中心部や島情報ですので、そっち方向にタクシーで毎日1時間かけて出かけるのか〜と思っておりました。

    感謝します‼(by どんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP