旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブレラ絵画館について

  • ブレラ絵画館について

    • 投稿日:2018-07-16
    • 回答:4

    締切済

    今月末にミラノのブレラ絵画館に行きます。行くのは、週末の夕方前後になるかと思います。お聞きしたいのは、「入場するまでにかなり混み合い、時間がかかる美術館なのか」と「ネット等で予約を受け付けているのか」ということです。
    ご存知の方がいらしたら、教えてもらえると有難いです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kanakoさん

    kanakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-07-17

    あんまり混んでなかった気がします。チケットの販売の並びに2〜3人位並んでいる感じでした。私は土曜日の14時位に訪問しています。帰り16時位ですがそれほど混んではいませんでした。

    お礼

    gure様
    ありがとうございます。週末の状況を教えていただいたので、大変参考になります。助かりました。(by kanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2018-07-16

    私も、去年のほぼ同じ時期に行きましたが、近所のドゥオーモが激混みで朝から大行列だったたのに、こちらの美術館はとても空いていて(笑)、暑い中ホッとしたのが印象的です。
    1階が美術学校らしく、展示スペースもそこまで大きくはないです。

    展示の作品は、とても有名なものは少ないですが、それでもマンテーニャやベッリーニ、フランチェスカやラファエロ、アイエツなど、聞いたことあるものやどこかで見たことあるものも。
    個人的には、モランディが固まって何点か展示していて、それも自画像など珍しい作品もあって、とても嬉しかったです。珍しいところではルーベンスとか。

    展示室の中央にガラス張りの修繕室があって、運が良ければ、専門家の人が絵の具を使って修復している様子が見学できたりします。

    イタリアでは珍しく予約無しで入れる場所なので、近くのレストランでゆっくりしてから行きました。
    私はとても面白かったです!

    お礼

    tomoko422様
    大変ご丁寧なお答えありがとうございます。専門家の方の仕事が見られるなんてわくわくしますね。付近をそぞろ歩きしつつ向かいたいと思います。(by kanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoko422さん

    tomoko422さん

  • 回答日:2018-07-16

    ブレラ美術館は並びません。フラっと行かれて入場券を購入し、すぐ入場できます。1階にロッカーがあり、荷物があればそこに収納しなければなりません。

    以下のサイトをご覧になると、木曜や日曜など安いもしくは無料の日があるようですね。特にネットでの予約はしていないように見受けられますが。
    https://pinacotecabrera.org/en/

    素晴らしい美術館で、行かれる価値は大いにあると思います。

    お礼

    石田純郎様
    ご回答ありがとうございます。荷物情報がとてもありがたいです。身軽に行きたいと思います。(by kanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    石田純郎さん

    石田純郎さん

  • 回答日:2018-07-16

    私は二回しか行ったことがありませんので、自分の体験が普遍的なものかわかりません。しかし全く混んでいませんでした。
    ミラノ在住者の方がおられたら的確に答えて下さると思うのですが・・(私が住んでいたのはフィレンツェだったので)。
    思うにこの美術館の主な展示絵画は、後期ルネサンス・マニエリスムのものが多いので、日本人のメインストリームの好みとは少しだけ外れていると思います。だからウフィッツィやアッカデミーアやボルゲーゼほど混まないと思うのです。
    チケットネット予約はなさそうです。そこからも混んでいないことが推測できます。
    ご心配ならば、回答者の大多数が在住者であるアーモイタリアのQ&Aに質問されてはいかがでしょうか。
    https://qaitaly.com/

    お礼

    Fiorenza様
    ご回答ありがとうございます。二回ともあまり混んでいなかったとのことで、安心しました。また、私の知らなかったアーモイタリアのサイトを教えていただきありがとうございます。閲覧してみると、イタリアに特化していることからも、とても素晴らしいサイトですね。よく見てみます。(by kanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP