旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン→パリ→ブリュッセルの旅程について

  • ロンドン→パリ→ブリュッセルの旅程について

    • 投稿日:2018-08-08
    • 回答:5

    締切済

    先日の質問に頂いてから考え直した旅程での質問です。
    皆さまの解答のおかげで旅行中の行動が考えやすくなり、とても助かりました。ありがとうございました!
    http://4travel.jp/os_qa_each-66102.html


    24日(水)1日目:大阪→ヒースロー着16:10、ホテルに移動 食料調達など
    25日(木)2日目:ロンドン観光(大英博物館など主要観光地)
    26日(金)3日目:コッツウォルズ
    27日(土)4日目:パリへ鉄道で移動しホテルへ 買い物など?時間も未定
    28日(日)5日目:美術館巡り
    29日(月)6日目:美術館巡り&カフェや買い物など街歩き
    30日(火)7日目:朝イチでディズニーへ移動、ホテル(ディズニー近くのパートナーホテルなどを予定)に荷物を預けディズニーへ
    31日(水)8日目:アウトレット お土産など購入 ディズニーからブリュッセルへ移動(15:52 MARNE LA VAL CHES→17:43 BRUXELLES MIDI)、ホテルチェックイン
    1日(木)9日目:観光、ブリュッセル空港へ 20:50発

    。夏目と3日目を入れ替え、ロンドン観光後夜にパリへ移動すべきでしょうか?
    ▲凜Д襯汽ぅ罎悗離張◆次文畫庵罅砲鯀箸猴縦蠅覆里任垢、何日目がベストでしょうか?
    い修梁哨好吋献紂璽襪鵬燭不備等ありましたらご指摘お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hitomiさん

    Hitomiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-08

    こんにちは
    月曜日はオルセー美術館やロダン美術館、ベルサイユ宮殿などいくつかが定休日なので、それには気をつけて土曜か日曜日のうちに行く計画にしておいてはどうでしょう。あとお店なども営業時間が日曜日だけ違ってたりするのでメモしとくといいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2018-08-08

    「2日目と3日目の入れ替え」は、入れ替えて良いと思います。大英博物館は有名ですが、ルーブルなどと比べて、そんなに時間がかかりません。ビッグベン、バッキンガム宮殿、タワーブリッジ、ウェストミンスター寺院、キングズクロス駅、お店の多いピカデリーサーカス、ボンドストリート、ハロッズ百貨店などから、興味のある場所を選んで巡って、疲れたら紅茶とスコーンをハロッズ百貨店内でも良いし、リシュルー Richoux(172 Piccadilly, London W1J 9EJ)(https://www.richoux.co.uk)などで楽しむと良いのではないでしょうか。そして、ロンドンを夜に発つことは可能だと思います。セーブタイムできます。26日(金)の夜は、ビジネス客で混むことが考えられますので、チケットの手配は早めにする方が良いと思います。特に、ユーロスターの座席は、進行方向向きと逆向きがありますので、早めがオススメです。夕食は、ユーロスターで取るのも良いと思います。
    「ヴェルサイユへのツアー」ですが、ベルサイユは意外と広いので、午前中の元気のある間に回るのが良いと思います。28日(日)の朝が良いのではないでしょうか。日曜日は普通のお店がお休みのことが多いので、美術館は混むと思います。ベルサイユは広いので影響は少ないと思います。

    【参考URL】https://www.richoux.co.uk

    お礼

    詳しく具体的なアドバイスを頂けて助かります。
    ユーロスターの向きは盲点でした。
    確かに、以前ドイツ内で移動した際逆向きでめちゃくちゃ気持ち悪くなった記憶があります…
    回答ありがとうございました!(by Hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-08-08

    こんにちは

    最初にお詫びです。
    前回回答を付ける際、不要な部分を削除しようとして、誤って長いまま投稿してしまってどうしよう…(汗)と思ってました。ごめんなさいー!

    あらためてなのですが、ベルサイユの部分で。
    ベルサイユ宮殿は月曜日が休館日のはずです、変更がなければ。
    また、今年は前日の28日がサマータイムの切替え日のはずですので、ベルサイユ半日ツアーの出発時間に十分気をつけたほうが良いと思います。

    ブリュッセルでのバターなどについては、前回回答をつけた通りです。

    あらためて、卒業旅行、楽しんできてくださいー!

    お礼

    前回に引き続きご丁寧にありがとうございます!
    休館やサマータイムなど全く頭になかったので下調べをもっとしておこうと思います…
    回答ありがとうございました!楽しんできます!(by Hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-08

    結構予定がゆったりしましたね。
    コッツウォルズとロンドンの順番悩ましいですね。
    日本からの飛行機で疲れていた場合、翌日は調整がきくロンドンがよいかも。
    逆に大英博物館は金曜には夜間開館をしているので、その点では、後にロンドンがよいかも。
    ロンドンも見だせば楽しいでしょうから土曜移動で良いのではないかと思います。

    15:52発ブリュッセル行きTGV9867は、8月末とかをみると既に満席です。
    10月は流石に空きありですが、早めに予約はした方が良いと思います。

    お礼

    金曜の夜間開館なんてあるんですね!
    まだ一施設ごとに詳しく調べられていなかったので勉強になりました。
    予約もアドバイス通り先に押さえました!
    回答ありがとうございました!(by Hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2018-08-08

    こんにちは。

    新しい旅程、良いと思います。
    今ユーロスターの公式サイトを見たところ、26日の夜より27日の早朝の方が安いですね。
    夜女性が移動するのは危険も伴うし、27日の早朝にロンドンからパリへ移動が良いと思います。
    私だったら、即ユーロスターチケットを購入します。
    以前朝6時台のユーロスターに乗り、10時過ぎにパリ到着、ホテルへ荷物を預けて観光しましたが
    時間的に良かったですよ。

    30日のディズニーへ移動ですが、パリのホテルはRER A線の駅の近くが良いと思います。
    スーツケースを持って移動となるのでしょうが、朝の駅は通勤の人で結構混んでいました。
    途中で分かれるのでディズニーランドヘ行く電車かどうか、要確認です。

    ディズニーのパートナーホテルは駅から送迎バスで少し離れているところが多いので
    私はパークの入り口で荷物を預けてパークへ行きました。
    預けるのに少し並びましたし、荷物検査も有り少し時間がかかりました。
    アウトレットまではホテルから送迎バスがあり楽でしたし、すぐ隣に大きなショッピングモール
    があり、結果そちらの方が買い物は楽しめました。
    大きなスーパーも入っているので食品も調達できます。

    ベルサイユはどちらの日でも良いと思いますよ。

    昨年ブリュッセル無しですが、ほぼ同じ日程で動いています。
    楽しみでね。

    お礼

    詳しいアドバイスありがとうございます。
    ディズニーにクロークがあるのですね!
    時間やホテルも再考したいと思います。
    路線まで考えていなかったので…(by Hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP