旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レマン湖のケーブルカー、モントルー近郊のテリテ〜グリヨン間と、ヴェヴェイ〜Mont-Pelerin間の料金について

  • レマン湖のケーブルカー、モントルー近郊のテリテ〜グリヨン間と、ヴェヴェイ〜Mont-Pelerin間の料金について

    • 投稿日:2018-08-18
    • 回答:2

    締切済

    スイス旅行を計画しています。
    眺望が素晴らしいと評判の、ヴェヴェイの ル ミラドール リゾート&スパと、モントルー近郊の ホテルヴィクトリア グリオンの2つのホテルに各々5泊ずつぐらい予約しようと思っています。
    両方ともレマン湖畔からケーブルカーでアクセスします。ケーブルカーの駅からは近いです。
    ほとんど毎日観光に出かけるの予定なので、毎日ケーブルカーに乗り降りすることになります。
    リビエラパスがあるので半額になるそうですが、ケーブルカーの料金はだいたいおいくらぐらいなんでしょうか?
    ケーブルカーは、テリテ〜グリヨン間と、ヴェヴェイ〜Mont-Pelerin間です。
    ちなみにスイスパスのフレキシでもやはり半額でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Laniさん

    Laniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-08-19

    案外何も計画せずに旅するもので、モントルーに行った時に、チョコレートトレインがあることを知り、予約しようとしましたが、もう満席で行けませんでした。そこで、サンタクロースの事務所があるというロシェドネに行ったり、お城に行ったりしました。後は、ホテルで山を眺めながらプールに入っていました。モントルーパレスなら、便利も良く、最高かと思います。(以前、ここで泊るはずでしたが、アラブのお姫様が延泊するとかで、ローザンヌ・パレスに変更となりました…)
    ヴェヴェイも小さな町で、プレイヤードをぶらっとしましたが、大変な目にあいました…。ネスレの会社見学もできるようになっているようですので、それも行ってみたいですね。

    ローザンヌからは対岸のエヴィアンにも船が行っていますので、ローザンヌ観光をしてぷらっとエヴィアンに行かれてもよいかもしれません。

    私はシャモニー、アヌシーには個人で行きましたが、結構行くのに時間がかかるかと思います。シャモニーに行かれるならば、ゴンドラでイタリアのエルブロンネルまで是非とも行ってほしいところではありますが、日帰りOPなら、多分行けないかと思います。そちら方面でもゆっくりする予定にされても良いかもしれませんね。
    旅行記に書いていますので、良かったらご覧ください。


    お礼

    旅行記拝見しました。大変参考になりました。
    ヴェヴェイで大変な目に遭われたそうですが、どうされたのですか??治安が悪いのでしょうか?(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2018-08-18

    こんにちは。
    レマン湖いいですね!私も大好きです。
    ここのところレマン湖には行けておりませんが、私が行った時に、ケーブルカーの記憶が全くなく…調べたならば次のURLで料金は確認できるかと思います。
    http://www.goldenpass.ch/assets/media/pdf/prix_2018_en.pdf
    ヴェヴェイもモントルーも良いところではありますが、そこで各5泊となったら、どうしましょう…モントルー&ヴェヴェイで5泊、あとはローザンヌもしくはジュネーブあたりの方が良いかもしれませんよ。
    素敵な旅行となりますように!

    Belle

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    チーズやチョコレート列車もあるのですね。知りませんでした!情報ありがとうございます。

    よくよく考えたら10日間ケーブルカーを乗り降りするのは面倒なので、モントルーでは山の上のホテルはやめて、フェアモント モントルーパレスにしようと思います。

    日帰りであちこち行く予定なので、移動に便利なローザンヌの方が良いでしょうか??
    リゾート感を味わいたく、モントルー、ヴェヴェイ宿泊にしようと思ったのですが、ローザンヌの方がいいのかなあ?と、まだ迷っています。
    オプショナルツアーの日帰りでシャモニー、アヌシー。フリーの日帰りでベルン、ブリエンツ湖に行くので、計四日はつぶれてまして、あとは遊覧船でフランス領に行ったりする予定です。
    (by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP