旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルゲンとオスロの観光

  • ベルゲンとオスロの観光

    • 投稿日:2018-09-11
    • 回答:8

    締切済

    ベルゲンとオスロに行きますが、フィヨルド観光のため行くので、どちらも街を観光する時間がありません。旅行を一日延ばしてどちらかは市内観光を入れようと思いますが、どちらの市がよいでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nolicocoさん

    nolicocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-09-13

    ベルゲンの魚市場からフロイエン山の山頂が見えます。
    魚市場から見てフロイエン山の山頂が見えればケ-ブルで上がると市街が見渡せますが雲がかかって山頂が見えなければ折角上がっても辺りは真っ白で何も見えません。
    是非魚市場から山頂を確認されてからケーブルで上がって下さいね。
    写真のブリッゲンの後方の山の上にフロイエン山山頂に建つ建物が見えます。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/norway/bergen/kankospot/10263283/tips/13282557/

    オスロの王宮の衛兵交替式は午後1時30分から始まります。
    その時間になると王宮は観光客でいっぱいになります。
    お子様は喜ばれると思いますので機会があれば是非ご覧くださいね。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/nowway/oslo/kankospot/10007323/tips/13282582/

    オスロの市庁舎の2階にはノ−ベル賞授与式が行われるホ−ルがあります。
    誰でも自由に入れます。
    とても印象的な絵画が飾られていますので機会があれば是非ご覧くださ


    ベルゲン、オスロ共晴れればいいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-11

    いつ頃のご旅行かわかりませんが、昨年の5月末にベルゲンに行った際の旅行記
    を街の様子だけでもよろしかったらご覧ください。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11250403/

    オスロ2泊→ベルゲン2泊→再びオスロ2泊→ヘルシンキ5泊と、わりとゆったりとしたスケジュールだったのと、日没が23時過ぎだったのでこんな感じでした。

    オスロは皆さんが回答されている通り見どころ満載で、お好み次第というところでしょうか。
    私の好みで恐縮ですが、バイキング博物館→民族博物館→コンチキ号博物館を船で廻ったのが楽でした。
    どんなところでも先人の苦労を重ねた歴史の上に今の世界があることをに思いをはせ、ロマンチックな気分になれました。

    お礼

    旅行記ありがとうございます!
    オスロは行けても月曜日になるのですが、バイキング博物館も民族博物館もopenなのでいいですね。
    船で廻れるというのも面白いですね。ありがとうございます。
    (by nolicocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-11

    街の雰囲気は全く違うのでこっちが良いとは一概には言えないと思います。
    オスロは美術館(見応えありました)や船で渡ればバイキング博物館等も見られますし、市庁舎もあってノーベル賞授賞式のパネルを見ること出来るしetcベルゲンは市場がメインになると思いますが、なにせ物価が高い!街を散策するだけでも楽しめるとは思います。1日使って観光と言うならやはりオスロの方が見るところはたくさんあると思います。
    北欧は街が本当に素敵なので楽しいご旅行をしてくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11044765

    お礼

    旅行記、とても参考になりました!ありがとうございました。
    オスロは確かに見所が色々ありそうですね。
    ベルゲンはお昼に着くので半日ほど時間がありますので
    オスロを一泊伸ばそうかなと思います!(by nolicocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2018-09-11

    nolicocoさん
    こんにちは。

    それぞれに興味が違いますから何とも言えませんが…。

    昨年9月〜10月にかけてベルゲンからフッティンルーティンに乗りキルケネスからオスロ経由で帰ったときにオスロで2泊して、1日観光しました。

    ベルゲンには深夜について乗船が翌日の夕方だったので、午後2時くらいまで観光しましたが、ベルゲンのガイドブック等にある主要な観光地はあっという間に見て回りました。ケーブルカーには乗る時間はありませんでしたが。

    オスロはschneewittchenさんやbikke3さんがおっしゃっているように見どころがいっぱいありました。1日では見学することができず、絞りました。

    特に個人的にはバイキング博物館が楽しめました。南極や北極探検の展示を見ていると夢が広がり、探検してみたくなりました。
    その後の旅行にすこし影響しています。

    お礼

    他の方もおすすめされているバイキング博物館がよさそうですね。
    ベルゲンは昼過ぎから半日時間がありますが、オスロは観光時間0なので、
    オスロを一泊伸ばしてバイキング博物館などに行こうかと思います!(by nolicocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2018-09-11

    こんにちは〜
    ちょうど一年前の今頃に行きました
    私も時間が無くてオスロかベルゲンか迷い、オスロはフログネル公園だけを見てベルゲンの滞在時間を長くとりました。
    ベルゲンは小さな港町で欲張らなければ十分楽しめる街だと思う います。

    でもでも一番良かったのは途中にあるフロムでした。

    オスロからベルゲンに行く途中にある小さな村です。
    フロム鉄道の終着駅にあり日中は乗り継ぎの観光客で賑わっていますが、日暮れと共に静寂に包まれる素晴らしい村でした。

    もし宜しければ旅行記がありますので覗いてみて下さいね

    北欧の旅 楽しんで下さいねー

    きなこ

    お礼

    フロム、本当に素敵な場所ですね。そこでのんびり夜を楽しむのもとても惹かれますが、子連れで行くので、のんびりさせてもらえなさそうなので、今回はオスロを一泊伸ばそうと思います。ありがとうございました!(by nolicocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2018-09-11

    こんにちは。

    以前7月の頭に、ベルゲンinでフィヨルド観光をしてオスロへ抜けました。私の場合、夕方ベルゲンについて1泊、翌朝フィヨルド観光をして、オスロには夜遅くに着き、次の日丸1日オスロを観光して(つまり、オスロ2泊)、その翌日にヘルシンキへ行きました。

    ベルゲン空港着は15:30でしたが、7月で日が長かったせいもあり、ホテルに荷物を置いて街を少し歩いたり、ケーブルカーで展望台に行ったり、市場で食事をしたりする時間はありました。ベルゲン自体は小さな街で、駅前のホテルにしたので、すべて徒歩で回れました。

    これからの季節だとすぐ暗くなってしまいそうですが、展望台は夜景もきれいなようですから(私は逆に日没がおそすぎて無理でしたが)、到着時刻によってはこちらだけでも楽しめるかもしれません。

    オスロはムンク美術館や国立美術館、市庁舎、ヴァイキング博物館などを駆け足で回りました。「おこりんぼう」で有名なヴィーゲラン公園も面白かったです。

    前の方も書かれている通り、いわゆる観光名所的なものはオスロのほうがたくさんあります。そういうものを見て回りたければ、オスロがおすすめですが、ベルゲンもきれいな街ですので、美術館も王宮もそれほど興味がない、ということであれば、ベルゲンでのんびり街歩きされるのもよいかもしれません。

    旅行記も書いてますので、よろしかったら参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10794153

    お礼

    旅行記拝見しました!とても詳細に書かれていてとても参考になりました。どうもありがとうございました。オスロは他の方もおっしゃっていますが、見所が多そうですね。ベルゲンでのんびりゆったりにも惹かれますが、今回はオスロを伸ばそうと思います!(by nolicocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2018-09-11

    どちらがいいかはご興味によると思いますが、
    見学する場所が多いのはやはりオスロでしょう。

    ベルゲンでは街並みや、昔の商人の家があり
    ケーブルカーで海と町を展望することができます。

    https://4travel.jp/travelogue/10687206

    オスロはヴァイキングの博物館や
    民族博物館、ムンク美術館などがあります。

    https://4travel.jp/travelogue/10687623

    よいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    旅行記どうもありがとうございました!見ているだけでウキウキしてきました。
    北欧は初めてなのでとても楽しみです。
    ベルゲン、こじんまりとしていてとても素敵な街ですね。
    本当はこういう場所でのんびりするのが好きなのですが
    今回は子連れなのでより刺激になるオスロを観光しようと思います!
    ありがとうございました。(by nolicocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-11

    個人的にはベルゲンがお勧めです。
    ベルゲンの街は雨が多いのですが晴れていればブリッゲンが見ごたえがありケーブルで上がったフロイエン山からのベルゲン市街の眺めもとっても綺麗です。
    ブリッゲンには魚市場もありいろいろな魚を見れたり同時に食事も出来るのでお勧めです。
    ベルゲン市内も機関車の形をした観光車で観光できます。

    お礼

    機関車の形をした観光車とっても素敵ですね!子連れで行くので子どもが喜びます(^^)

    ベルゲンにはお昼過ぎに着くので、駆け足なら観光車に乗ったり、ブリッゲンの魚市場でご飯を食べたり、ケーブルで登ったりぐらいはできるかなと思い、オスロを一泊伸ばすことにしました!
    どうもありがとうございました。(by nolicocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ノルウェーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP