旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マダバからワディラムへの移動方法

  • マダバからワディラムへの移動方法

    • 投稿日:2018-08-21
    • 回答:2

    締切済

    マダバからワディラムへの移動についてお伺いします。

    移動の手段として JETTのバス ▲潺縫丱后´タクシー、この3つになるかと思います。

    JETTのバスに乗る場合はアンマンまで行かないといけませんか?

    ▲潺縫丱垢魯泪瀬个らでているでしょうか?

    タクシーにした場合タクシー代はいくらぐらいと考えれば良いでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    appleさん

    appleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-08-24

    appleさん

    1.JETTBUSに乗ってアカバまで行き、WADIRUMへ行くのであれば、アンマンの7TH CIRCLEからの方が時間短縮になりますね。

    2.ミニバスはワディラムまでは出てないと思います。(最新の情報ではありませんが)

    3.ぼられる場合とそうでない場合により差があると思いますが、一般的に泊まっているホテルのランクでタクシー代も上下するなあという実感がありました。マダバからワディラムにはタクシー乗車の経験がありません。

    アンマン市内は混むので、なるべく経由しないほうがいいとは思いますが、とすると、タクシー代は大切なファクターになりますね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10801434

    お礼

    scomitcheeseさん

    情報ありがとうございます。
    アカバ行きのバス停はアンマンに数カ所ありどこが良いのか分らなかったのですが、やはり7th circle が良いのですね。

    タクシー代も状況によってまちまちなのですね。

    ブログも参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2018-08-22

    ご質問への回答となるかわからないのですが、
    ご参考にまで

    私は3月に行き、タクシーで回ってました。

    旅のメモに残ってたデータなので、信憑性が微妙ですが、

    アンマンからマダバとネボ山経由死海 40JD
    死海からワディラム 80JD

    死海はムジブシャレーという自然保護区?というか死海の奥の方に泊まったため、
    通常のビーチからは結構離れており、タクシー代も10JDほど上乗せされてしまいました。

    たぶん上記のタクシー代はぼったくられてはない金額だと思います。

    ヨルダン、素敵な場所ですので、楽しんできてください!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11343268

    お礼

    情報ありがとうございました。

    死海は泊まらずにマダバから日帰りにしようと思っていましたが、ムジブシャレーの情報を頂き泊まってみたい気分になりました。

    が・・・こちらは超人気でほぼ常に満室状態で予約は難しそうです。

    なかなかうまく行きません。

    ありがとうございました。(by appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

ヨルダンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP