旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10月末の東南アジアリゾート

  • 10月末の東南アジアリゾート

    • 投稿日:2018-09-07
    • 回答:5

    締切済

    10月末の東南アジアリゾートに子連れ旅行を検討中です。
    水上コテージ、オンザビーチのコテージやヴィラに宿泊したいです。
    ネット検索しても思うような結果が出てきません。
    ご経験のあるかたの助言をお願いします。
    ※東南アジアリゾートで検索したかったのですが、国を選択しなければならず、取り急ぎマレーシアにしました。
    タイ、インドネシア、フィリピンも同様候補です。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oshabonneさん

    oshabonneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-09-08

    oshabonneさん、こんにちは。

    もう20年も前ですが、11月初旬の1日から5日まで、
    マレーシアのランカウイ島に行ったことがあります。
    滞在中は雨は降らなかったです。

    ベルジャヤというホテルが水上コテージあります。

    私はメリダス・ペランギ・ビーチリゾートという
    プライベートビーチ、アリのコテージホテルに泊まりました。
    こちらはリーズナブルなホテルでした。

    ダタイというホテルが当時は、高級リゾートでした。

    あららー

    お礼

    プライベートビーチはいいですね。
    検索してみます。ありがとうございます。(by oshabonneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2018-09-08

    コタキナバル在住者です。
    ビーチだけで検討されているなら、コタキナバル、おススメです。水上ではありませんが、サピ島、マヌカン島など市街地からスピードボートで15分の島に宿泊できますし(別途宿泊料を払えば施設のない島でテントをはって泊まることもできます。テントの貸し出しもありました)入島制限のあるプライベートビーチのセパンガールにも宿泊施設があります。 少し郊外ならばラサリアリゾート、島にこだわるなら圧倒的に透明度の高いマンタナニ※少し前に宿泊ができなくなってると聞いたので要確認です。

    ついでにお子さんが昆虫に興味を持っていたら、昆虫ツアーもおススメです。

    西マレーシアでしたら、タックスヘイブンのランカウイ島はお手軽でよいと思います。ここからタイの島に船で行けるそうですが ここはヤバイ と聞いた事があります。

    お礼

    ご在住の方の情報は心強いです。
    テント宿泊は心許ないですが、ボートで15分ぐらいの距離だと子どもも安心して乗せられます。
    詳細ありがとうございました。(by oshabonneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tazzyさん

    tazzyさん

  • 回答日:2018-09-08

     お子様の年齢が解ればと思いますが、幼稚園から小学生として、そして、行った事がある地域で少しだけアドバイスしたいと思います。
     ペナンとコタキナバルなら、コタキナバルです。一番の理由は、飛行時間とビジネンクラスが以外とお手頃、結構空いていた経験があります。
    東南アジアのリゾートでは、多くがトランジットが必要となるケースがありますから、お子様に取っては以外と苦痛になりそうです。
     また、コタキナバルには、高級リゾート(シャングリラなど)や敷地内にシマウマなどの動物を放し飼いにしているリゾートもあります。
     マリンレジャーのオプショナルも多くありますから、楽しみも一杯かと思います。
     至って主観的な意見とは、思いますが参考にして頂ければ幸いです。

    お子様との楽しい思い出にしてくださいね。

    お礼

    ちょうど5歳と8歳です。
    敷地内の放し飼いとはユニークですね。マリンスポーツ以外にも楽しみがありそうですね。調べてみます。ありがとうございます。(by oshabonneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-09-08

    マレーシアならランカウイ島はどうでしょうか。10月末でしたら,冬場にかけて雨の少なくなる時期です。プーケットやペナン島でも同じ傾向です。

    リッツカールトン・ランカウイには,水上コテージとはまではいきませんが,オーシャン・フロント・ビラやビーチ・ビラがあります。キッズ・クラブも充実しているホテルで,家族連れの旅行者もターゲットにしています。ただし,2か所あるプールのうち,1つは大人専用です。ご関心があれば,旅行記を参考にしてください。

    ランカウイ島でしたら,利用したことはありませんが,「ベルジャヤ・ランカウイ・リゾート」が水上コテージのあるホテルとして知られていると思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11296891

    お礼

    オーシャンフロント、ビーチヴィラは魅力的ですね。
    調べてみます。
    ベルジャヤは有名なようですね。
    ありがとうございます。(by oshabonneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-08

    マレーシアにお子様と行かれるなら、断然ランカウイ島をお勧めしたいです。
    治安も良くビールやチョコが免税だし、日本と同じ左側通行なのでレンタカーもあり、タクシーも低額なので安心です。
    水上コテージではありませんが、前回、宿泊したアンダマンリゾートは自然や動物を満喫できるほか、お子様向けのアクティビティもたくさん用意されてました。
    また、ランカウイ島がタイのリペ島へ行くことも可能なようです。
    ただ、10月はまだ、雨季…
    でも1日中雨ってことは少ないかと思います。

    参考までに5月に行った旅行記を貼っておきます

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11353113

    お礼

    子ども向けアクティビティがあるのはいいですね。アンダマンリゾート検索してみます。
    ありがとうございます。(by oshabonneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オリーブさん

    オリーブさん

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP