旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島 ノボテル ングラライエアポートホテルについて教えて下さい

  • バリ島 ノボテル ングラライエアポートホテルについて教えて下さい

    • 投稿日:2018-08-05
    • 回答:4

    締切済

     成田からと関空からのガルーダが20分差で ングラライ空港に到着なので、友人と空港で落ち合う事になりました。そこからウブドに一緒に向かう予定です。
     順調に両方の飛行機が到着すれば問題はないのですが、もしどちらかの飛行機が 大幅に遅れた場合(1時間以上の遅れ)の事が気がかりになりました。到着エリアには、カフェやレストラン等はなかったように思うので、思いついたのが、ノボテル ングラライエアポートホテル のレストランでお茶か食事でもしながら待つという事です。そのように友人(バリ初心者なので)にも知らせたのですが、あるサイトで、空港内ホテルなので、宿泊者しか利用出来ない(入れない)という風な情報がありました。

    実は前回、夜遅い到着便だったため、このホテルに1泊しました。確かに空港直結の入り口では、パスポートの提示を求められた記憶はあります。でも翌日、チャーターカーのドライバーさんがロビーまできてくれましたし・・・
    そして正面玄関から一緒に出たように思います。泊まっていながら詳しいことが全く分かっていません。

    このホテル利用に関しての確かな情報が欲しいのでよろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oyuusanさん

    oyuusanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-06

    インドネシアの友人のガイドによると
    1)空港の到着エリアにはカフェがたくさんあるとのこと。
    2)空港に隣接しついるホテルは宿泊者以外でもレストランなど利用できるとのこと。

    パスポートのチェックはあくまでホテルスタッフのセキュリティのためのようです。

    お礼

    簡潔かつ 私が知りたかった情報をありがとうございます。到着エリアにはカフェ等がない というのは私の思い込みだった事が判明しました。もし延着となった時には、延着状況に応じて ベストな待ち方ができそうです。(by oyuusanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-08-06

    他の回答者も答えていますが、到着階にもスタバなどのカフェや700円で利用できるラウンジもあるようです。
    ホテルはいっぱん的に宿泊者以外でもレストランなどを利用できるはずです。ホテルのスタッフがパスポートをチェックするのは身分証明みたいなもので、出国審査を終えてれば、貴方は立派にインドネシアに入国してます。
    念のためにインドネシア人のガイドをしている友人にも問い合わせてます。
    インドネシア訪問歴、1988年から30回弱よる。

    お礼

    嬉しい情報 本当にありがとうございます。少しの遅滞なら分かりやすいスタバでの待ち合わせもいいなと思いました。到着階のラウンジの情報は、これからも役立ちそうです。そして、最悪のひどい遅れがあった場合はホテルのレストランやロビーも使えることが分かり 安心しました。(by oyuusanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-08-05

    https://bali-airport.com/en
    こちらが公式ページですが、
    わかりやすい見取り図です。
    http://bali-oh.com/airportmap.html

    楽しいバリ島旅行を〜(#^.^#)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11357205

    お礼

    ありがとうございました。バリに不慣れな友人が不安にならない様に 色々な状況を仮定して無事合流できるようにしたいと思います。(by oyuusanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2018-08-05

    ガルーダの関空便、成田便は前後して同じレーンを使って荷物出しているのようなので(毎回とは限りませんが)そこで、出会えると思います。空港内ではWi-Fiも飛んでいますので、連絡もつきやすいです。
    エレベータで出発階に上がるとカフェ?もありますので、時間は適当につぶせます。国際線の到着お出迎えゲートで2018年GW、別の便で到着する初バリの友人と待ち合わせをしました。かわいそうなことをしたと猛省しております。1時間以上待たせましたね。(^-^;

    お礼

    早速 ありがとうございます。
    そうですよね、私も 荷物レーンでの待ち合わせを第1と考えています。
    どちらかの便が遅れた場合が心配になって・・・なるほど 出発階に上がれば良いですよね。出発階に上がる事、何故か思いつきませんでした。良いアドバイスありがとうございます。ところで そのエレベーターって どの辺りにあるのでしょうか?すみません教えて下さい。(by oyuusanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP