旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

社員旅行中、丸一日リリースされてしまいます。何したら良いですかね?

  • 社員旅行中、丸一日リリースされてしまいます。何したら良いですかね?

    • 投稿日:2018-07-14
    • 回答:6

    締切済

    9月中旬に社員旅行で高雄に行く事になりました。
    丸一日自由時間で開放されていまします。

    全く知識のない場所ですので、なにをどうしたらよいか…。

    いい年の男、3〜4人で行動することになりそうです。
    朝から晩、できれば夜の過ごし方などもご教授いただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-07-16

    こんばんわ。連れていって喜ばれるかなと思うところは、仏光山どうですか?
    MRT左営駅1番出口のバス乗り場より3番が直行だったと思います。
    今年の1月で片道90元、40分程でした。庭園も綺麗で、建物等も壮大でした。
    3時頃には高雄市内に戻られては。
    夜はすみません、地元で人気の夜市か、男同士の愛河クルーズ船を組合せされたらどうですか?

    問題のある投稿を連絡する

    uechanさん

    uechanさん

  • 回答日:2018-07-15

    自由で無い時間帯は、どんな所を観光するスケジュールになっているのですか?

    重複する所をご案内する訳にもいきませんので。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    基本的にフリータイム以外は移動と食事のみとなります。(by 一人旅雄。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-14

    台湾、高雄の9月は、日本での気候ではまだまだ真夏感ですが、高雄近辺だと、少し北上しますが嘉義より出発する阿里山鉄道をお勧めします。標高が低い箇所は亜熱帯ですが高くなるほど温帯に代わっていきます。2千mを超える高山地帯まで素晴らしい自然が味わえます。現在、大雨の為、一部区間が休業中ですが、阿里山森林鉄道(南部・嘉義)の全線復旧が早ければ2021年7月になる見通しです。スケジュール的には、高雄からでは丸一日かかりますが、是非行かれてはいかがでしょうか?。

    【参考URL】https://ikamemo.blog.fc2.com/blog-entry-1574.html    

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    高山鉄道ですか、日本でもあまり縁がないので良いですね。
    参考にさせていだきます。

    ありがとうございました。(by 一人旅雄。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    春日人さん

    春日人さん

  • 回答日:2018-07-14

    一人旅雄。さん、こんにちは。

    高雄は旅行の中に組み込まれていると思いますので、行くとすると3つかな?
    1.古都と美味しい食の町台南観光
    https://skyticket.jp/guide/72218?gclid=Cj0KCQjwvqbaBRCOARIsAD9s1XC99Tng7bYO9HZAcpCOp0odi-GjDjPKcgKNUrHuMDpHUI-LluRfS_0aAm6xEALw_wcB

    2.台中観光
    https://www.compathy.net/magazine/2017/02/07/taichung-sightseeing/

    3.関子嶺温泉
    https://taiwanonsen.com/guanziling/access.php

    夜ですが、旗尾半島で食事をするか・・、でも10分程度船に乗って帰ってきて、あとはタクシーに乗らないといけないかな。
    https://taiwan-issei.com/qijin-seafood

    または、高雄市内で、紅毛港海鮮餐廳という高級な海鮮料理のお店に行くか・・
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/asia/taiwan/KHH/116044/index.html

    コース料理も下から2つ目のものを依頼するととても豪華に食べることができます。6000円くらいかな?特にあわび、カニはすばらしく、ここでしか食べることができないボラの砂肝もあります。
    http://www.taipeinavi.com/food/429/

    ・朝食もついているとは思いますが、興隆居
    http://nanadeli.exblog.jp/21750334/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    古都に高級海鮮に良いですね。
    高雄から台南への移動はそんなにかからないものなんでしょうか?
    地図だと遠く感じるので…

    夜の食事も困ってましたので、紅毛港海鮮餐廳、チェックしておきます。

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。(by 一人旅雄。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-07-14

     一人旅雄さん。オジサングループの彷徨(徘徊?)とても親しみを感じます。 
     歩き回ることがお好きであるならば、台南が近いので、お薦めします。観光の中心は安平地区ですが、3〜4人であればタクシー移動で時間も節約でき効率よく回れます。タクシー運転手は行き先のメモ(お互い漢字文化圏です)を見せれば、中国語を話せなくても十分意思が通じます。
     台湾はタクシーがより庶民の乗り物ですので、台数も多く料金も3〜4人乗れば国内のバス並みになり、ボッタクリもありません。
     高雄から台南までは台湾鉄道で行きます。普通列車で1時間程度。特急・急行であれば30分程度です。普通列車は駅の自販機で、特急・急行は座席指定になりますので駅の窓口で購入してください。筆談で購入できます。また、同鉄道は結構乗車率が高いので、当日よりは前日までに購入(どの駅でも買えます)した方がよいかと思います。満席の場合は無座(立ち席券/空席は座ってもよい)として発券になります。今日→今天、明日→明天、1枚→1票。列車のダイヤは次のURLで確認できます。検索の際、左下にある車種の対号列車が特急・急行、非対号列車が普通列車(区間車と表記)です。
    http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/TW_Quicksearch.aspx
    台南については、下のURLを参考にしてください。但し、「鹿耳門天后宮」は遠いのでお勧めできません。
     楽しいフリータイムを。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11281191

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    タイへ行ったことがある私からすると、タクシーのボッタクリが無いなんて素晴らしい国ですね、台湾(笑)

    是非、滞在中には使わせていただきます。

    鉄道の乗り方などご丁寧にありがとうございます。
    台南へは電車が良いのですね。

    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by 一人旅雄。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2018-07-14

    こんにちは。

    どのようなことにご興味があるのかないのかわからないので、回答に困りますが…。

    このような時は、下記のようなオプショナルツアーの内容を見て、興味がわいた場所へ行ったり、ツアーに参加したりするのが、一番無難ですよ。

    https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/kaohsiung/ctg/186106:Kaohsiung_Tour/
    ↑こちらに高雄の大まかなオプショナルツアーが出ています。

    また、お泊りのホテルが立派なら、ホテルのプールサイドでゆっくりくつろぐのもいいのでは?

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    オプショナルツアーは良いですね。
    全く頭にありませんでした。

    メンバーと話し合いながら参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by 一人旅雄。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP