旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのツアー会社

  • おすすめのツアー会社

    • 投稿日:2018-08-26
    • 回答:4

    締切済

    パラオの現地ツアー会社でおすすめな会社はありますか?
    あと、年末年始に行くのですが、現地ツアーの申し込みは混み合ってたらいけないので、日本で予約して行った方がいいですか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-26

    何のツアーに参加したいかにもよりますが、まずパラオってどんな所?よくわからないけど、特に準備のいらない気軽なアクティビティを楽しみたい!なら、ロックアイランドツアーカンパニー(RITC)か、インパックツアーですかね。

    どちらもホームページあるので、見てみてください。

    どちらも似たようなツアーが用意されているのですが、違いといえば、前者は、ガイドがパラオ人が多く、後者は、フィリピン人や日本人のガイドが多いです。多くの海に出るツアーは、船なんですが、船の運転手は、法律上、パラオ人ですけどね。

    どちらも、日本語は上手ですが、私個人としては、やはりパラオで生まれたパラオ人と接する方が、パラオの雰囲気をより感じられて良いかなと思います。

    どちらの会社も日本の会社なので、システムとか保障とかしっかりしていますが、現地で過ごす細かな動きは、良い意味で、前者の方が緩いです。それもパラワン流ですね。のんびりな雰囲気で、こっち行きたい!といえば融通きくときもあったり、もっとここにいたい!というと、じゃあもう少しいようか、みたいな感じで。私はそちらの方が好きです。

    逆に日本人的に、きっちり時間通りにと思われるなら、後者の方が良いかもしれません。

    後者の方は、よく見比べていただくとお分かりになると思うのですが、色々なことを一日で終えたい!と思う時、こちらの方がお得な感じのするツアーが多いです。特に、カヤンゲル島という最北端の島のツアーでは、後者の会社の方が、現地の人が作った食べ物をいただけたり、釣りも入っていたり、行きと帰りは、ジャングルの中の車で移動で、ずっと船よりは疲れないかな。サウスロックアイランドツアーでは、コテージしかない島(カープアイランド)に立ち寄り、そこでバーベキューとかを楽しみ、しばらくゆっくり出来て、ハンモックでゆっくりしたり、のんびりコテージの食堂で本を読んだり、カヤックを無料でやらせてもらえたりします。

    なんて、数年前までの動きなので、もし変わっていたらすみません。そして、もちろん私の主観です。

    どちらのツアー会社も、親切ですので、どちらでも安心して楽しめると思います。

    楽しんできてください(^-^)

    問題のある投稿を連絡する

    ともっぺさん

    ともっぺさん

  • 回答日:2018-08-26

    パラオのツアーですが目的によって色々なツアーがあります
    基本は海が中心ですが私はいつもベルトラと言うサイトを
    利用しています。現地で支払うのとほとんど料金は変わりません
    日本から予約出来ますし支払いもクレジットで支払っておけます

    サイトのリンクを張っておきますので参考にして下さい
    https://www.veltra.com/jp/beach_resort/palau/

    今まで何回かサイト経由で利用しましたが一度も嫌な思いは
    してことがありませんでした。

    パラオは日本人のスタッフも多いので基本的に日本人でしたら
    ガイドさんの日本人が多いです

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/beach_resort/palau/

    問題のある投稿を連絡する

    hiroscaさん

    hiroscaさん

  • 回答日:2018-08-26

    「おすすめ」という便利で、旅に関してはとても困る単語でくくられているので、回答がつきづらいですよ。

    質問者の好みや予算を書かないと話が進まないですよね。。。
    「日本語か英語か」「安いものがいいのか」「ゆったりかみっちりか」
    カンタンに書いただけでも、例が挙げられません。


    おそらく、料金どうこうよりも日本語ツアーをお望みと察しますが、
    (1,5倍ぐらいり違います)
    年末年始であるなら、早めに申し込みされることをオススメします。

    日本人が殺到するハイシーズンなので。

    また現地ツアーでもあっても、昨今はネットにHP持っている日本語ツアー会社もたくさんありますので、
    出発前から申し込むことも可能ですよ。

    現地で申し込んだ日本語ツアーでよければ、
    ブログ内に体験記ありますので、よかったら。

    https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11
    パラオ紀行

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-08-26

    私は2009年から6回渡航してますが、主の目的は観光が目的ではありません、アマチュア無線を海外で楽しむ為に行ってます。でも、2015年と2016年にセスナ機での遊覧飛行を約45分間楽しみました。2015年はあいにくの天候でしたので翌年も利用しました。この遊覧飛行は「スマイルエア」と言う会社です。私の場合、予約は直接メールで予約を入れました。HPは次のアドレスにメールか日本国内にも電話があるので宜しいかと思います。
    https://www.smile-air.com/blank-8
    昨年はロックアイランドのサンセットクルーズもお勧めです。こちらは夕日を会場で見て、その後ビュッフェスタイルの食事してから、夜空に初めて南十字星や、人工衛星を肉眼で見ることが出来ました。
    この会社はロックアイランドツアーカンパニーと言いまして、日本に事務所がありますので、03-3262-6645から予約が出来ると思います。現地から電話でも出来ますが680-488-1573,5135です。その他いろいろなアクティビティがあるようです。
    ことしも9月20日から8日間出掛けますが、22日にペリリュー島へ観光へ出掛ける予定です。
    楽しまれて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Munchkinさん

    Munchkinさん

パラオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP