旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールからシンガポールの移動方法と宿泊について

  • クアラルンプールからシンガポールの移動方法と宿泊について

    • 投稿日:2018-07-28
    • 回答:4

    締切済

    今年の晩秋にクアラルンプールへの渡航を検討しています。
    何日間かクアラルンプールに滞在予定なので、1泊2日〜2泊3日程度でクアラルンプールからシンガポールまで足を伸ばしたいなと思っております。

    ^榮以法に飛行機か長距離バスを考えているのですが、どちらの交通機関を選ぼうか迷っております。
    (飛行機は速い。しかし、2時間前程度の空港到着と、空港↔市内の移動が必要。バスは約5時間かかりますが、安価かつバス会社によっては座席がゆったり。しかし、当方、車酔いがあるため、長時間の乗車に不安)
    また、別案として自家用車(クアラルンプールに家人が在住です)が出ているのですが、この方法は難易度高いのでは?と思いました。

    ▲轡鵐ポールで宿泊を考えておりますが、オススメの地域を教えて下さい。
    観光予定(目的)はマリーナベイサンズ界隈とセントーサ島です。

    以上の通りです。
    ご教示のほどよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ノスコさん

    ノスコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-07-28

    ノスコ さま


    初めまして、こんばんは。

    ,砲弔い討任垢、私は経験していませんが友人は酔い止めを飲んで
    先の方が回答されている「ビジネスクラス」のようなバスに乗車して
    寝ていたと言っていました。
    (飛行機にも酔い止め服用する大人です)
    もし、バスを選ぶのでしたら酔い止め服用もいかがでしょうか?

    ∪茲諒が書かれているように予算などが不明なので
    お書きになった条件で考えて・・・
    MRTチャイナタウンがNE線(セントーサへ行くハーバーフロント駅)と
    DT線(MBSのベイフロント駅)が乗入れているので便利かと思います。
    チャイナタウン駅近くにあるホテルは安いものはフラマ・シティセンター(宿泊経験あり)少々高いのはパークロイヤル・オン・ピッカリングです。
    駅から徒歩4分くらいです。
    一駅(クラークキー駅)行くとスイソテル・マーチャントコート(宿泊経験あり)があります。
    チャイナタウン駅まで歩けないことはありません。

    MRTを利用しないでタクシーで移動をするならば、先の方が回答されている
    シティ・ホール駅にあるスイソテル・スタンフォード(宿泊経験あり)で夜景の見える高層階のお部屋でマリーナエリアの夜景を楽しむのもありです。


    来月、我が家もシンガポールとマレーシアへ行きます。
    KLより手前なので往復チャータータクシーで行き2泊3日、シンガポールのホテルもバックパッカーの宿、ホテル、サービスアパートメントと渡り歩く予定です。


    どうぞ楽しい旅になりますように!!


    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    御友人の体験談、大変ありがとうございました。ビジネスクラスな快適具合ならば、私もなんとか寝てやり過ごせるかも…という希望が見えてきました。
    また、ホテルについても具体的なホテル名を挙げて頂きありがとうございました。ホテル選びの指針にしたいと思います。
    ママンKさまもマレーシア&シンガポールに行かれるとのこと、充実した素敵な旅を過ごされますように!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2018-07-28

    シンガ元在住です。

    といっても 住んでいる間ではなく、一昨年、SIN〜KLを往復しました。

    https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-22 おんたいむKL

    時間的にも安いのもバスですね。
    おっしゃる通り、空路は空港移動に時間がかかりますので。

    SIN〜KLはバスは6時間、
    途中、一回30分ほどの休憩が入ります。

    コストは$20、1600円ほどですね。
    (ネット予約が安い、検索でゴロゴロでてきます)

    車酔いがあるということで、こればかりは何とも言えないですが、
    日本のバスと異なり、足元は広くかなりゆったり乗れる会社を選べば問題ないかと。
    ネット上だと各社座席数や配列なども載っているので、
    ビジネスクラス気分で乗れるものもありますよ。

    往復わりびきはあまりポピュラーでなく、
    ネット、あるいは現地で買ったほうがお得だったりします。
    (KLのターイナル行けば、SIN行きは競争激しいので、ゴロゴロならんでます)

    体力的にも座っているだけのバス移動が一番気楽でしょうね。


    #2ですが、サンズ界隈=マリーナエリアはコンベンションなどビジネスユーザーが多いので、高いです。
    またサンズ自体は「泊まるもの」じゃなくて「みるもの」でしょ、あれ(笑
    (ホテルの質はさほど良くない)

    申し訳ないですが、観光目的、予算がわからないと、
    「オススメ」と言われても困ってしまいます。
    一人?カップル?家族?

    小さい町なので、あまりエリアは重要ではないかと。
    そえりょりもMRT駅からほど近い方が機敏に動けるので、
    駅中心で探されることをオススメします。

    ただしKLと異なり、「安ホテル」を探すにはなかなか苦労する国ですが…。

    元在住
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご解答頂きありがとうございます!
    やはり金額・快適を考えると、バスなのですね。
    往復割り引きより、ネットや現地購入がお得というのは意外でしたが、ありがたいです。(家人@KL在住と2人旅なのですが、連れと帰途が別になる可能性もあるので)
    ベイサンズは宿泊は望んでおりませんが、周辺に買い物に行く予定です。ホテルは1泊ひとり1万前後でどうにか…と考えているのですが、ちらっと予約サイト覗いていると結構お高めな印象を受けました…。
    記載頂いたブログも拝見させて頂きます!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-07-28

    安く移動するならクアラルンプールからシンガポールまでバスで移動する。そしてシンガポール行きのバスの乗るのではなく、ジョホーバル行きバスに乗り、そこからシンガポール行きのバスに乗り換えるという方法があります。
    日程に余裕があればマラッカに寄るのもおススメです。

    お礼

    ご解答頂きありがとうございます。
    バス乗り換えでシンガポールへ向かう方法もあるのですね。マラッカも検討してみます!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2018-07-28

    ホテルはMRTの駅が近ければどこでもいいと思います。スイスホテルスタンフォードは直結でショッピングモールは下にあって、スーパーもあるし、何でもあるので便利でした。

    お礼

    ご解答ありがとうございます。
    ショッピングモールが地下にあるホテル!とっても便利そうですね!(by ノスコさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP