旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ島到着日の早朝の過ごし方

  • サムイ島到着日の早朝の過ごし方

    • 投稿日:2018-08-07
    • 回答:3

    締切済

    この夏に、初めてサムイ島に行きます。そこでお教え頂きたいのですが、サムイ島着が朝の7時すぎ、ホテルチェックインは15時です。到着日は皆さんどのように過ごされていますか?
    マッサージ屋さんか、観光か、朝食を食べるのか、どうしたらいいものか。朝早くから空いてるのかどうか、ご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ビーチさん

    ビーチさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-07

    夏休みは混んでいるので、朝からお部屋に入れる確率は低いかもしれませんが、運がよければ早い時間にチェックインできるかもしれませんよ。
    水着などをすぐに出せるようにパッキングして行き、ホテルのお着替え用のスペース(きっとあります!)で着替えて、プールかビーチでゆっくりなさったらいかがですか?居場所をホテルの人に伝えて、お部屋の用意ができたら知らせてね、とお願いしておきましょう。
    深夜便だと睡眠も中途半端になるので、初日はホテルを楽しむのが正解だと思います。
    よい旅を!

    お礼

    こんばんは、お返事ありがとうございます。早い時間のチェックインに期待したいですが繁忙期のようなので期待薄ですよね、、。初日はホテルでゆっくりもいいですよね♩いろんな行程を考えてみます!
    ご丁寧な回答ありがとうございます!(by ビーチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    朝顔組さん

    朝顔組さん

  • 回答日:2018-08-07

    はじめまして。
    今まで3回サムイ島へ行っていますが、いつも早朝着です。

    初めてのサムイ島でしたら、ホテルのチェックインまでに島内観光を済ませておくと、時間を有効に使えますよ。
    バンコクと違いタクシーが気軽に使えないので、いつも車をチャーターしています。

    私は「サムイ王国」という現地の旅行代理店を利用しています。
    メール(日本語)で事前に打ち合わせができるので、行きたい場所(観光地)と飛行機の到着時間、ホテルの場所とチェックイン時間を伝えると、観光コースを組み立ててくれますよ。
    5時間のチャーターで1台2500バーツ。(延長も可)
    大人3人まで同じ料金です。
    車は3回とも大型のバンだったので、ゆったりとしていて快適でした。
    空港出発でホテル着というコースでお願いできるので、空港からホテルまでのタクシー代(ホテルの場所にもよりますが400バーツ以上)が節約できますよ。

    朝食ですが、早朝だと空いているレストランがあまりありません。
    バンコクエアウェイズ利用でしたら乗り継ぎのスワンナプーム空港のラウンジが誰でも使えるので、軽く食べておくとよいと思います。
    また、ちょっとした機内食も出るので、それで済ませることができるのではないでしょうか。

    定番の観光地はお寺(ワット・プラヤイ、ワット・プライレーム、ワット・クラナムなど)、ヒンター・ヒンヤイなどでしょうか。

    昼食はジャングルクラブがオススメです。
    別途送迎料金(200バーツ)がかかりますが、山の上にあるので景色が最高です。

    ラウンジの様子や車のチャーターなどブログに書いているので、よかったらURLをチェックしてみてください。

    【参考URL】https://yum3.blog.so-net.ne.jp/2017-06-22

    お礼

    はじめまして、こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。チェックインまでに観光を済ましてしまうのもいいかもしれませんよね!ありがとうございます。
    busyさんの旅行記も拝見しながら行程を考えたいと思います。
    チャーターの料金など細かい情報ありがとうございます!(by ビーチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzyさん

    buzyさん

  • 回答日:2018-08-07

    初サムイとの事
    乾季のサムイ島を思う存分に堪能して頂きたいと思います。

    さて、到着便が7時着ということですが
    ホテルにもよりますが、アーリーチェックインが可能なホテルが多いです。
    過去、何度か9時台到着でサムイへ行きましたが、全て無料でアーリーチェックインでした。
    8月はサムイ島は繁忙期にあたりますので、空室次第にはなると思いますが。
    ちなみに
    マッサージ屋は昼から深夜営業なので早朝はほとんどやっていません。
    朝食は6時くらいからローカル食堂はやっています。
    観光客向けのレストラン(のような食堂)も早くから開けてます。
    ファラン(欧州人)は案外、安宿に長期滞在しているので、食事が付いていない宿に泊まっていますので、朝食も外で取る人が多いです。
    ただ、午前中は活気がありませんから、可能なら、宿泊するホテルでプールか、近隣ビーチで半日くらい過ごされるのが良いと思います。

    お礼

    こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。午前中は活気がないんですね。深夜便で、ほぼ眠れてないのでマッサージでのんびりスタートしようかと思ったのですが、夜に回した方がいいのですね。ありがとうございます。宿泊先がコンラッドなので街の安いマッサージを受けるならホテル着くまでにと思ってたのですが、また行程を練り直します。ありがとうございます。(by ビーチさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP