旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAX FREEの手続き書類について

  • TAX FREEの手続き書類について

    • 投稿日:2018-09-06
    • 携帯から
    • 回答:3

    締切済

    ネットで調べたのですが、仕組みがよくわからなかったので質問させていただきます。
    1つ目の質問は、ロンドンのハロッズとリバティで買い物をし、それぞれTAX FREEの書類をカウンターで作成してもらいました。
    ハロッズの作成した書類には住所まで記載されておりました。一方でリバティの方には住所が記載されていませんでした。
    これは、リバティの方は自分で住所を書き入れればいいんですよね?
    2つ目の質問は、クレジットカードによる返金についてです。
    それぞれのお店で返金方法について聞かれたので、両方ともクレジットカードにて返金したいと伝えクレジットカードを見せました。
    しかし、作成された書類にはクレジットカードの番号が一部伏せ字になっており、このまま提出していいのかわかりません。
    自分で不足している番号を書き足す必要があるのでしょうか?
    そして最後の質問です。両方ともGlobal BlueのTAX FREE書類なのですが、ヒースロー空港の第3ターミナルから出国する場合、手荷物検査場を通過した後に手続きを行えばいいのでしょうか?
    ネットではどちらでもできるみたいなことが書いてあったのですが、普通手荷物検査場を通過してからですよね?
    帰りの航空券は香港経由でございます。

    たくさんの質問及び、自分の調べが足りず申し訳ございません。
    ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tom_MARGAYさん

    Tom_MARGAYさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-09-06

    Tom MARGAYさん、初めまして、こんばんは。

    他の方も書いていますが、

    ・住所が書いていない場合には自分で記入(この辺、お店によるんですよね。。。)

    ・クレジットカード情報の部分、何らかの情報が書いてあればそのまま提出、何も書いていないのであれば自分で番号を記入

    ・手続きは手荷物検査場の通過前でも後でも可能。スーツケースに入れてしまいたい場合には検査前がおすすめ。

    ・ただし、中国人が大勢並んでいる場合が多いので、「遅くとも」3時間前に行くことがおすすめ。余裕をもって手続きしたい場合には、もっと早くいくほうがいい。

    ですね。
    問題なく手続きが済むといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    miumiu7421さん

    miumiu7421さん

  • 回答日:2018-09-06

    こんにちは。

    私もヒースロー出国前でTAXFREEの申請をしようとした事があります。ヒースローはただでさえ時間のかかる空港で有名です。3時間前に行ってあまり余裕がありませんでした。手続き場所は中国人が30人程並んでおり諦めました。お金は大事ですが返金に費やす時間と観光出来る時間を考えてみるのも必要かと思います。

    楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    YBさん

    YBさん

  • 回答日:2018-09-06

    こんにちは。

    お店で作成してもらった免税書類はそのまま提出すればよいだけになっているはず。
    クレジットカード番号が伏字ということですが、それはセキュリティー上そうなっていると推測します。自分で記入するなら_ _ _のようにアンダーバーが書いてありその上にカード番号を記入することが多いですが番号が空欄の部分はどうなっているのかな?
    住所も空欄なら記入しておけば安心です。

    ヒースローでは出国前でも出国後も手続きはできます。ターミナル3だと出国前のVAT REFUNDSは建物の外側だったと思います。免税品が預け入れ荷物に入っているならそこでチェックインの前に手続きが必要ですが、機内持ち込みなら出国後でよいと思います。

    香港経由ということで中国の方々も大勢いると察します、VAT REFUNDSで相当並ぶことも予想されるので早めに空港へ行くとよいと思いますよ。

    カウンターの人が書類をチェックしてくれるので、大丈夫です。

    お礼

    ありがとうございます。
    初めての免税手続きで不安でしたが、なんとか上手くできそうです。
    自分の英語力でどこまで通じるか不安ですが、頑張って手続きしたいと思います(笑)(by Tom_MARGAYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

イギリスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP