旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアー

  • 現地ツアー

    • 投稿日:2018-09-09
    • 回答:4

    締切済

    来週ケアンズ旅行をします。
    ホットホリデーで現地ツアーを申し込まれた方いますか?
    感想を聞かせてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやかさん

    あやかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-10

    昨年8月にホットホリデーでケアンズ発の現地ツアーを3つ利用しました。

    1.キュランダ往復(片道送迎+スカイレール[往路]+キュランダ観光鉄道[復路]現地自由行動)
    2.オーシャンスピリッット・ミコマスケイ・クルーズ
    3.グレートバリアリーフ30分遊覧飛行(送迎つき)

    当時、「5000円以上のツアーを複数予約すると2件目以降は1件につき1000円キャッシュバック」というキャンペーン実施中だったので、参加後に2000円(2件分)のキャッシュバックがありました。

    ホットホリデーに限らないことですが、送迎つきの場合は迎えが多少遅れる場合があります。

    オーシャンスピリッット・ミコマスケイ・クルーズは高額でしたが、なかなか至れり尽くせりで良かったです。
    グレートバリアリーフをシュノーケリングで楽しむなら、とてもお勧めです。

    グレートバリアリーフ30分遊覧飛行は、最終日に利用しました。
    帰国便が13:00発と中途半端な時刻でほとんど観光はできないところ、短時間で済むうえ、空港へ送迎してもらえたのでバス代(16ドル)を節約できたのが良かったです。
    ただ、天候には恵まれず、少し残念な遊覧飛行になりました。

    3つとも特にトラブルはなかったので、ホットホリデーに関して悪い印象はありません。
    ホットホリデーのどのツアーに参加するかによって印象は変わってくると思います。

    ホットホリデーは取り扱っているツアーも結構多いので、利用価値は高いと思います。

    キュランダ
    https://4travel.jp/travelogue/11280558

    オーシャンスピリッット・ミコマスケイ・クルーズ
    https://4travel.jp/travelogue/11281962

    グレートバリアリーフ30分遊覧飛行
    https://4travel.jp/travelogue/11284684

    参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    御回答を参考に、ホットホリデー で
    いくつか現地ツアーを申し込みました。
    ミコマスケイクルーズも行ってきました!
    素晴らしかったです。
    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2018-09-10

    今年5月にケアンズひとり旅をし、
    ホットホリデーさんを通しては以下の手配をしました。

    1. シャトルバス往復 (催行会社: Sun Palm Transport社)
    2. グリーン島ツアー  (催行会社: グレート・アドベンチャーズ)
    3. グレートバリアリーフ セスナ遊覧飛行 (催行会社: Sea Eagle Adventures)

    結論からいうと、ホットホリデーさんのサポート対応はとても素晴らしかったです!!


    実は出発当日になって、
    3つ目のセスナツアーが不催行(一人参加の場合よくあることです)になった
    と電話で連絡をいただき、日時変更の提案をいただきました。

    セスナの日時を変更するとなると、他の予定(予約)も動かさないといけなくなり、
    初めてケアンズを訪れる身では、移動距離(所用時間)が検討がつかず、
    しかもあと30分後には家を出発しなけらばならず。。。

    調べる時間もなく即決できないので、個人で予定しているスケジュールをざっくりお話し、
    ホットホリデーさんを介して予約している、3つの予定のスケジュール調整を
    丸ごとお任せして日本を経ちました。

    ホットホリデーさんは旅行会社でも催行会社でもないのでこの依頼を断ることもできますが、
    快諾くださり、催行会社3社にコンタクトをとって調整をしてくださいました。

    ホットホリデーさんはSMSを利用してこまめに連絡をくださる会社です。(LINEやskypeも利用可)
    空港までのバス内、空港についてから搭乗するまで、SMSでやりとりをし、
    あとは結果をまって、ケアンズへ飛びました。

    ケアンズに到着してネットに接続すると、ちゃんとスケジュール調整が完了しており、
    大変助かりました。


    今まで主にベ○トラさんでオプションツアーの予約を何度もしていますが、
    直接お話ができない、質問しても回答に時間を要するなどもどかしい経験があります。

    今回のトラブルで、ホットホリデーさんがとても頼りになりました!!
    ケアンズに拠点があるようなので、ケアンズの旅行はホットホリデーさんは良いと思います。












    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    急なトラブルでも対応してくれたと言う御回答を拝見し、いくつかホットホリデー で現地ツアーを申し込みました!
    問題なく楽しいツアーでした。
    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugar valleyさん

    sugar valleyさん

  • 回答日:2018-09-10

    ケアンズ大好きな者です。
    既に、20回滞在してます。
    先日も、ケアンズに遊びに行きました。
    ホットホリデーのツアーは、ジェイさんと行く高原ツアーに利用しました。
    日本語の堪能なオージーガイドジェイさん。
    日本人の奥さんがいるだけあって、日本人のハートを掴みながらガイドをしてくれました。
    ホットホリデーは、比較的問題なく対応もしてくれました。
    ケアンズだけではなく、ゴールドコーストでも利用(空港とホテル間の送迎)問題なかったです。
    しいて言えば、これはホットホリデーだけではなく現地の感覚でどこでも起きるルーズな部分がどうしてもあるので、ハッキリと明確にして欲しい時は的確な言葉を添えてお願いしましょう。
    もちろんクレームではなく、この日までに返信が欲しい等を添えるとスマートかと思います。
    担当者の良し悪しは、どこのツアーでも同じです。ツアー内容の質については、日本語ツアーでもガイド次第。
    アバウトに体験したいなら、英語のツアー。
    初めてケアンズに来るなら、素直にオプショナルツアーを選んだ方が安心感もありますが、海外はいろんな国やオーストラリアの他の都市にも行ったりしたことがあっての滞在なら、レンタカー借りて自分で行く手段もありますが。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    ケアンズに20回!!すごいですね!
    でもその気持ち、よく分かりました。
    私もケアンズが大好きになりました。
    御回答を参考に、ホットホリデー でツアーを申し込みましたが問題なく楽しめました。
    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2018-09-09

    あやかさん、はじめまして。

    ホットホリデーではありませんが、現地ツアー申し込んでいきました。

    「オーストラリアツアー」で、フィッツロイ島とムーアリーフ1日ツアーと気球ツアーを利用しました。

    気球は現地まで行ったのに風が強くて中止になり、その後空港に送ってもらいましたが、ちゃんと全額返金されました。

    キュランダー観光は「JTBオーストラリア」で、行きのキュランダー鉄道、帰りのスカイレール+ホテルまでのバス をそれぞれ時間指定して購入しました。

    全部、旅行記作成してありますので、良かったら見に来てください。

    ケアンズ楽しみですね。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    旅行記拝見しました。
    ケアンズはとても良いところで、また行きたいとさえ思いました、

    この度はありがとうございました。(by あやかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP