旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ空港トランジット 午後5時間程度 入出国とすごし方について

  • ハノイ空港トランジット 午後5時間程度 入出国とすごし方について

    • 投稿日:2018-08-29
    • 回答:4

    締切済

    9月上旬にベトナム航空利用でハノイ空港においてトランジットが昼から夕方までの5時間程度有り、出国して2時間以上楽しむ事が可能でしょうか(出入国時間を考慮して)?又可能であればお勧めはありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    感謝さん

    感謝さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-30

    息子がハノイに駐在していましたので、昨年7月、今年1月に2度、日本国の違うエアラインを利用して行っています。
    5時間は一番中途半端な時間かと。
    前記の皆さんのアドバイスのように、空港から出ないのが一番懸命かとおもいます。
    初めてなら尚更。
    市内まではタクシーでも、40分から1時間。
    オペラハウス、ホアンキムエ湖、メトロポールホテル、旧市街をタクシーの中からみて空港に戻ってくるならギリギリセーフかもしれません。二時間半ぐらいを往復でみて。
    ハノイ空港に着いて、税関通って、荷物を受け取ったら軽く一時間はかかりますので、おススメはしません。
    ハノイの空港はお土産屋さんも少なくこじんまりしていますが、マッサージ屋さんがありますのでそちらで時間をすごして、軽食を取りお土産屋さんをウロウロするのが良いかとおもいます。

    お礼

    市内の見所の回答に感謝です。市内は思ったより遠いのですね。チャレンジはもう少し余裕がある時にしたいと思います。ありがとうございました。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-29

    感謝さんへ

     ほぼ前の二人の方と同じ意見ですが、もしどうしても観光したいのならタクシ−をチャタ−して、ハノイの旧市街やホ−チミン廟周辺をまわり、屋台のバインミ−を買ってタクシ−の中で食べる程度なら可能です。要するに、
    もしトランジットが5時間あったとしてもハノイ出発の2時間前前後には空港に戻ってこなければなりません。またベトナム入国手続きや荷物の関係等を考慮したり、空港から市内中心までの移動時間(片道45分)や道路状況を考えると15分程度は余裕時間が必要のため、実質観光時間は1時間10分前後しかありません。そのためほとんど車内からで観光地の滞在時間は5分程度になると思います。
    なお空港から空港のタクシ−のチャタ−は経験は無いので自信はありませんが80万ドン前後で可能と思います。
     5月中旬にハノイ空港を利用しましたが、空港はきれいになり、カフェやレストランもよくなってきたので空港でのんびりするのもいいのでは。

    お礼

    詳細な回答に感謝です。市内は思ったより遠いのですね。チャレンジはもう少し余裕がある時にしたいと思います。ありがとうございました。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-08-29

    8月中旬にハノイに行ってきました。空港から街まで片道車で1時間ほど掛かるので空港から街まで往復で2時間は考慮する必要があります。スムーズに入国審査が出来れば、ハノイ市街の観光も不可能ではないと思いますが、混雑時だと到着してから空港の外に出られるまで1時間以上は掛かると思います。また国際線であれば、通常2時間前には空港にいるよう言われますし、搭乗券があって荷物も預けていたとしても飛行機出発時間の1時間前には空港にいる必要があります。出発の乗り継ぎ時間が、5時間だとかなりギリギリのような気がしますし、街で2時間過ごすのは残念ながら厳しいと思います。

    お礼

    最新の情報に感謝です。市内は思ったより遠いのですね。チャレンジはもう少し余裕がある時にしたいと思います。ありがとうございました。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-29

    こんにちは。私もこの4月にハノイ空港を利用しました。しかし、トランジットというわけではありませんでした。

    5時間トランジットの時間があるそうですが、結論から言うと、出国して2時間程外に出るのはやめた方がよいでしょう。ベトナムは初めてでしょうか。また今回はよその国から、ベトナムを経由して帰国それともまた別の国へ行かれるのでしょうか。その際荷物はどうなるのですか。ベトナム航空を継続して利用されるのでしょうか。

    その理由としては最低2時間前にはカウンターでチェックインしなければなりません。そうなると、残り時間3時間のうち外に出て戻ってくるまでの往復の時間は片道1時間は見ていく必要があります。初めてのところならば十分余裕を持って行動することが必要です。そうなると1時間しかありません。

    これでもどこかへ行くことを考えられますか。私は空港で待っているのがベストだと思います。色々なお店もカフェもありますので、時間をつぶすには困りません。

    良い旅をされますように。私のベトナム旅行記がありますので、参考までにご覧ください。

    Tamegai








    お礼

    早速の回答に感謝です。市内は思ったより遠いのですね。チャレンジはもう少し余裕がある時にしたいと思います。ありがとうございました。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP