旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小学生とシュノーケリングで魚が見たいのです

  • 小学生とシュノーケリングで魚が見たいのですいつでも

    • 2018-08-09投稿
    • 回答受付中
    • 回答7件

    受付中

    皆さまよろしくお願いいたします。

    私は45歳のママ、子どもが9歳の男の子です。
    母子で旅をすることにハマっていて、どれもビーチへ行きます。

    シュノーケリングでお魚や珊瑚が見られて、透明度も期待できる土地を教えて下さい。

    マニラ、セブから半日程度で行けるくらいだと助かります。

    また、簡易なホテルもあるといいです。

    ママはダイバーですが、子どもはまだシュノーケリングだけですので、潜らなくてもお魚が見られる場所に連れて行きたいのです。

    どうぞよろしくお願いいたします。お世話になります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    Shiiba Rさん

    Shiiba Rさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 7

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-08-14

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして。
    去年の春に子連(9歳♂、6歳♂、4歳♂)れでセブにいきました。
    私はジンベイザメがみたかったので、オスロブ&スミロンにシュノーケリングにいきました。
    スミロンはビーチエントリーではなく、ボートエントリーでのシュノーケリングでした。
    波もなく、透明度も満足でした。
    サンゴも魚影もくっきりしていてよかったですよ。
    ちなみに、目の前を泳ぐジンベイザメも迫力があってよかったです。

    セブ・マクタンからのアイランドホッピングならば、どの場所も同メイド&魚影ともに満足いくのではと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    小春さん

    小春さん

  • 回答日:2018-08-09

    この回答は3人の人に役立ちました

    Shiiba Reikoさんこんばんは!

    セブには行ったことあるんですよね?
    そんで、セブのビーチでは魚が見られなかったとかでしょうか・・

    確かにマクタンのビーチでは、お魚ウオッチングは期待できないかもしれませんね。

    でも、マクタンから向かいに見える離島に行けば、海もきれいだし魚もいっぱいいます。
    わざわざ時間をかけて遠くまで行く必要ないと思いますよ。

    私はいつもダイビングを楽しんでますが、ダイビングでもボートで20分のオランゴ島沖や30分のヒルトガン島沖に行きますからね。

    こちらのポイントは、シュノーケルを楽しむツアーでたくさんの人が来てますよ。
    もちろん魚はいっぱい見れますからみんな楽しそうにしてます。

    ボートで離島に行くツアーは、リゾートのホテルなら申し込むことができます。あるいは紹介してくれますよ。

    リゾートのホテルは、agoda辺りで探せば1部屋10000円ちょっとくらいでけっこういいホテルが取れます。

    簡易なホテルですか・・
    ビーチから離れたホテルなら3000円くらいでありますね。
    送迎がなかったとしても、ビーチまでタクシーで300円で行けます^^
    アイランドホッピングで2島訪れるツアーも、一人6000円くらいであるようです。

    ネットで「セブ、アイランドホッピング。あるいはシュノーケル」とかで探せばショップはたくさん出てきます。
    検索してみてください。

    気に入るショップを見つけてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    masamimさんこんにちは!

    ご丁寧に有り難うございます。

    セブは(なんと!)25年前の若かった頃にライセンスを取りに行きました。
    そのときはダイビングじゃないとお魚は見れないと言われたので、てっきり思い込んでいました💦

    セブ・マクタンからのツアーも検討してみますね♡
    ご親切に感謝します!(by Shiiba Rさん)

    回答者

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2018-08-09

    この回答は0人の人に役立ちました

    Shiba Reikoさん初めまして

    昨年ダイビングのライセンスを取得した時にお世話になったショップです。
    日本人の経営で、高柿さんと言います。ほとんど居ますので、日本語で、お話ができるので、良いと思います。

    場所は、マニラから2時間半のサンルイス(バタンガスの手前)です。詳細は、URLを参照してください。

    今年、ダイビングに行ったセブ市内から3時間のモアルボアルです。
    日本人の本田さんが経営者ですので、日本語で、お話ができます。
    イワシのトルネードが見えると思います。ダイビングでしたら100%海亀が見えますがシュノーケリングだと見えないかも?です。
    ここも詳細は、URLを参照してください。

    どちらもメールすれば丁寧に対応していただけますので、安心できると思います。宿泊施設も隣接してるので、のんびり出来ます。

    モアルボアルは、私の旅行紀にあります。

    【参考URL】http://asiacruise77.net/ https://www.mldivertown.com/

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    ペンギンさん

    ペンギンさん

  • 回答日:2018-08-09

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。

    飛行機利用が可能ならばボラカイ島がお勧めです。
    マニラ空港とセブマクタン空港どちらからでも行け1時間弱です。

    確か10月までは海や町の浄化の為に閉鎖されていますが、ハイシーズンの
    11月から行けるはずです。
    ベストシーズンは11月から2月。

    セブのリゾートは人工ですがボラカイは自然かつホワイトサンドで透明度も良いです。また、アイランドホッピングもセブ島よりも安いです。.

    ビーチの正面からの観られるサンセット、地元の子供たちがビーチに作るサンドキャッスルは綺麗でした。


    ホテルもビーチ沿いに沢山あります、ステーション3というところに
    あるホテルが夜は静かでお勧めです。

    シュノーケルは、ホテルの目の前の(徒歩数十秒)、海でできます。

    Lets enjoy !!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    taka570さん

    こんにちは!アドバイス有り難うございます!

    ボラカイはいいなと思っていました(^^)
    オススメと聞いてかなり心が動いています。

    ホテルの目の前からシュノーケリング…すごいところですね。
    目的地として候補に入れたいと思います。

    ご親切にありがとうございました。感謝申し上げます!(by Shiiba Rさん)

    回答者

    taka570さん

    taka570さん

  • 回答日:2018-08-09

    この回答は0人の人に役立ちました

    3月にセブに行きました。
    私は現地ツアーではなく自分で移動したりしたかったので観光用ではない定期船でオランゴ島に行きました。カサブランカと言うホテルもあり着替えとシャワー、昼御飯がついて750ペソでした。近くの桟橋からシュノーケリングをしましたが、透明度は素晴らしく魚もたくさんいました。まわりにはツアーで来ている船がたくさんいて日本語も聞こえていたのでシュノーケリングポイントとして使われているところのようです。
    泊まったプランテーションベイのビーチでも透明度は良くシュノーケリングとしては十分魚もいました。パンを持って入れば魚に手を噛まれます。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ランディさんこんにちは!

    ご親切なアドバイス有り難うございます♡

    オランゴ島、ググってみましたがとても綺麗でした!
    子どもと相談して、行きたいかどうか検討してみますね。

    お魚がいっぱいいるところでぷかぷかしたいと思います。

    ありがとうございました(^^)!(by Shiiba Rさん)

    回答者

    ランディさん

    ランディさん

  • 回答日:2018-08-09

    この回答は1人の人に役立ちました

    シュノーケル付きのオプショナルツアーならばどれでも魚は一杯見れます。セブ島からの方が時間はかからないと思いますし、アイランドホッピングが良いでしょう。1日以上ならオスロブのジンベイザメやモアルボアルもありかと思います。マニラから数泊するならエルニドかコロン島が無茶苦茶きれいです。現在は閉鎖されているボラカイ島も良いですし、時間があるならマラパスクアやバンタヤン島もお勧めです。ただし、問題があります。子供さんはシュノーケルの経験はあるのでしょうか?シュノーケルギアが合わなかったり、息がうまくできないときついかもしれません。私は子供が小さい時は風呂で使い方を教え、子供用のギアは持参してました。また、ボートからの場合、波が少しうねると水が入って息ができなくなります。意外とライフジャケットが邪魔になることも多いですし。そういう場合、ライフジャケットを私は着ずに海に浮かべ、ライフジャケットを着た子供をそれにつかまらせ、泳いで引っ張りました。うねる場合はギアをつけさせずにゴーグルを持参し、着けさせました。大人も結構同じで、引っ張ることも多々経験してます。ライフジャケットを着ると行動範囲が狭くなり本当に綺麗な所が見れないことも多いです。また、ライフジャケットを着ていると手足を動かしてもなかなか動かず、体力だけ消耗します。すると脂肪の少ない子供はすぐに寒くなり、唇が青くなってしまいます。更にラッシュガードを着て海に入るのは良いのですが、ボートの移動で濡れたラッシュガードを着たままにすると体温が急激に下がるので、シュノーケル後はすぐに脱がせてTシャツを着させるか、タオルでくるんであげましょう。知っておられることばかりかもしれませんが。楽しいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    SURFMIKさんこんにちは!

    ジンベイザメはとっても興味がわきました、教えてくれてありがとうございます。
    エルニドも実は候補に入っていて、やっぱりオススメなんだなー!とテンションが上がりました。

    また、子どものシュノーケリングに対するアドバイス、とっても助かりました。
    子どもはまだ本番を経験していないので、水が入ってきたらパニックになる可能性が高いです。

    なのでお風呂で練習、浅瀬で練習してから本番に挑みたいと思います。

    ライフジャケットのくだり、非常に勉強になりました。メモしておきました。

    ご親切に感謝申し上げます。
    安全で楽しい旅行をしてきますね!エルニドいいなぁ!(by Shiiba Rさん)

    回答者

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2018-08-09

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは
    セブでしたらあちこちにシュノーケルツアーの手配してる
    お店があるし、そういう店が心配なら
    ホテル主催のアクティビティにもありますよ
    コンシェルジェとかいなけりゃフロントに聞けば
    教えてくれます

    セブだと、30分程度ボートでいけば最高の
    シュノーケルポイントにいけますよ
    ホテルの手配だとホテルまで送ってくれるので
    楽ちんです。多分ちょいとお高いと思いますけど
    安心安全なのでおすすめです

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    がっちゃんさん

    がっちゃんさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです