旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミン空港→フーコック島への乗り継ぎ時間について

  • ホーチミン空港→フーコック島への乗り継ぎ時間について

    • 投稿日:2018-08-12
    • 回答:4

    締切済

    成田→ホーチミン→フーコック島での往復をしますが、諸事情により予約方法が複雑です。
    成田→ホーチミンはANAで手配(ベトナム航空のコードシェア便)、
    ホーチミン→フーコック島はベトナム航空で予約を取り、それぞれ別々の手配となります。
    ホーチミン着が13:30着、ホーチミン発が15:45予定となります。
    仮に何もトラブルがなかった場合、手荷物ピックアップ、入国手続き、国内線での手続き、搭乗まで問題なくできる時間でしょうか?
    また、フライトの関係で間に合わなかった場合、通しで予約していないと本当に救済措置はいただけないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひっきーさん

    ひっきーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-17

    国際線の到着遅延はおそらく大丈夫とは思いますが、逆に国内線の遅延は日常茶飯事なので、余裕はあるとは思います。
    ただし、国内線チェックインカウンターは半端なく常に混雑してるので、急ぐに越したことはないと思います(フーコック行きだけでなく、様々なベトナム国内行きの便を同時に受け付けてるので)
    係員がフライトまでの時間に余裕がない行先については、「ダラット?フーコック?」とチェックイン列の人に呼びかけたりしますので、手を挙げて対応してもらって下さい。フライトまで時間がありません!のシールを貼ってくれて、チェックイン列のどこか先頭に割り込ませてくれるハズです。
    ちなみに、セキュリティチェックでは、並べと言われますが、スタッフ優先セキュリティに並んで、「ノータイム‼?」と頼み込んだら早めに通してくれたことはありました。
    とにかく、時間の余裕がなければ、自己主張して、その旨を係員に伝えて切り抜けましょう。
    ご健闘を祈ります。

    お礼

    みなさま、具体的な体験例を教えていただきありがとうございました!
    復路のフーコック→ホーチミン→成田については逆に余裕をもたせたフライトにしたので良かったです(^o^)

    その他両替やホテル、現地レストラン…など、たくさん皆様にお伺いしたいことがありますので、また、質問させていただきます!宜しくお願いいたします!(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-13

    私たちが行ったのはテトの時期だったので、荷物がなかなか出て来なくて、乗り換えに時間的余裕はまったくありませんでした。国際線の遅延などがあり、乗継ぎに問題がありそうな場合はベトナム航空の係員がバゲージクレームの辺りに来て、対応してくれると思います。国内線のターミナルに移動してからのチェックインもありますから、誘導して貰えると助かりますよ。よろしければ、旅行記をご覧ください。
    もちろん、無駄な心配に終わることをお祈りしておりますが…。
    よい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11211620

    問題のある投稿を連絡する

    朝顔組さん

    朝顔組さん

  • 回答日:2018-08-13

    昨年12月に、この空港でJAL→ベトナム航空へ乗り継ぎしました。航空券は連続でなく、別々購入です。
    ホーチミン空港の国内線ターミナルは国際空港の出口を出てから歩いて5分程の距離です。国内線ターミナルでベトナム航空チェックインは奥の方ですので、国内線ターミナルを少し進むことになります。

    国際線での荷物ピックアップ、入国手続き、国内線への搭乗手続きを含めて2時間あれば、問題ありません。ANA便が遅れた場合、通しで予約していなくてもベトナム航空カウンターで相談すれば、空席があれば次の便への搭乗を手配してくれる可能性も考えられます。ホーチミン→フークックは複数便ありますし、遅延の発生も結構あるので、柔軟対応してくれる可能性が高いと思います。
    あまり心配されることは無いように感じす。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11311532

    お礼

    お二方ともご経験談を早速ご回答いただき、ありがとうございました。とっても有益な情報でした!

    なんとかなりそうなので、この時間の通り予約することとしました。逆に復路は乗り遅れる日本での予定に支障が出るので、余裕を持ったフライト予定を立てました。

    フーコック楽しみです。また、質問するかもしれませんが宜しくお願いいたします!(by ひっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2018-08-13

    今年の2月に全く同じ便、同じ経路でフーコックに行きました。荷物のピックアップから諸手続きは問題ないのですが、ベトナムの国内便は半端ないくらい遅れます。2月な時は搭乗アナウンスのダメ出しがあり、45分遅れました。
    良い旅なればいいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    オサムさん

    オサムさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP