旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペトラ バイ ナイトへの行き方

  • ペトラ バイ ナイトへの行き方

    • 投稿日:2018-08-15
    • 回答:7

    締切済

    ゴールデンチューリップ・キングスウェイという遺跡から歩いて30分位のホテルに宿泊します。
    バイナイトに行きたいのですが、各ホテルから自由に歩いて行けますか?
    入場料など必要ですか?
    ベルトラなどで申込みも出来るようですが、安全、料金いろいろ考えて申し込んだ方が良さそうですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-08-19

    こんばんは。
    ホテルの件でもお答えさせていただきましたが、個人的には経験上、遺跡入り口そばのホテルがおすすめです。

    ペトラバイナイトは曜日が決まっており、専用チケットが必要となります。
    間違えて「2日間券」を購入すれば夜も入れると思ってしまう方がいるようですが、夜は別チケットが必要なのでご注意ください。
    ※1日券で50JD(日本円で8000円弱)、2日券で55JDと2日間まわるのであればお得ですが、夜は入れません

    私は遺跡入り口近くのモーベンピックに宿泊したので、ペトラバイナイトのチケットを現地窓口で購入してからそのまま近くのレストランで夕食→(20時だったか?)指定の時間に遺跡入り口に向かう、という流れで動きました。

    チケットが売り切れて買えない、ということはなさそうなので、(ホテルという選択肢も含め)現地購入で問題ないと思います。

    他の方々のコメントにもありますが、ショーはかなり微妙です。
    期待しないで行ってみてください。
    ただ、せっかくペトラ遺跡まで行ったなら、見ておいた方がいいかな、という感じです。
    私は行って良かったと思っています。

    ペトラ遺跡、楽しんできてください!

    お礼

    アドバイス頂きありがとうございます。
    やはり、遺跡近くのホテルが良さそうですね。
    ベルトラ等のツアーではなく個人で行っても、不安材料は無さそうですね(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megu78さん

    megu78さん

  • 回答日:2018-08-15

    こんにちは。
    遺跡までの道は歩行者を考慮した造りになっていないのと結構な上り下りがあるのでタクシーを使うのがいいと思います。運転手さんには行きのときに帰りの運転も頼んでおきました。ただ帰り時間にはたくさんのタクシーがいて声をかけてきます。
    今年4月の時点で入場料は17JODでした。チケットを買う際に昼間?のチケットも必要と言われたので翌日分のチケットを買っておきました。
    エルハズネまでの道はとても暗いですがたくさんの人が歩いているので問題はありませんし、ツアーに参加しなくても大丈夫かと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11351895

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ツアーは使わず、ホテルからはタクシーを使って行こうと思います。
    歩いていくのは止めます。
    (by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまたびさん

    たまたびさん

  • 回答日:2018-08-15

    ペトラバイナイトは料金かかります。
    僕は17JDでホテルで買いました。
    ホテルでチケット取り扱っていると思うので、ホテルに言えば買えると思います。

    ペトラバイナイトはの開始時間は忘れてしまいましたが、
    20時半くらいにゲートが開き、皆一斉に入場していきます。

    開場?前からゲート前に行列ができるので、早めに並んだ方がショーを見るのに良いとこに座れます。(ただし大したショーじゃないので、別に良いとこ座らなくても良いかもです)
    座るのは地べたです(昼間はロバやラクダが歩き回っていたところ)ので、ご注意下さいw

    安全面に関しては、人は大量にいるのでよほど変なとこに行かなければ、問題ないかと思います。
    シークからエル・ハズネに行く間は自由なので、ゆっくり歩くも、先頭目指して早歩きも良しです。

    ライトアップされるエル・ハズネやシークは綺麗ですが、値段の割に・・・感はあるかもです。

    ただせっかくヨルダンまで行っているので、参加した方が良いと思います!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11343319/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    悪天候で中止もあるようですので、チケットは当日ホテルで買うのが良いみたいですね。
    人が多いので、ツアーより個人で行った方が自由に歩けて良いですね。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-15

    私は09年に行ったので料金は値上がりしてる筈なので参考にはなりませんが、恐らく同じホテルに宿泊しました。
    かなり急な坂を歩いて30分なので(帰りは登り)夜景は綺麗ですが安全も考慮してタクシーがお奨めです。
    今時のカメラはだいぶ暗所に強くなっていますが、小型の三脚があれば良い写真が撮れるでしょう。
    現在の地球の歩き方に乗っているか解りませんが、シクの断崖の上からエル・ハズネを眺められるポイントもお奨めです。
    是非楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11206652

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    往復はタクシーが良さそうですね。
    是非、断崖の上からエル・ハズネを眺められるポイントに行ってみたいですね。
    想像しただけでワクワクしますね。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さっくんさん

    さっくんさん

  • 回答日:2018-08-15

    URL訂正
    http://www.petrabynight.jo/?page_id=599

    お礼

    サイトのURLの連絡を頂いてありがとうございました。
    見ました。その場で見ると、実際の景色は凄いでしょうね。楽しみです。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-15

    日中なら歩けるかもしれませんが夜なのでホテルからタクシ−で移動、帰りのタクシ−が不安なら終わる時間にぺトラ遺跡の入場口に迎えに来てもらえばいいと思います。
    ぺトラ遺跡入場口前にもタクシ−乗り場があります。利用しましたがぼられはしなかったです。
    ホテルに基準の料金をあらかじめ聞いて交渉する事です。

    Petora by nightは毎日あるわけではなく月、水、木のみです。
    http://www.petorabynight.jo/?page_id=599
    当日雨ならば中止になります。
    天気もあるので当日にチケットを買い求める方がいいです。
    ホテルあるいはぺトラのビジタ−センタ−でも購入可能です。

    ちなみに私はぺトラ・ゲストハウスに宿泊してぺトラ・バイ・ナイトに備えましたが当日は大雨で中止になりました。
    最近の天気予報は難しいのでオカちゃんさんの時は晴れるといいですね。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    悪天候で中止もあるようですので、チケットは当日ホテルで買うのが良いみたいですね。
    ホテルとの往復はヤハリタクシーですね。
    ホテルで基準になる料金を聞くのは大事ですね。
    忘れないようにします。(by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-15

    遺跡から徒歩30分であればタクシー利用になります。観光地ですが夜間なので徒歩は危険です。入場料は忘れましたがかかります。日本で申し込む必要はありません。予約したホテルで申し込み可能、できなければ「ペトラゲストハウス」で直接チケットを買いましょう。曜日が決まっているはずなので事前に調べておいてください。遺跡近くのホテルまで行けば暗闇の中ぞろぞろと同じ場所に向かっているはずなのでついていくだけです。タクシー料金はよく交渉してふんだくられないようにしましょう。良いご旅行を!

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    やはり夜に歩くのは危険ですね。タクシーで往復します。
    タクシーはふんだくられないように注意します。
    (by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maliciousさん

    maliciousさん

ヨルダンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP