旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン市内観光に専念するか、コッツウォルズまで足を伸ばすか…

  • ロンドン市内観光に専念するか、コッツウォルズまで足を伸ばすか…

    • 投稿日:2018-08-15
    • 回答:13

    締切済

    こんにちは。来月、両親を連れてイギリスに2泊3日だけ滞在します。1日目は夜19時30分にヒースローにつく予定なのでもう観光できないと思いますが、翌日は丸1日時間があります。その次の日の12時の便でニューヨークへ飛ぶ予定です。コッツウォルズ地方がとてもよさそうな場所なので行ってみたいなと思ったのですが、なんせ時間がありません…

    コッツウォルズに行くなら効率のよいオプショナルツアーに参加しようと思います。下記参照
    https://www.veltra.com/jp/europe/uk/ctg/2488:Cotswolds/

    私たちは買い物には興味がないためショッピングは全くしません。なので2日目にコッツウォルズに行き、最終日に早起きしてビッグベンやタワーブリッジ周辺を少し散策して、空港に戻ろうかなとも考えています。

    しかしロンドンへは行ったことがないので、ここはロンドン市内観光だけに絞るべきかすごく悩んでいます…両親はヨーロッパはイタリア(ローマ、フィレンツェ、ベネチア)のみ行ったことがありますがロンドンへ行く前にスイスとミュンヘンに滞在します。美術館や博物館もあまり興味がありません…なのでヨーロッパ都市部の町並みは初めてではないし、ロンドン市内観光よりコッツウォルズのほうが楽しめるかなと思っています。

    これぞロンドン!!というシンボルを見るだけなら少し早起きして回れますよね??

    少々バタバタする予感がするのでいま悩んでいます…

    少し無理があるでしょうか?全然いけそうならそろそろツアーの予約をしたいのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2018-08-24

    はじめまして。

    ご質問の文章全体から、なんとなく「ロンドン市内観光は特に…あんまり興味ない」というニュアンスを感じますし、それであれば「イギリスの人気観光地として常に上位に上がるコッツウォルズ観光ツアーに参加」というのは良い選択のように思います。
    首都ロンドンでなくたって、コッツウォルズは「ザ・イギリス」と言えると思います。

    私がロンドン観光した中で、すぐに思い出す事の中の一つとして「ロンドンブリッジや国会議事堂の壮観な眺め」というのが上がってくるところなので、中に入っての観光でなくても、お勧めします。
    私が行った時は快晴でしたが、イギリスらしいしっとり雨に濡れた国会議事堂とか、朝もやのかかるロンドンブリッジなんてのも見れたら…羨ましいなぁと思います。

    ヒースローは「比較的市街から時間がかかる、割と遠い」と言う認識をしていますので、相当早起きしないといけないとは思いますが、それでも最終日ですし、外から見るだけなら何時でもできる!って事で…「早起きなさったらいいんじゃん?」と私は思います。

    お礼

    皆さんコッツウォルズを勧めてください、コッツウォルズに気持ちがゆらゆらゆらいでいます。どうせニューヨークまで8時間のフライトなので寝れますし…朝早起きして写真だけ撮りにいこうかなと思ってきました!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2018-08-23

    こんにちは。
    先日ロンドンへ行ってきました。
    まず、最終日12時発ならその日の観光は諦めた方がいいと思います。
    おそらく9時か10時に空港へ着くようにするでしょうし、
    スーツケースを持っての観光も厳しいと思います。エレベーターも少ないので…。
    また、ロンドンの交通機関は本当によく止まるそうですので余裕のあるスケジュールをたてたほうが良いと思います。

    1日しかないのなら市内観光をお勧めします。
    ビックベンは現在工事中ですが…。それでも見るところはたくさんあります。
    コッツウォルズは、そこだけ行っても正直村なので、もったいない気がします。ロンドン市内の公園で十分のんびり過ごせます。
    コッツウォルズだけでなく、コッツウォルズ以外にも2つほど別の観光名所へ寄るツアーのほうが満足度が高いかも。

    ちなみにハリーポッターのスタジオツアーはとても良かったですよ。私にとってはイギリスで一番の思い出です。
    観光に興味なければぜひ選択肢の一つにいれてみてください。
    貴重な一日を楽しく過ごせますように!

    お礼

    工事でどこがシートで隠れていましたか?時計塔が隠れていたらすごく残念です…観光というより写真だけ撮れればいいのですが、交通機関が止まるのは困りますね…本当はハリーポッタースタジオツアーに行きたいんです!!ただ両親が全く興味がないので今回は見送りです…また戻ってこれることを願って…ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あかさん

    あかさん

  • 回答日:2018-08-15

    私としては、ロンドンだけでも一日半では時間が足りない程見所があると思いますが、各観光地に入場せず散策ならば、予定されているようにコッツウォルズで一日過ごされて最終日にロンドン観光も良いかもしれません。個人的にはコッツウォルズまでの移動時間も結構かかりますので、腰を据えてロンドン観光をお勧めするかな、と思います。あと、ウィンザー城も素敵でした。ロンドンから電車で1時間強で行くことが出来ますよ。

    お礼

    ウィンザー城とても良さそうです。郊外+ロンドン市内観光っていうのも有りかもしれません。もう少しロンドンでの滞在時間を増やせば良かったと少し後悔しています…移動が時間かかるとやっぱりもったいないし、疲れますからね…ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-15

    こんにちは。
    ロンドン、良いですね。
    コッツウォルズは良いですが、やはり時間が…。1日しかないならば、ロンドンでゆっくりされたらどうでしょうか。
    バッキンガム宮殿も公開されていますし、テムズ川から船でロンドン塔に行ってもいいですし…あっと言う間に時間が過ぎるかと思います。バッキンガム宮殿もさすが大英帝国!と思って見学しました。
    ご両親と良い思い出を〜!

    https://www.visitbritainshop.com/japan/buckingham-palace-tickets-2018/

    お礼

    バッキンガム宮殿って期間限定なんんですね!!なんだかそう聞くと行きたくなりました…コッツウォルズに関してはスイスの村にも行くし、似たような景色なんですかね…そうとなるとやはりロンドン観光かなとも思ってきました。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2018-08-15

     コッツウォルズをお勧めします。ロンドンもいいと思いますが、あとで考えると「ロンドンへは行ったんだけど、なにがあったかな?」という感じになるかも。コッツウォルズは美しい田園風景と古いけれどよく手入れされた家並みが印象的で、またゆっくり来てみたいな、と思わせます。イギリスという国はこういうところなんだ、という理解も深まると思います。
     コッツウォルズにはいろいろな街がありますが、あまりあちこち回らずにゆっくりしたほうが良さが染みるでしょう。1番のお勧めはボートンオンザウオーターで、メジャーですが川の流れと古い家並みが調和した落ち着いてとても美しいところです。2番目はそのすぐ近くのロウアースローターとアッパアースローターですが、ツアーではあまり行かないようです。あとはカールスクーム(小さな村で静か、建物が美しい)、チッピングカムデン(古く活気のある商業都市)など。その近くのブロードカムデンやミンスターラベルには美しい茅葺の家があるので、興味があればいいかも(店とかレストランはない)。いまいちなのはバイブリー(美しい古い建物があるが、そこだけ)、バーフォード、ブレナム宮殿など。
     朝のロンドン観光はちょっと時間がなさそうですね。なお私の行った今年の6月末はロンドン塔は工事中で足場が組まれていて見れませんでした。もう足場は取れたのかな。せっかく行って見れないと残念ですよね。

    お礼

    ボートンオンザウオーターの写真を検索してみるとこういう街でゆっくり散策とかしたいなと強く思います…ツアーだと駆け足なんでしょうけど(^^; 質問して逆に迷ってきています(笑)ヒースローは入国は時間がかかると聞いていますが、出国も時間がかかるんですかね…もう少し悩みます!!ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-15

    はじめまして
    ロンドン市内とコッツウォルズ地方をお迷いになられていらっしゃるのですね

    私の個人的な感想ですが、コッツウォルズ地方は本当に癒されます。とてもお勧めなのですが、ロンドンに来られる前にスイスとミュンヘンに行かれるとのこと、その後にニューヨークに行かれるご予定ですので、お疲れが出るのではないかなと思います。
    他の方もかかれておりますが、ヒースロー空港の審査にとても時間がかかります。テロの問題がありますため仕方ないのですが、他のヨーロッパ諸国と比べましても、かなり厳しいものがあります。
    ロンドンは私どもはパークプラザウエストミンスターというホテルに宿泊しました。ホテルからビックバンが見えますし、徒歩で観光が出来ましたのでとても便利でした。
    コッツウォルズ地方には、たくさんの場所を回るツアーでは車酔いや子供連れでしたので体調を崩す恐れがありましたため、レンタカーで参りました。結果として皆の体調管理の面から正しかったかなと思います。
    質問者様やご両親のご年齢がわかりませんが、個人的には体力面からロンドンの市内観光の方をお勧めしたいかなと思います。

    お礼

    疲れますよね…両親は地下鉄に乗るのが苦痛なようで(階段の乗り降りや改札からホームまでの移動など)コッツウォルズのツアーに参加すれば勝手に連れていってくれるので楽かなとも思っています。でも休息をいれるという意味でロンドンでゆっくりもいいかもしれませんね。ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-15

    jpinoさん
    ご旅行楽しみですね。

    全く個人的意見ですが、コッツゥォルズに一票です。
    確かに北海道に似ている?といわれれば、そうかもしれませんが、魂が癒されます。また、バスでの移動がしんどい・・と思われるかもしれませんが、バスの中で休めるというのも一理あります。

    私は独身時代、コッツウォルズに通い詰めましたが、ここは、いくぞ!と思わないといけないところなので、(意気込みがロンドン市内観光よりも必要)お子さんが一緒に計画していけるところだと思います。これも個人の環境によりますが、成人してから親と旅行というのは、なかなかチャンスがないので。

    ロンドンの街中はダブルデッカーがふつうに走っているので、移動の時にバスを使うと、ロンドンの街並みも楽しめますよね。
    (ただし、2階は危ないので足元を気を付けてあげてください。)

    良いご旅行を!

    子連れ旅人

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11053652

    お礼

    なるほど、確かに意気込みが必要ですね!!両親はコッツウォルズという存在すら知らないと思うので連れていくと世界観が広がるかもしれません。こんなところもあったんだーって。とりあえずスイス2日目〜3日目あたりの両親の疲れ具合を見て最終判断を下そうかなと思っています。ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-15

    こんにちは。

    ご両親の好みからするとコッツウォルズ日帰りツアー一択かと思います。

    翌日のロンドン観光ですが、8時過ぎにはホテルを出ないといけないでしょうから、それまでの早朝観光なら、なんとかできるかなと思います。

    私は早朝ジョギングでビックベン辺りへ行きました。
    日中は観光客でごった返しているビックベンも、早朝は誰もおらずなかなか良かったです。

    バスも路線によっては24時間走っているので、ホテルの場所によっては早朝散歩もいいかなと思います。

    ただ、サマータイムなので朝6時はまだ薄暗いです。

    http://kuwanosu.com/2017england/aug28part1.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11283270

    お礼

    あぁー薄暗いんですね…そこはあまり考えていなかったです…でも人が少ないのは惹かれます。人ごみは苦手なので…人がいないと写真撮り放題ですしね!!バスの路線図もチェックしてホテルきめようと思います!!ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2018-08-15

    天気にもよりますがコッツウォルズの1日ツア−に参加されるのがいいと思います。
    特にバイブリ−が雰囲気があるのでここが入っているツア−に参加されるといいですね。
    VELTRAではありませんが日本語のコッツウォルズ1日ツア−に参加しました。
    効率的で自由度があって楽しいツア−でした。

    ビクトリア駅(Victoria Station)辺りに宿泊すればウエストミンスタ−寺院、ビックベン、バッキンガム宮殿はガイドブックの地図を見ながら朝1時間30分ぐらいで十分回れます。
    私もビクトリア駅横のホテルに宿泊して実際に歩いてこの3か所を回りました。


    お礼

    ロンドンではどこのエリアでホテルを探せばいいのか迷っていたのですが、ビクトリア駅が便利なのですね!!そこ周辺でホテル探してみようと思います!!空港からのアクセスだけを見てパディントンばかり見ていました…ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-15

    ロンドンは初めてだけれど、ヨーロッパの街並みは初めてではなく美術館、博物館、買い物にはそれほど興味はない、ご両親とコッツウォルズ地方の日帰りツアーに参加して、ロンドン観光はニューヨークに発つ朝の時間でまわれるかな、というお話ですよね。

    ご両親が緑にかこまれた村々や静かな牧歌的な景色がお好きなら、コッツウォルズをお勧めします。他のヨーロッパの国々とはまた違う緑豊かな英国的な美しさが楽しめるんじゃないかなと思うので。ただその場合、コッツウォルズ地方の好きなの村だけ選んで数少なめにしてゆったりまわれるツアーが良さそうです。

    ベルトラのページにプライベートのわりにはおトクなのがありました。
    https://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/a/125424
    コッツウォルズ地方の村々をたくさん詰め込んだバスツアーもあるのですが、短いイギリス滞在時間の場合はクタクタになりそうなので、そこはゆったりまわれるプライベートツアーなどにしたいです。

    それでその場合、ロンドン市内の観光はまぁ諦めることになるのですが、それでもホテルを中心部、たとえば、一番見たいものがもし国会議事堂(ビッグベン)なら近くにホテルを取り、朝のお散歩で景色を眺めることが出来れば気分的な充実度が違いそうです。(ただ、ご存知のとおり国会議事堂周辺は車が突っ込んで、、という事故がまたありました。気を付けて。でもあの景色は間違いなくロンドンらしいです。テムズ河沿いに遠くからでめ眺められます)

    長くなりますが、自分が初めてイギリスへ行ったときにロンドンはほとんど観光できず、コッツウォルズに滞在しました。でもコッツウォルズがあまりに良かったのでロンドンの主要なところさえ見れなかったという後悔は少なく、また自分の親も美術館や買い物に興味はないので、ロンドン観光よりコッツウォルズ地方を見せたいなと思いまして書き込みしました。

    それと、最後に、もしロンドン観光をすっぱり諦めてしまえるなら、そして発着がヒースロー空港なら、着いた日は空港付近のホテルに泊まり、翌朝コッツウォルズ地方をまわり、再び、空港付近のホテルに戻って翌朝、NYへ発つという手もありますね。
    プライベートツアーなら空港付近のホテル発着に手配できないか調整してもらえる余地があるのではないかと思いまして。

    と、いうのは位置関係がヒースロー空港を挟んで西にコッツウォルズ、東にロンドンでいずれ空港付近は通り道なので、ロンドン発着のツアーなら調整してくれる余地がないかな、と考えました。すみません、思わず長くなりましたが。

    お礼

    sallyさんがここまで勧めてくれるコッツウォルズますます行きたくなりました。ただロンドンをすっぱり諦めることはできそうにないです…笑 両親にはやはりロンドンのランドマークだけは見せてあげたいので(もうロンドンへは行くこともないでしょうし…)プライベートツアーも考えてみようと思います!!ありがとうございました!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2018-08-15

    最近のBBCニュースでヒースロー空港の先月7月の入国審査の待ち時間が平均2時間半に達したと聞きました(EEA:欧州経済領域31ヶ国以外のからの渡航者)。今回は入国ではなく、出国ですが、私の経験ですと、入国よりも出国の方が時間がかかります。ちなみに、ここ5年間で年に1回か2回ずつイギリスに行きましたが、EU離脱が決まってから、少し時間がかかるようになったと思います。しかも、ヒースロー空港は広いです。なので、ニューヨークへの便が12時出発ということであれば、最低でも10時までには、ドキドキしたくないならば、9時辺りを目指して、出国のためのセキュリティーのラインに並んだ方が良いと思います。そこから逆算すると、その日に駆け足で早起きして市内観光をするのは、厳しいのではないでしょうか?ロンドンの地下鉄はよく遅延とか運休とかしてますし、道路もとても混んでいる道は見かけます。

    お礼

    他の回答者さんもおっしゃっていましたがよく遅延と運休があるのですね…そうなるとやはり厳しいかな…それに出国審査も時間がかかるんですね…それは知りませんでした…そこらへんも考慮してまたいろいろ考え直してみます。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kanaさん

    kanaさん

  • 回答日:2018-08-15

    読み落としました。
    12時出発の飛行機なら、
    その出発の日は、使えませんね。
    一日しか無い旅程です。
    ロンドンを楽しまれては、如何ですか?

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2018-08-15

    ツアーに乗るなら コッツウォルズがお薦めですが、多分疲れますよ。
    ご両親のお年にもよるでしょうが???
    サッチドハウスや バートンオンザウォターの小川など とても素敵です。
    日帰りではもったいない気がしますが、次がいつになるかわからないなら、是非いらしてください。
    体力に自信がないなら、もっと近くで、ライとか ケンブリッジとか オクスフォードもいいんですが。

    これぞロンドンという風景は ビッグベンあたりに行けば 味わえると思います。
    でも大きな街です。
    あまり欲張らないほうがいいかも。
    ざっと数時間で回った旅行記を 添付しておきますので ご参考までに!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10365039

    お礼

    なるほど、ケンブリッジやオックスフォードもよさそうですね!!また選択肢が増えて迷いますが、いい情報ありがとうございました!!そちらのほうが疲れなくてよさそうな気もします。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP