旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブリン市内のトイレ・コインランドリー事情

  • ダブリン市内のトイレ・コインランドリー事情

    • 投稿日:2018-08-12
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。今度私はアイルランド・ダブリンへ訪れるのですが心配事があり質問させていただきます。

    〇笋和亮曽絅肇ぅ譴近いのですが、ダブリン市内は公共トイレ等のトイレの完備が充実しているのでしょうか?また、トイレの相場はだいたいいくらぐらいなのか教えていただけると嬉しいです。

    ∋笋魯瀬屮螢鵑把拘間滞在する予定です。コインランドリーがあるか心配しているのですが、市内にてよくコインランドリーは見かけるものでしょうか?ちなみに私はオコネルストリートアッパー沿いのホテルに滞在予定です。ホテルのランドリーサービスは費用がかさむのでなるべくコインランドリーを利用したいのですが、近場にありますでしょうか?また、近くになくても歩ける距離なら遠くにあってもかまいません。教えていただけると嬉しいです。

    ダブリンへ行かれたことのある方、ご滞在している方、どうぞご回答していただけるようお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-08-13

    アイルランド全般、という形になりますが、トイレは駅やショッピングモール、カフェに寄ったときに使用していました。駅だとあまりキレイじゃないとこもありましたが、ひどい、と形容するほど汚いところには当たっていません。
    駅やショッピングモールだと有料のところもありますが、無料のところと半々くらいでした。有料のところで、私が使用したところは、金額は20セントがほとんどでした。機械に20セントを入れたら扉が開くようになる、という感じです。

    お礼

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。(by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-13

    ダブリン、という縛りのキツイ(笑 土地なので回答がつかないようなので…。

    #1
    ヨーロッパ全般ですが、公衆トイレは圧倒的に少ないですね。
    現地の人の基本は「カフェで借りる」です。
    ダブリンだとパブもありかもしれません。

    とはいえ、観光スポットのようなところにはトイレが必ずあるので、
    街歩きにはさほど困らないかと。

    わたしもコーヒーがばがば飲むので、トイレは近い方(男性ですが)
    城、美術館などで見つけては立ち寄る感じでした。


    #2
    これもヨーロッパのハナシになっちゃいますが、
    「コインランドリー」が文化的にない気がします。
    もともとアメリカのもので、洗濯機買えないアジアに普及した、という感じ。
    (タイなどは街角に洗濯機が並んでます)

    なので、街角で見かけることはなかったですね。
    (ダブリンに限らず、他の国でも)

    こうなると地元の人のに尋ねるしかなく、ホテルで聞いてみてはいかがでしょう??

    あまり明るいかう島でなくすみません。。。

    ダブリン紀行
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。(by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP