旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オオトカゲ 動物 虫について

  • オオトカゲ 動物 虫について

    • 投稿日:2018-08-19
    • 回答:8

    締切済

    来年のお正月あけに泊まる予定です。

    が、口コミや個人の方のブログなど検索すればするほど、「オオトカゲ」や「虫」の文字が^^;

    爬虫類はもちろん動物も遠くから見るなら大丈夫なのですがお部屋の近くまで来るとかレストランやプール、ビーチでたびたび遭遇するとかだと叫ぶこともできず卒倒しそうです。
    トカゲは臆病だから人間を見ると逃げるという情報もあったり、逆に凶暴でひとにも攻撃するとか見てしまうと怖くて。。。
    虫も同様、蚊もたたいて殺すことができません。
    見たこともない虫がいたらパニックになってしまいそうです。

    実際、行かれた方いかがでしたか?
    ジャングルの中のホテルだから仕方ないと言われてしまうと元も子もありませんが、ツアーでこちらのホテルを利用するので選択不可なのです。

    このホテル以外は街中のホテルなのでその心配がないのですが・・・
    行き先を変更するか迷っています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キャリーさん

    キャリーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-08-19

    初めまして。

    ステキなホテルに泊まるのに、(ワタシは予算的に無理です)なんかもったいないなぁ〜という感じ。

    ランカウイ島に何を期待して行かれるのでしょうか?
    豊かな大自然?それなら文句なしです。素晴らしい大自然が迎えてくれます。大自然には、虫やトカゲはつきものです。そういうの無しで自然って成り立ちませんものね。
    それともオシャレな南国リゾート?残念ながら、ランカウイ島はものすごくローカルです。オシャレとは程遠いです。ステキなお店もあるにはありますが、バリ島やプーケット、ましてやハワイなんかを思い浮かべてはいけません。ワタシはその素朴なローカルさが好きなんですが(^^;)

    ランカウイ島は良いトコロですよ。手つかずの大自然があり、綺麗なビーチ、そこに沈む美しい夕日、美味しいシーフード、何より物価が安い!
    一日中ビーチでゴロゴロして、お腹がすいたら外に出てシーフードを食べる。カヤックツアーで大自然の中に飛び込む。そんな旅がしたければ、ランカウイ島は最適です。

    でなければ、行き先変更もやむをえませんね。海外ではなく沖縄か、離島。石垣島や宮古島も、ランカウイ島以上に海がキレイで素晴らしいですよ。ただし虫はいますが。
    どうしてもダメなら、リゾートではなく都市ですね。シンガポール、KL、ホーチミンあたりはどうでしょう?プール付きのホテルならリゾート気分も味わえます。せっかくのお休み。楽しい旅をしてください。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    海外は5年ぶりになるのですが、ハワイの時差がきつかったので時差のない場所で世界遺産を見られて綺麗なビーチもあると良いな〜と探したところこちらがヒットしました。
    ただ行程を見ると寝るだけのためのホテルのような感じでしたがそれでも早朝とかならビーチに出られるかな〜と淡い期待をしていたのですが「オオトカゲ」の文字が目について^^;
    自然豊かなホテルですから当然といえば当然ですね。
    私以上に友達はワイキキにあるホテルを想像していると思うのでちょっと違うのかな・・・と皆さんのコメント読んで思いました。

    こちらのお話を伝えて、相談しようと思います。

    ありがとうございました^^
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2018-08-19

    こんにちは
    皆さんがいろいろ書かれているので、重複しない部分だけですが、
    自分も虫苦手です。ゴキ〇〇は見た瞬間固まり逃げます。
    そんな自分ですが、レバックアイランドではゴ(略)は見かけませんでした。
    (たぶんパンタイチェナンの飲食店の方がバンバン出そうですね。笑)
    ただ一つ言えるのは、国内の地方の田舎のトイレや夜の自動販売機の周辺の方が
    よっぽど見た目のきつい虫でいっぱいかと思います。
    アジア圏内はどこでも勿論、オーストラリアはもっとでかいゴが出るそうです。

    その対策としてはスプレー類は荷物で持っていけないので地元のスーパーで
    虫よけと、殺虫スプレー(なるべくデカい缶)購入し、
    あと持参で虫刺され薬と蚊取り線香を持って行ったこともあります。

    その結果起きたこととしては、『空気感が薄れます。』
    何が言いたいかといいますと、アジア以外でも海外で空港で機外に出たとき
    街をぶらつくとき、そしてホテルについて部屋に入ったときなど
    すべてが日本と違って空気やにおいがその国々独特のものとして
    その違いを五感で感じられ、それも旅のだいご味だと私は思います。
    それらが、過度な防護策のおかげで薬品のにおいが目立ってしまい、
    興覚めでした。それからは我が家は線香くらいは持って行っても
    対策としてポケムヒなどの刺され薬ぐらいであとはその国の風土に
    ゆだねることにしました。
    意外と慣れます。怖い思いも含めて新しい感覚に飛び込んでいくのも
    海外旅行の思い出になりますよ!
    良い旅を!

    お礼

    コメントありがとうございます。

    ゴキブリ・・・下にも書きましたがもう10年以上見ていません^^;見たら私も固まってしまうかもしれません。
    国内の田舎のトイレ、想像がつきません。
    最近、旅行へ行っても夜に外に出ることがあまりなく、昼間も水分制限しているのでトイレを使うことがあまりなかったかも^^;

    こういう人間はアジアリゾートには不向きかもしれませんね。
    友達は私同様、ハワイとグアムしか行ったことがないので多分、想像が「そこ」どまりだと思います。

    まだ日があるので考えたいと思います。
    ありがとうございました^^

    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takapinさん

    takapinさん

  • 回答日:2018-08-19

    こんにちは
    お正月あけにランカウイ島で過ごされるなんて良いですね〜
    日本の寒い時ですから。
    2回ほどランカウイに行きました。
    今年のゴールデンウィークはウエスティンとアンダマンと両方に宿泊しましたが、どちらも素晴らしい滞在でした。
    特にアンダマンの自然は素晴らしく、次も泊まりたいです。
    さて、虫は何処にでも沢山います。
    なので、虫除けは必須。ただ、キチンと窓を閉めたりすれば部屋にたくさん入ってくることはありませんでした。アリは甘いものに寄ってきてしまうのでジュースを放置したりするとダメですね。
    トカゲは昼過ぎにプールサイドに登場しました。でも、害はありませんでしたよ。
    シャイなので人のそばには来ません。
    他にもムササビや猿など動物は沢山います。
    近くに来ることはありませんが。
    ぜひ、アンダマンの素晴らしい海でリラックスされると良いかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11353113

    お礼

    コメントありがとうございます。

    旅行記、拝見させていただきました。
    こんな感じで見ているとすごく「行きたい」と思ってしまって(友達も多分、似たようなブログを見ていたんだと思います)。。。

    ツアーの行程を見ると、夕方にホテルにチェックインして翌朝9時には出発するのでホテルにいるのは15〜16時間なんです。ほとんど寝るだけ?みたいなので旅行会社のひとには大丈夫ですよと言われましたが(ダメかもとは言わないでしょうね^^;)

    まだまだ揺れています。
    まだ時間があるので友達とも相談して決めたいと思います。
    また旅行記、お邪魔させていただくかもしれません、ありがとうございました。
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オリーブさん

    オリーブさん

  • 回答日:2018-08-19

    マレーシア・クアラルンプール在住です
    ランカウイ島の Four Seasons Resort Langkawi に泊まりますが、ここも庭に 1メートル以上のオオトカゲが散歩しています (The Datai も同様です)
    勿論その他多種多様な虫や蚊、また猿も部屋に入って来ることもあります
    一泊 十万円するリゾートでもそうですよ、自然との共生が売り物の島ですから
    現地のニュースだけで報道されますが、たまに体長 4〜5 メートルぐらいの大蛇も捕獲されていますね

    お礼

    地元に住んでいる方の情報はリアルですね。

    1m以上のオオトカゲ、動物園でも見たくないかも^^;
    5mの大蛇とはもう想像もできません。

    友達も私もちょっと持病(心臓)があるのでばったり遭遇したら卒倒では済まない気がしてきました。

    参考になりました、ありがとうございます。
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2018-08-19

    森に囲まれたビーチですから・・・虫に遭遇しないで過ごすのは無理だと思いますが。

    街の中のホテルだってアジア圏はそれこそゴキブリだって蚊だっていますし、蛾とか色々といますよ?

    せっかくの自然の中のリゾートホテルですから現地で遭遇する何かしらにも旅先の思い出と思って出かけられたらいいのではないでしょうか?

    トカゲなど寄っては来ませんが、ヤモリはどうしてもいます。最上階でも関係ないです。灯りのところに来ますし、ドアつたいに部屋に入られたこともありますが、ゲコゲコ鳴きますが悪いことはしませんし、蚊とか虫を食べてくれるのでほっておけば大丈夫です。

    タイやマレーシアなどは特に部屋の周辺で見るものとしてはヤモリや蚊、カナブン、バッタなどかなと思います。 

    街中の道などでのゴキブリ遭遇のエリアよりはいいと思いますが・・・。

    どうしてもそこが気になるならアジア圏は厳しいと思いますよ?

    お礼

    コメントありがとうございます。

    自然の中のリゾートホテル、日本とは違うことをわかってなかったようです。

    ゴキブリも10年以上見ていないので実際目にしたらパニックになりそうです^^
    虫や動物嫌いなら日本もしくは都会から出ないほうがよさそうですね。

    ありがとうございました^^
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-19

    こんにちは。

    7月の下旬からランカウイに行って来ました。私も虫や爬虫類とかダメな人なので、お気持ち本当に分かります!!!!!私のホテル選びの絶対条件は、虫やアリが出ないか?です。それでもコタキナバルのシャングリラ タンジュンアル リゾート&スパに泊まった時でさえ、部屋やレストランで凄〜く小さいアリは出ましたし、庭にヤモリ?イモリ?もいました。
    お泊りになるザ アンダマンホテルには今回泊まりませんでしたが、雰囲気は似てるので、何かしらはいるかも知れませんね…。もし可能であれば追加料金を払って違うホテルをリクエストする、なるべく上層階にしてもらう(気休めですが…)とか?

    因みにランカウイ旅行では、ホテルでアリや虫も出なかったですし、蚊に刺されるのを懸念して虫よけを持参しましたが、使用せずとも刺される事はありませんでした。クアタウンのいかにもオオトカゲが出そうな公園を何回か通りましたが、何も遭遇せず!猫もいない…。本当にラッキーでした。

    虫嫌いな人はどこまで妥協出来るか?ではないでしょうかね。本当に一切ダメで妥協出来ないのならアジアリゾートは難しいかと。嫌な思いして迄行っても面白くないですもんね。楽しいご旅行が出来ますように。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    一緒に行く友達は虫は大丈夫なんですが爬虫類とかになると・・・想像もつかないようで^^;
    虫よけのスプレーは自宅内でも朝から使用するくらい苦手なんです><洗濯物を干しにベランダに出ただけで刺されるのが怖くて^^;

    確かに運もありますが楽しむための旅行で賭けをするのも・・・ですよね。

    友達にもここでのお話を伝えて行き先変更を考えてみたいと思います。

    ありがとうございました^^
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    comococoさん

    comococoさん

  • 回答日:2018-08-19

    こんにちは。

    ここに限らず、このような自然豊かなビーチリゾートには、つきものだと思いますよ。

    もし、蚊も殺せない、爬虫類は絶対無理、虫もダメ、となれば、無理していかない方がいいのでは?

    じゃあ別にどこがいい、となってくると、沖縄でさえヤモリは出てくるし、国を変えてタイやインドネシア、ベトナム他東南アジアへ行っても普通にいるし。

    ちょっとジュースを放置すれば、アリの行列ができるし。

    ホテルを変えても、出てくるものは出てきます。


    ここではありませんが、インドネシアの同じようなリゾートでは、オオトカゲから小さなトカゲ(トッケイ)までフルコースでいましたよ。
    でも相手にしなければ攻撃はしてこないです。


    もし、どうしても無理なら、渡航先を変えるのがいいのでは?
    それもリゾートでなく都会でないと無理ではないでしょうか?
    アジアならシンガポール、バンコク、クアラルンプールなど。
    他ならハワイ、グアム(ここでもちょっと遠くへ行けばトカゲはいます)など。
    沖縄ならリゾートでないところ(オクマリゾートなどはヤモリなどいます)などでは?


    参考になれば。

    お礼

    コメントありがとうございました。

    子供のころはヤモリも平気で素手で捕まえていましたが年齢を重ねるたびにどんどん難しいことが増えてきました^^;

    クアラルンプールとマラッカに行きたくて参加しようかなと決めたツアーだったのであまりビーチとかは考えていなかったのでびっくりしてしまって・・・

    個人ではいけないので他のツアーを探してみようかと思います。

    有益な情報ありがとうございました。(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-08-19

    キャリーさん:
    初めまして、Yossyaネズミと申します。
    色々な生き物が苦手な様子ですね。でもね、自然豊かなリゾート地に行くというのは、そう云った生き物達との遭遇もひっくるめて楽しんじゃうって事では有りませんか?、という事を前提に答えさせて下さい。

    実はもう三週間後にはランカウイに行く予定ですので、野性的な自然との触れ合いを期待してワクワクしています。

    最近はかなり減っていますが、水トカゲ(ウォーターリザード)は普通に居ます。多分岩地が好きなのだろうと思います。
    10年くらい前迄は、車で走っていると、しょっちゅう事故死している亡がらに遭遇したものです(可哀相に)。マングローブも減りましたし、開発が進んだので、確実に減っては居ますが、何処で遭遇するかは判りません。似た者で言えばトカゲ、カナヘビ、ヤモリはホテルの敷地内でも居ますし目にします。バンコク市内だってたまにホテルのプールに出没するんですから東南アジアでは当たり前なんですね。只、襲われた、怪我させられたという話は聞きません。猿の方がやや危険かも・・・。

    蚊も居ますが、まともなホテルでは虫除け(ベープとかキンチョーとか)を用意してくれていますし、それでも不安なら部屋では自分の気に入りの蚊取り線香とかリキッドとかを持って行き、夕方食事の外出等では肌に塗るタイプを用意する等対策は要りましょう。
    嫌な事も有りますが、すばらしい夕日や、遥か彼方のスマトラ島がちらっと見えたり(チェナン、テンガーエリアね)、引き換えに素敵な事も沢山有るのですから・・・。
    美味しい料理も、アルコール飲料も、免税のお陰で安いですしね。

    さて、充分秤に掛けて下さいな。
    マレーシアでは、クアラルンプルも、ペナンも、ランカウイも、ムスリム(イスラム教徒)と中国系の人とのバランスが良くて、滞在中では味わい尽くせない程色々なものに巡り会えますから、楽しんで下さい。
    それでは、心に残る旅を!。

    お礼

    詳しいお話、ありがとうございました。

    確かに自然豊かなリゾートならそういう生き物たちがいるのは当たり前ですね。

    海外はハワイやグアムなど整備された場所しか行ったことがなかったので東南アジアは想像もつかず・・・
    皆様のコメントを拝見し、少々ビビっております^^;

    友達とも話し合って決めたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP