旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月中旬のオーストラリアのツアーに参加します

  • 9月中旬のオーストラリアのツアーに参加します

    • 投稿日:2018-07-31
    • 回答:7

    締切済

    9月中旬に日本旅行のベストツアーに参加予定です。ケアンズからエアーズロック、最後にシドニーに廻るツアーです。添乗員がなく、現地係員の方が対応されるツアーで、
    ❶このようなツアーで大丈夫だったご経験の有る方の感想を教えてください。
    ❷朝食や昼食、夕食回数の少ないツアーですが、現地でお薦めのレストランなどございましたら教えてください。
    ❸ケアンズのオプショナルツアーでキュランダ1日観光、シドニーではブルーマウンテン1日観光が有るのですが、ご経験された方のご感想を教えてください。
    ❹シドニーでの夕食で、オプショナルツアーでキャプテンクックのディナークルーズやシドニータワーの回転レストランでのディナーとが有りますが、どちらがお薦めでしょうか?ご経験された方のご感想を教えてください。
    以上質問が多いですが、ご回答は1つでも構いませんので宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-08-01

    追伸です。
    ぅ轡疋法璽織錙爾硫鹽哨譽好肇薀鵑離プショナルツアーの口コミでは、料金が比較的安く、料理もビュッフェで種類はたくさんあるようです。しかし、オペラハウスが見えない、料理がおいしくない、中国系の方がうるさいという評判もありました。
    一方、O Bar and Dining の Australia Square は、オペラハウスは見えました(4年前当時)、コース料理がメインでシドニータワーの回転レストランよりは高い、客層は地元の人が多い。で私の感想は、料理・サービス・景観とも良かったという感じです。なお、私はお店のHPを通じて予約しました。

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2018-07-31

    1 大丈夫 の意味わかりません
    2 食事 ホテルの場所にもよります・ケアンズは食事する場所多くあります。
    3キュランダ 鉄道 帰りは スカイレール ?

    Guideの本 一度読んでみてください 

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-07-31

    yoshiansさん、こんにちは。

    だけの回答です。
    GWにケアンズに行ってきました。
    ケアンズ直行便はジェットスターしかないので早朝着だと思いますが、到着後にホテルにチェックインできるまで時間が長いので、キュランダーに行くのが一番いいと思います。

    私は飛行機+ホテルだけのツアーだったので、キュランダーは個人で行きました。
    行きはキュランダー鉄道、帰りはスカイレールのチケットを、別切りでJTBオーストラリアのサイトで購入しました。それだけでも100ドルはするし、コアラガーデン動物園(コアラ抱っこ券も購入) + バードワールド+バタフライ・サンクチュアリ等、3園入れる券で約50ドル。ツアーのオプショナルが高いと思っても、結局このぐらいはかかります。
    ですが、個人で行けば疲れたら休めるし、早くホテルに戻ることもできるなと思って現地ツアーにしませんでした。

    詳しくは、こちらの旅行記ごらんください。
    https://4travel.jp/travelogue/11357507

    エアーズロック登頂は、もうラストチャンスですね。うらやましいです。
    いってらっしゃい!!

    お礼

    夏への扉様 早速のご回答有難うございました。お礼申し上げます。旅行記もとても参考となりました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-07-31

    yoshiansさん、はじめまして。

    日本旅行のベストツアー、オーストラリアではありませんが、アメリカ・グランドキャニオンへ行ったときこのベストツアーで行きました。

    日本旅行に限ったことではないと思いますが、こういった大手旅行会社のツアーというのは、現地のツアー会社に委託(悪く言えば丸投げ)しているというのが、アメリカのツアーに参加しての感想です。アメリカツアーははっきり言って、ハズレで、このことの反省で以降個人手配で旅行をしています。

    で、結局は現地旅行社の如何にかかるのですが、これだけは日本旅行がどこに外注しているかわからないので何とも言えません。

    ただ、ひとつ言えるのは飛行機の遅延とかのトラブルがあった時は、大手旅行会社のほうに、圧倒的に軍配が上がります。
    私はケアンズからエアーズロックへ個人手配で乗り継ぎしたのですが、その便が大幅な遅延。私は航空会社に直接訪ねたりしましたが、大手旅行会社のツアーに参加している人たちには、係員が最後までサポートをしていたのが印象的でした。

    のキュランダ観光は初めででしたら参加した方がいいと思います。実際に催行するのは「あの」現地ツアー会社かと思いますが、ガイドの個性が現れます。ガイドの良しあしで印象が変わります。

    4トラには詳しく書いていませんが、↓の旅行記の方に詳しく書いていて、参考になると思います。
    http://kuwanosu.com/2010australia/index.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10503203

    お礼

    くわ様 早速のご回答有難うございました。お礼申し上げます。旅行記もとても参考となりました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2018-07-31

    昨年、お盆にメルボルン経由で個人手配でエアーズロックへ行きました。シドニーにはその前年に行きました。ケアンズは経験ありません。
    .┘◆璽坤蹈奪は日本人の団体も結構多く、逆にどこにでもいる中国人が全くおらず快適でした。カンタス航空はすぐに遅れたり欠航したりします。かなり確率が高いです。遅れると食券がもらえたこともあります。欠航の時はジェットスターに振り替えられました。ジェットスターはLCCなので、ドリンク有料で損した気分。添乗員なしの場合は、トラブル対応の英語力は磨いておいてください。
    ▲┘◆璽坤蹈奪ではホテルのバーベキューレストランもいいです。また、物価が高いので、スーパーで買って部屋で食べると安上がりです。シドニーでは、やはり経費節減のため、マクドナルドで食べました。注文が壁のタッチパネルでびっくりです。
    ブルーマウンテンとジェノラン鍾乳洞の日本語ツアーは期待以上で、すごくよかったです。
    ぅルーズの方しか行ってないので比較はできませんが、クルーズはワイン飲み放題。オペラハウスを見ながらサンセットの景色もきれいでよかったです。ただ、費用を安くあげるなら、1日フリーパスを買って、それでクルーズする手もありかと思います。

    お礼

    taku様 早速のご回答有難うございました。お礼申し上げます。とても参考となりました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takuさん

    Takuさん

  • 回答日:2018-07-31

    △任垢
    サ−キュラ−キ−から徒歩10分のロックスにある和食レストラン四季https://shiki.com.au/が料理も美味しく窓側の席だと通りが見渡せて行きかう人が見渡せるのでお勧めです。。
    スタッフも親切でした。

    私は個人で<ジャックさんのブル−マウンテンツア−>に参加しましたが
    ル−ラ−〜シ−ニックレ−ルウェイ〜シ−ニックスカイ〜ブル−マウンテン〜キングステ−ブルと回り当日は天気も良かったので大満足のツア−でした。
    所要時間は6時間で各スポットで時間も十分にありました。

    ぅ妊ナ−ではなくキャプテンクックのマフィンとドリンクサ−ビスのあるCofee-Middle Harbourのクル−ズに当日にチケットを購入して参加しましたがとても素敵な優雅な気分になるクル−ズでした。
    キャップテンクックのクル−ズは是非お勧めです。

    9月中旬晴天だといいですね。

    お礼

    travel様 早速のご回答有難うございました。お礼申し上げます。とても参考となりました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-07-31

    yoshiansさん初めまして。私の限定的な経験ですが回答させていただきます。➀私は、メルボルン→シドニー→エアーズロック→メルボルンを個人手配で回ってきました。飛行機は、ジェットスターでしたが、特に添乗員、現地係員がいなくとも、英語の拙い私でも、トラブルなく移動・宿泊できました。▲┘◆璽坤蹈奪では、宿泊先がOUTBACK PIONEER HOTEL & LODGE だったので、そこのBough House Restauran を利用しましたが、まあ、普通かなと思いました。なお、好きな食べ物を選択して、バーベキューができるダイニングもあり(カンガルーとか)
    そこはもっと、安価で利用できるようです。シドニーのブルーマウンテンは半日観光でしたが、そこそこ楽しめました。詳細は旅行記をご覧ください。せ笋蓮▲妊ナーはO Bar and Dining がある Australia Square こちらも回転するタワーです。で食事をしましたが、シドニー市内を一望できて良かったと思います。ディナークルーズは経験がないのでなんとも言えませんが、シドニータワーの回転レストランの口コミを比較して、O Bar and Diningを選択しました。食事もサービスも良かったと思います。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10961043/
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10961045/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10961090/

    お礼

    masa-57様 早速のご回答有難うございました。お礼申し上げます。とても参考となりました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

オーストラリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP