旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰りホボール島観光

  • 日帰りホボール島観光

    • 投稿日:2018-08-14
    • 回答:9

    締切済

    日帰りでホボール島観光したいのですが、オプショナルツアーだと120ドル以上かかるので安く行ける方法を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-09-14

    何回も行ったけど、現地に渡れば タクシーを使ったツアーは定額。交渉の余地はない。

    ただ数人でのって2500pesoなら充分、観光地を一日回って フェリーに間に合うように港につきます。

    高速船は 予約しても結局 ターミナルで列に並ぶのは変わらないので、早く行って買えばいいです。

    superCATはチケット売り場で現地の車込みのパックを出していたと思います。
    そちらを利用するなら聞いてみてください。

    今の時期は 波が結構たかいいんじゃないかな?

    お礼

    ありがとうございます。この時期、欠航が多いと聞いているので、現地で当日確認しながら、行きたいと思います。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2018-08-19

    書き忘れました。

    ボホールの観光案内所で車を1台チャーターしましたが、半日2500ペソでした。

    観光地の入場料については、地球の歩き方などガイドブックに掲載されているとおりです。

    なお、フェリーで自力で行った場合は、帰りの船の時間もしっかり把握しておく必要があります。

    高速船(約1〜2時間)は夕方までで終わってしまい、もしあるとしても深夜便になり、それだとセブ島まで約5時間もかかり、着くのが明け方になります。

    お礼

    二回の連絡ありがとうございます。9月の連休後半を予定しています。大変参考になりました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2018-08-19

    今朝ボホールから帰ってきました。

    フェリーは片道500ペソ。(←たぶんこれでも外国人料金だと思います。)

    しかしなぜか、日本で依頼するとその約10倍になります。

    これは交通料金に限ったことではなく、すべての日本人対象の料金が、セブでは現地の約10倍になってます!!

    たとえば、日本でジンベエザメツアーを予約すると2万円くらいとられるとすれば、現地の観光案内所に行って自分で頼めばその約10分の1で済みます。

    英語での交渉が必須ですが・・・。

    今帰ってきて、つくづく思い知らされます。

    英語は重要!!!!!とくにフィリピンは。

    もう、日本人だとわかると(英語が出来ないので)、めちゃめちゃぼったくられます。

    たとえば、ホテル前にスタンばってるトライシクルに5分程度乗せてもらったら、200ペソも要求されましたよ!! 実際これは通常の10倍料金です!!

    また、セブ島のフェリーは遅延や欠航がとても多いです。

    とくに今(7月〜9月)は台風が多く発生する季節なので、遅延及び欠航が増えています!!

    万一欠航しても、旅行会社はあまり責任を取ってくれないです。

    なので、英会話が出来るのであれば、自分でフェリーチケットを購入したほうがいいかも。

    でも、売り切れることも多く、早めにいかないとダメです。

    また、フェリー乗り場は、ロクな居場所もないし、まともに食べれる場所もありません。

    万一遅延して待たされることを考えて、飲みものと食べものは持参しといたほうがいいです。



    お礼

    乗り物は、そうですね。私は、タクシーでメーター回さず交渉して、乗るようにしています。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2018-08-16

    フェリー欠航の場合は、払い戻しのみです。
    タクシー代、買い直し費用、その他全て保証されていません。
    それは、日本も同じでは?

    順調でしたら、個人手配で問題ないと思いますが、慣れていないのでしたら、安全をみたツアーをオススメします。

    ちなみに、タグビラランからトゥビゴンまで2000ペソでした。

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょこさん

    ちょこさん

  • 回答日:2018-08-16

    一昨日、ボホールから帰って来ました。

    この時期は、波が高く、オーシャンジェットが欠航となり、タグビラランからトゥビゴンまでタクシー移動でセブに戻りました。

    個人手配は、リスクが有りますので、色々な事態を想定して準備してください。
    ボホールに渡れば、タクシーはツアーより安くチャーターできます。(交渉は必要)

    お礼

    アクシデントの報告、ありがとうございます。フェリー欠航の場合、乗船場所変わってもチケットは、無効になりませんでしたか?(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょこさん

    ちょこさん

  • 回答日:2018-08-15

    haruさんこんばんは!

    私は個人手配で昨年ボホールに行きました。

    セブからのフェリー往復は、ネットで予約したスーパーキャット。
    ツーリストクラスで往復@1080ペソです。

    10:15到着すると、ツアーの勧誘する旅行社の人がたくさんいました。
    乗用車で島内観光は車1台が2500ペソで、観光ポイントは自分で選べます。

    私は、次の3ポイント
    ・ターシャ保護センター。
    ここは入場料@40ペソを支払って中に入ります。
    ・ロボック川のランチクルーズ
    乗船料@450 ランチ(飲み物含む)付
    ・チョコレートヒル
    駐車場料金100ペソ

    だいたい二人で6000ペソで済みますから、おたずねのツアーの半額程度ですね。
    うん!一人で行くんじゃないですよね?

    ボホール島は大きいですから、かなり走るし強行軍です。
    まぁ、私らは後ろのシートでうたたねでしたけど^^

    アロナビーチ到着は15:30
    タグビラランの港なら15:15には着くでしょう。

    ただセブに戻る便は、3:35 PMなんで微妙ですね。
    次の便は5:45 PMになります。

    オーシャンジェットならたくさん便があるんですが、
    私はネットで買ってないんですよね・・

    ボホール行きまでに時間があるなら、事前に市内にたくさんある旅行社でチケットが買えます。

    スーパーキャットのサイトです
    https://supercat.com.ph/index.asp

    参考の旅行記は昨年の5月のものですが、7月に行った時の旅行記もあります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11249401

    お礼

    具体的に書いていただきありがとうございます。到着翌日に(天候次第)考えています。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2018-08-14

    haruさん、こんばんは☆

    2年ほど前にボホール島へ一人で行きました。
    ちょっとワイルドかもしれませんが、私の場合は一人で
    チョコレート・ヒルズ行きのバス・ステーションへ行った所、
    バイク・タクシーの勧誘を受け、600ペソ(当時のレートで1300円程)
    で一日行きたい所を全て周ってもらいました。
    確かフェリーターミナルに着いた時も、ミニバン・チャーターしないかと
    勧誘を受けましたが、この時はお断りしました。

    お一人かどうかが分からないのですが、
    お一人だったらバイタクもチャーターありかと思います。
    ただ安全面を心配されるようでしたら、これは自己責任です。
    でもバイクはボホール島の自然を直接肌に感じられたので、
    お尻は痛いですが私はバイタクチャーターして良かったと思っています。

    思っていた以上の親切を受け、別れ際にチップをはずみましたが、
    良い思い出です。周ってもらった所は旅行記に載っております。
    楽しんで来てくださいね!

    kayo

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11195507

    お礼

    ありがとうございます。バス?考えていませんでした。初めての情報なので、検討したいと思います。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

  • 回答日:2018-08-14

    私は船でボホール島に渡り、船着き場近くの食堂で食事をしていたところ、食堂の人に声をかけられクルマで島内の観光をしました。
    金額は覚えていませんが高くはなかったですしちゃんと島内の観光ができました。
    良いツアーがなかったら船着き場で食堂の人に声をかけてクルマを出してもらうという方法も検討されてはいかがでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。私もあせらずそうしようと思いました。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2018-08-14

    個人で全て手配するのが安いです。ただ慣れていないときついと思います。英語が多少できるのならKLOOKが安いです。二人参加だと今のレートで一人8700円、四人参加だと7767円になってました。昼食付きです。プライベートツアーの様です。詳細は参考URLを。ただし、私は何の関係もないので、使う場合は自己責任でお願いします。楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://www.klook.com/activity/3645-sightsee-bohol-tour-cebu/?krt=r22&krid=8ed8af56-bd0a-46d6-4053-4ddd5418320b

    お礼

    早速の返事ありがとうございます。英語のスキルあまりありませんが、挑戦して、見ようと思います。(by haruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP