旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動方法他 教えてください。( *´艸`)

  • 移動方法他 教えてください。( *´艸`)

    • 投稿日:2018-08-06
    • 携帯から
    • 回答:2

    締切済

    今、ジョージアのシグナギにいます。
    ジョージアでは、カズベキ(ツミンダサバメ教会)1〜2泊、ウシュグリ(とても素敵なところと聞いたので、ホームステイやトレッキングがしたいです)2〜3泊、メスティア、ムツヘタにも行けたらと思っています。 ここシグナギから、まずはティビリシに行き、ティビリシを拠点に旅を組み立てるで、大丈夫でしょうか?
    思っていたより、ウシュグリが遠くて驚いています。せっかく行くなら、移動も含め5日くらい考えていいのかな、ともおもいました。
    アドバイスどうぞよろしくお願いいたします!( *´艸`)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅こさん

    旅こさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-08-07

    旅こさん

    Airが宜しいかと・・・
    私は1泊、ウシュグリのHostarlにお願いしTransferお願いしました
    独人夫妻はメスティナ−到着時に屯する車に交渉
    我々の33%upだったそうです

    ウシュグリ、お奨めです・・・お愉しみ下さい

    UPしてます、ご覧ください

    マンサフ

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    ますますウシュグリに行きたくなりました。
    無事行かれるよう、明日早朝挑戦します!(by 旅こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-08-07

    トビリシからメスティアまでは、早朝6:30〜7:00発のトビリシ駅発のバスに乗り17時過ぎに到着できます。早い者勝ちバスです。
    ウシュグリまでは翌朝のミニバスに乗れば1時間半位です。途中メスティアで1泊し翌日には到着出来ます。私はウシュグリに泊まらなかったですが、民宿もあり良い所なので、是非泊まってみてください!
    メスティアからトビリシまでのバスは夏場は混んでるので、着いたらすぐ予約をお勧めします。メスティアの観光案内所の反対側にある売店でで購入出来ます。降車時のチケット回収があるのでご注意を。
    メスティアは観光地化されていて、日本の白馬みたいな感じです。時間があればウシュグリでの滞在をお勧めします!ただし、帰りのバスも基本午前便になるので、メスティアは2泊が必然になってしまいます。
    カズベキはバスで日帰りも可能です。私は日帰りの現地ツアーを前日に予約して行きました。
    山の麓に宿なレストランもたくさんあったので、自力でも余裕な感じです。
    山に登るタクシーもたくさんいましたし、宿泊してトレッキングしてる人もたくさんいました。カズベキ行きバスは必ずムツヘタを通るので、帰りに寄るのも楽です。ムツヘタまでのバス便は多発してます!
    是非、トビリシで温泉もたのしんでくださいね。風呂上がりのビール最高ですよ。

    参考まで、2015年ですが、メスティアまでの移動の旅行記貼っておきますね。

    ジョージア楽しんで!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11052616

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    今、トビリシに着きました。地下鉄で数駅のところに1泊し、明日早朝メスティア行きに挑戦しようと思っています。
    ディドゥべのバスターミナルの人に聞いたら、明日7時に出るから、6;45にくればいいとのことでしたが、おっしゃるように早い者勝ちですよね( ;∀;)
    地下鉄は、6時からのようですが、タクシーとかで1時間くらい前にいっておいたほうがいいでしょうか。
    あ。お礼なのにまた質問をしてしまいすみません;
    地下鉄の営業時間などもしご存じでしたら教えて下さい( *´艸`)
    (by 旅こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ishicameraさん

    ishicameraさん

ジョージア (グルジア)の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ジョージア (グルジア)で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジョージア (グルジア)最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジョージア (グルジア)の料金プランを見る

PAGE TOP