旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケチャ ダンスについて。

  • ケチャ ダンスについて。

    • 投稿日:2007-05-09
    • 回答:6

    締切済

    来週、初バリ!旅行です。
    レギャン地区のパドマ・バリホテルに滞在します。
     ケチャダンス鑑賞に行ってみたいなと思い、いろいろ探してみました。

    ウルワトゥ寺院のケチャダンスをお勧めされてる方がいらっしゃったのですが、
    ツアーを使わずに、パドマ・バリホテルからタクシー往復交渉で
    値段はどれぐらいでいけるものでしょうか?
    チケットは、英語&バリ語?を話せなくてすんなり買えますか?
     何時ごろホテルを出発し、ウルワトゥ寺院までタクシーでの所要時間&料金
    そして、ダンスは19時に終わり? ホテル周辺には何時ごろに帰れるものでしょうか?
    その後ホテル周辺レストランで食事を取ることは可能でしょうか?

    ウルワトゥ寺院に限らず、レギャン地区から近くで手軽に訪問し
    見れるケチャダンスの公演&レストラン があれば教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akikikiさん

    akikikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-05-10

    こんにちは。バリ島楽しみですね。
     私はパドマ・バリの近くのマンディラと、レギャンビーチに滞在したことがあります。
     ウルワトゥへはレギャンビーチに宿泊したときに行きました。ウルワトゥからの帰りはTAXIを拾うのは困難ということで往復チャーターしました。レギャンビーチホテルのツアーデスクのおじさんにお願いして1台20万ルピアでした。(ディスカウントのお願いは当然しましたよ(^-^)v。)
     余裕を持って5時ごろ出発して、夕日を楽しみ(お寺に入るのに1人2千rp)日が落ちるころに公演が始まります。(1人5万rp)チケットを買うと日本語で物語のあらすじが書いてあるリーフレットがもらえます。これがあるのと無いのでは大違いです。(多分・・・)
     公演が始まるまでドライバーさんが境内を案内してくれました。 
     お寺の建物の近くのお猿さんは観光客の眼鏡やスカーフをわざと盗ってピーナッツ(境内でおばあちゃんが売ってます千pr位かな)と交換させられていました。舞台の近くのお猿さんはおとなしくって(同じ群れだと思うんだけど・・・?)人の肩に乗って毛づくろい?したりしてた。オーストラリア人の観光客は代わる代わる肩に乗せて記念撮影してましたよ。(その日はラッキーだったのかな?)私は怖くって出来なかったケド・・・ちと残念。
     公演はとても素敵でした。うまくいえなくってごめんなさい。
     ダンスが終わった後、出演者と記念撮影もしてくれます。結構いい思い出になると思います。
     あと、お寺さんに入るので肌がすごく出ている服を着ていると黄色の鉢巻の長?いの(名前は忘れちゃった・・・)を腰に巻きます。異文化感じられるのも良いです。
     レギャン地区に帰ってくるのはそんなに遅くならなかったと記憶していますので帰ってから繰り出すのも全然OKでしたよ。
     私にとってはバリでのとっても素敵な思い出のひとつです。akikikiさんも楽しんできてくださいね。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。
    帰りにタクシーを拾うのが困難とのことなので
    安いツアーを選びました。
    ツアーは5時ごろ出発するみたいです。

    お猿さんには気をつけてピーナッツを買う羽目にならないように
    手荷物はぎゅっと握って?がんばってきます(笑)
    写真撮影とかもできるのですね。
    いろいろと詳しくありがとうございました
    楽しんできます!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-09

    こんにちは、はじめまして。

    スミニャックにあるオベロイホテルのアンフィーシアターで土曜日の夜
    (20時頃から)ティルタサリのケチャダンスを見ることができます。
    我が家もウルワトゥやウブドで見ることも考えたのですが、時間的なこと
    を考えて、きちんと食事をしながら見られるオベロイホテルを選びました。

    食事をするとちょっとお値段はハリますが、ユックリと見ることができる
    のでお薦めです。
    (・・・食事をしなくても$10でダンスだけみることもできるようでしたが・・・)

    お礼

    こんばんは。
    アドバイスありがとうございました。
     いろいろ行きたいところがあって、ゆっくり食事しながらも
    無理そうなのと、ウルワトゥの夕日も魅力的で
    今回はウルワトゥへのツアーを選択しました!
    (by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    satomyuさん

    satomyuさん

  • 回答日:2007-05-09

    ケチャダンスはウルワトゥ寺院のものが私的には大変オススメです^^

    往復送迎、日本語ガイド、鑑賞用チケット付きの
    シンプルなツアーはいかがでしょう。

    このツアーだと17:00?3時間と記載されているようです。

    実際にこちらで申し込みをしたことがないので
    詳しいことはわかりません。ごめんなさい(><)

    ツアー無しのプランをご希望されているようなので
    あまりお役に立たない情報かもしれません。すみません

    バリ旅行楽しんできてください^^

    【参考URL】http://www.suka2-bali.com/suka2-tour/tour2006/index-ninki.html

    お礼

    アドバイスありがとうございました。
    このツアーを他の方が利用されたこともあるようでしたので、
    申し込んでみました!
    ありがとうございました!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animatoさん

    animatoさん

  • 回答日:2007-05-09

    Akikikiさん、こんにちは。
    ウルワトゥ寺院のケチャックダンスは最高に美しいですよ。
    これは観賞しないと損ですね。非常にオススメです。
    それと、パドマからタクシーでウルワトゥまで行くとなると、かなり
    高くなってしまいますよ。それに終わるまでタクシーに待っていてもらうとなると
    その分の追加料金だけでもかなりなものになってしまいます。
    車をチャーターした方が断然お得ですよ。
    迷惑でなかったら、私がいろいろなところにご案内いたします。
    いろいろなバリの楽しい情報を知っています。
    一緒に楽しみましょう!!

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    いろいろ検討しましたが、初バリでどぎまぎしそうなので、
    タクシーはやめて、安いツアーに参加することにしました。
    ご親切にありがとうございました!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kadek ayuさん

    kadek ayuさん

  • 回答日:2007-05-09

    日本からのツアーで行ったので、レギャン地区の地理的な
    ことがわかりません。

    それで的確にお答えできませんが、ウルワトゥ寺院のダンス
    は素晴らしかったです。夕日の落ちる風景の中で行われるダ
    ンスは最高でした。

    その様子は次の旅行記で詳しく述べていますので、参考に
    ご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (バリ編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp

    お礼

    ありがとうございました
    写真がきれいでぜひぜひいきたくなりました。
    行ってきます!(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2007-05-09

    こんばんは!
    ウルワトゥ寺院のケチャダンスははじめて見られる方には
    とてもオススメです。
    私も友人をアテンドします。

    残念ながらウブドからの移動しかしらないので、タクシー代は
    ?ですが、チケットは日本語で大丈夫ですよ。

    日没までには現地に行かれたほうがいいと思うので、レギャンからだと
    17時過ぎに出て、夕景を眺めてケチャを楽しまれたらいかがですか?

    今タクシー代を調べたらレギャンからは10万ルピアくらいのようですね。

    せっかくジンバランを通るのであれば帰りはもう真っ暗ですが、イカン
    バカールと言われるシーフード屋台へ行かれてはどうでしょうか?

    観光客プライスですが、波の音を聞きながら、シーフードバーベキューを
    楽しむのもオツですよ♪

    お礼

    アドバイスありがとうございました!
    日本語OKとのことで安心しました!

    ケチャ 楽しんできます(by akikikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kk-style.comさん

    kk-style.comさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP