旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月12日〜19日まで、アメリカ合衆国をツアー旅行するのですが・・。

  • 9月12日〜19日まで、アメリカ合衆国をツアー旅行するのですが・・。

    • 投稿日:2018-09-05
    • 回答:10

    締切済

    9月中旬に、アメリカ合衆国をツアー旅行するのですが、アメリカ合衆国の水道水は飲めますか?
    それとも、ノンガスの水(ぺっとボトル入り)を購入しなければ、ならないのでしょうか?
    行く方面は、ネバダ州ラスベガス、アリゾナ州ペイジ、アリゾナ州ココニノ郡ウィリアムズ、カリフォニア州アナハイムに宿泊します。
    観光は、グランドキャニオン、モニュメントバレーなどを観光します。
    教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    またこさん

    またこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-09-05

    またこさん、こんにちは


    今年の6月下旬にグランドサークル、ヨセミテ&イエローストンなど西部を個人旅行で訪れました

    9月でもまだ暑く、また日本と違って乾燥しているので思いのほかのどが渇きます

    北米の水道水は美味しく、飲んでも大丈夫だとは思いますが一般的にはミネラルウォーターが安心でしょう

    ただしレストランでは単に「ウォーター」といえばヨーロッパとは違ってタダで水が飲めます

    ミネラルウォーターも何本も買うと値段も結構かかります。
    コストダウンする方法として大きなボトルをスーパーで買い、これを500ミリリットルくらいのボトルに小分けした方が安くつきます(ツアーでも途中必ずスーパーに立ち寄ります)

    私は煎茶や麦茶のティーパックを持参し、部屋で旅行用ヒーターで沸した後、冷やしたものをサーモボトルに入れて持ち歩きました

    こうすると腹にも財布にも優しくて一石二鳥です。一度検討されてはいかがですか?

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11376412

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。お茶や、水は、200mlのペットボトルを、トランクに詰めています。ホテルについたら、国内旅行でも、ポットでお湯を沸かし、それを冷やして、減ったペットボトルに付け足しています。アメリカ合衆国では、大きめのペットボトルをスーパーで、買い、小分けにして、飲むようにします。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2018-09-05

    アメリカの水は、日本と違い硬水が多い、出切ればノンガスのミネラルウォー
    ターをおすすめです

    お礼

    的確なアドバイスをありがとうございます。
    現地のスーパーで、ノンガスのペットボトルの水を、買うようにします。(ツアーなので、バス移動が多いので、ヨーロッパのように、運転手さんが、ペットボトルの水をまとめて買って、私達に、売ってくれるかも、しれません。)←期待し過ぎかなあ。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-05

    宿泊ホテルに電気ケトルが用意されていない場合はトラベルポットを持参すると便利です。
    いちいちホテルにホットウォ−タ−を頼むのも面倒ですし。
    海外旅行中に身体の調子が悪いときなど持参したお粥を温めて食べると調子が戻ります。
    荷物になりますがス−ツケ−ス内に詰め込んで持参しています。

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。トラベルポットというものがあるのですね。一度、インターネットで、調べてみます。気に入ったら買いますが、私は、海外旅行に行くと、なぜか荷物が多くなるタイプなので、購入しようか、否か、検討しようと、思います。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-05

    グランドサ−クル辺りの水道水は飲めます。

    飲んでお腹を壊すような事はないですが水に拘るならミネラルウォ−タ−を購入されるのがいいのではと思います。
    ツア−で利用するホテルなら無料のミネラルウォ−タ−が付いているホテルもあるのではないでしょうか。

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。なにしろ、アメリカ合衆国??への旅行は、はじめてです。この前、ロシア??に行った時は、レストランに行くごとに、1人1本、ノンガスの水がサービスでついており、また、ホテルでは、サービスのよい所では、2本も、ノンガスのペットボトルの水がついていました。私は、飲んでいる薬の関係で、かなり水を飲む方だったので、最後に2本だけ、ペットボトルの水が残っただけなので、それを、トランクに詰めて、日本に持ち帰りましたが、あまり飲まれない方は、最後の空港で、捨てておられました。それぞれのお国事情が違い、その地に行ってみないと、どれだけの水のサービスが受けられるか、分かりませんが、もし、水道水が飲めるようなら、ポットで、沸かして、冷やして、持って行ったからのペットボトルに詰めようかなあと、考えています。それで、お腹の調子が悪くなるようなら、スーパーで、ノンガスの水を買います。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-05

    アメリカの水道水は水質検査が厳しく、世界的にも高い安全性を保っているとされています。

    ラスベガスなどで飲みましたが、異常ありませんでした。

    ただし、日本の軟水と違って、硬水度がきつい地域もあるようです。

    個人差も大きいので、一度に沢山飲むのではなく、試しに少し飲んでみて、ご自分に合うか試されてはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://www.beo.co.jp/atoz/tips/160221a.html

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。
    少し試し、アメリカ合衆国の水をポットに入れて、沸かして、冷やし、飲んでみようと、思います。それで、お腹の調子が悪くなるなら、スーパーで、水を買おうと、思います。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-05

    飲めますので、あまり水の心配はしなくて良いと思います。
    今年の2月に同じ方面へ旅してきました。ツアーです。

    ペットボトルを1本、休憩のときなどに購入していましたが、ホテルなどでは水道水を飲んでました。また、ホテルに無料のものがついていたところもありましたので、それも利用しました。

    水にも地域によって違いがありますので、ペットボトルを購入できればそれを飲むのが安心かと思います。

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。
    私は薬を飲んでいます。それで、国内旅行でも、からのペットボトルを持っていき、ホテルに着いたら、ポットでお湯を沸かし、冷やして、ペットボトルに詰めて、飲んでいます。それで、お腹をこわすようでしたら、スーパーで、ノンガスの水を買います。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

  • 回答日:2018-09-05

    飲めます、レストランの無料の水は水道水だと思いますよ。

    空港のセキュリティでペットボトルを空にし、空港内で
    水を入れます。

    空港内の売店は水、暴利貪っているので、とても馬鹿らしくて
    買う気にならない。

    只、日本の病院では基本、ペットボトルの再利用は認めてない程、
    キャップ部分に菌が付着、繁殖。中をすすぐのは当然、それより、
    キャップ部分を熱湯などで消毒するのが望ましいです。ホテルの
    ケトルで熱湯を作り、コ−ヒ−カップを利用して、キャップと
    ペットのキャップ受け両方を熱湯消毒。


    気になうならス−パ−で水を買うと良いです、安いのから
    ブランド品まで。

    お礼

    詳しくアドバイス、ありがとうございます。
    私はお薬を飲んでいますので、国内旅行でも、からのペットボトルを持って行き、ホテルに着いたら、ポットに水を入れて、お湯を沸かし、それを冷やして、ペットボトルに詰めて、飲んでいます。アメリカ合衆国でも、そうしようと、考えているのですが、もし、それでも、お腹を壊すようなら、スーパーで、ノンガスの水を買います。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-09-05

    またこさん、こんにちは。

    僕はあまり水は飲まないので、この中ではラスベガスやアナハイムでは買った覚えがあります。ホテルによっては、無料でミネラル・ウォーターを提供してくれるところもありました。

    9月中旬だとラスベガスとアナハイムは昼間はそこそこ暑いですが、他はそれほど気温が高くないかもしれません。ホテル内では、食事の時に飲む程度で、あとはペットボトル1本持ってでれば大丈夫なのでは?と思います。

    スーパーやコンビニで売っているミネラル・ウォーターは安いと思います。ラスベガスでは、コンビニもそこそこありますし。
    https://goo.gl/maps/ujdCWfhuF2w

    ペイジはスーパーマーケットも多いですし
    https://goo.gl/maps/pPS3hmr3CUA2

    ウィリアムズは行ったことがないですが、スーパーマーケットも多いようです。
    https://goo.gl/maps/zo3aYqafJpJ2

    アナハイムはスーパーもコンビニも多いですが、ホテルの場所次第ですね。
    https://goo.gl/maps/tAcxY1qLW2M2
    https://goo.gl/maps/9XqygcsgwWq

    お礼

    いろいろ詳しくアドバイス、ありがとうございます。私は、薬を飲んでいますので、いつも、からのペットボトルを、2〜3個、持って旅行に行きます。(国内旅行でも)ホテルに着くと、まず、備え付けのポットに水を入れて、お湯を沸かし、それを冷やして、ペットボトルに詰めています。それでだめなら、教えてくださったスーパーで、ノンガスの水を買います。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-09-05

    こんにちは。

    飲めるか飲めないかと言われれば、飲めます。

    ただし州により、塩素濃度や硬度が違うので、味がイマイチだったり、お腹を下しやすくなる場合があります。
    私の場合は、硬水だと必ずお腹をくだすので、無難に日本の水に近い軟水の水を買って飲むようにしています。
    アメリカは、比較的硬水の地域が多いと思います。
    でも現実的には、いちいちこの州は軟水?硬水?なんて調べていられないですからね。

    有名どころの市販のミネラルウオーターでいえば、
    硬水はエビアンなど、
    軟水はクリスタルガイザーやボルヴィックなどになります。


    海外に行くと水でお腹を壊す、とよく言いますが、先進国の場合は、衛生面でなく、硬度による水の違いでお腹を壊す方が多いと思います。
    (個人的な意見ですが)



    参考になれば。

    お礼

    さっそくアドバイス、ありがとうございます。
    私は、薬を飲んでいますので、からのペットボトルを何本か持っていき、ホテルについたら、ポットにお湯を沸かし、それを冷まして、ペットボトルに入れて飲んでいます。一度そのやり方で、やってみて、お腹をこわさないか、ためしてみます。それで、お腹をこわすようであれば、地元のスーパーで、ノンガスの水を買います。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-09-05

    はじめまして。

    ラスベガスとグランドキャニオン、アナハイムに行ったことがあります。
    美味しくはありませんが、水道水は飲めます。
    私は毎回、メインはロサンゼルスですが、水道水を飲んでます。機内でもらったペットボトルの空き容器に水道水を汲んで持ち歩いています。
    9月であればかなり生ぬるいので美味しいとは言えませんけどね。
    日本でも普通に水道水を飲んでますので、海外でも水道水が飲めるところではペットボトルのお水を買うことはありません。
    しかし、日本とは環境も異なりますし、おなかをこわす可能性もあることだけはご承知おきください。

    お礼

    さっそく、アドバイス、ありがとうございます。水道水を基本、飲もうと、思います。先日、オーストラリアへに行ったのですが、オーストラリアも、水道水が飲める国でした。レストランで、出された水をこわごわ飲んだのですが、お腹は、こわしませんでした。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP