旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北投からの観光ツアー

  • 北投からの観光ツアー

    • 投稿日:2018-07-14
    • 回答:5

    締切済

    北投から台北への移動と途中観光(故宮博物院)を希望しています。

    北投温泉1泊、台北市内2泊予定です。
    北投は加賀屋に泊まりますが、チェックアウト後故宮博物院を見学してから台北市内に移動を希望しています。
    スーツケースも持った状態での移動になるので、タクシー、専用車、観光バスなどで移動がてら、故宮博物院を見学(日本語ガイド付ならもっとありがたい)できれば有難いですが、北投からのツアーのようなものはネットでは探せませんでしたが、観光ツアーの様なものはありませんでしょうか。旅行者は大人4人です。
    何かいい方法があればお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みっきーさん

    みっきーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-15

    トラベロコ、って言うサイトがあります。
    そこの台湾を選択すると、台湾に住んでいる日本人で
    「車出して、案内しますよ」「通訳に同行します」「旅のプランを考えます」などの
    仕事を請け負ってる人たちがずらっと出てきます。
     そこで、相手方のプロフィールを見て、思いやりがあり気が効く人で自分の予算内で受けてくれそうな人にお仕事の依頼をされてはいかがでしょうか?
     クレジットカード決済で先払いになるシステムです。
     ついでに私はタイとラオスで利用しています。
     友人はタイはすごく良い人だったけど、フィリピンで使った人は893っぽくて怖い思いをした、やっぱり中年の女性がいいと言ってました。

    【参考URL】https://traveloco.jp/taiwan

    お礼

    早速のお返事有難うございます。

    「現地の方の案内」そんな方法もあるのですね。
    有難うございます。調べて見させて頂きます。

    ご親切なアドバイス助かりました。
    本当に有難うございました。(by みっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2018-07-15

    ツアーがあるかはわかりません。

    なかなかの高価格ですが、専用車チャーターなら新北投のホテルまで迎えに来てもらえて、目的には合っているように思います。

    例ですが・・・
    http://www.tabitabi-travel.jp/twtour/t3102.php
    ■セダンタイプの車両では4人乗れませんのでミニバン
    ■運転手の他に日本語ガイドが同行
    ■故宮のガイドも頼むと(資格がいるからでしょう)料金アップ

    お礼

    早速のお返事有難うございます。

    4人+スーツケースなのでワゴンタイプでないと無理ですね。
    故宮のガイドは資格もいるのですね。勉強になりました。
    他の方のアドバイスも含め、ワゴン車チャーター考えてみます。

    ご親切なアドバイス本当に有難うございました。(by みっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-14

    北投から台北への移動ですが、MRTですと新北投駅から30分位で台北駅へ行けます。
    1回、北投駅で乗換なければいけません。
    また加賀屋から新北投駅まで徒歩10分くらい掛かります。
    加賀屋のチェックアウト後故宮博物院を見学してから台北市内に移動という事ですが荷物が有ると大変なので、チェックイン時間前でもスーツケースを預けられると思うので一旦台北のホテルへ行き、荷物を預けてタクシーで故宮博物院まで行かれると良いと思います。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    早速の回答有難うございます。

    MRTでまず台北市内に行けばよいという事ですね。
    やはりスーツケースがネックになると思い、他に方法がないかと思い質問させて頂きました。

    本当に有難うございました。(by みっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-14

    こんにちは
    北投温泉、台北はどっちに先泊なんでしょうか?
    北投行ってから台北内のホテルに移動する。
    で、その途中に故宮に寄ってその後ホテルへ行きたいと
    言うことでしょうか?

    仮にそうだとして
    まず、加賀屋から北投温泉駅までは無料のシャトルバスが出てますから
    それで駅まで行って
    北投駅で乗り換え、MRTで士林まで行ってそこからタクシーで移動
    スーツケースは士林の駅でロッカーに入れられてたらラッキーですが
    まあ、いつも混んでますが、早い時間なら預けられるかな?

    で、故宮博物院には有料ですが音声ガイドもあります
    手荷物なら預かってくれるカウンターもあります
    あまりに大荷物でなければ。。。
    わざわざツアー探さなくても自力で行けるって
    話なんですが、どうしてもツアーを探しているなら
    台北市内からでも良ければ市内半日ツアーはありますよ
    台北ナビとかにも掲載されていますよ

    お礼

    早速のお返事有難うございます。

    北投に1泊してから、台北市内リージェンシーに2泊致します。
    85歳の母を連れての旅なので、移動を極力少なくできればと思いました。

    コインロッカーの情報も有難うございます。
    スーツケースさえなければ身軽に行けそうだったのですが、スーツケースがあると難しそうだったので、他にいい方法があればとお尋ねしました。

    やはりいったん台北に行ってから、行くしかなさそうですね。
    ご親切に回答いただき有難うございました。

    (by みっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-14

    目的地は故宮博物院と市内ホテルだけですよね。
    海外旅行が初めてで不安なら別ですが・・・

    ■ホテル送迎車でMRT北投駅まで送ってもらう
    ■MRTで市内ホテルの最寄り駅まで行く
    ■駅から遠ければ、タクシーに分乗してホテルへ(スーツケース4個ならタクシー1台には乗れないので)
    ■ホテルに荷物を預かってもらう(早めにチェックインさせてくれればラッキー)
    ■MRT+路線バスで行く自信がなければ、タクシーで故宮博物院へ(荷物が無ければ4人乗れます)
    ■故宮博物院では各自が日本語オーディオガイド機を借りれば良いと思います。1台100台湾元。滞在中常時携帯が義務付けられているパスポートを預ければ、借り入れ保証金3,000元/台を預ける必要はありません。

    お礼

    早速のお返事有難うございます。

    85歳の母を連れて初台湾です。
    MRTが便利そうと思いましたが、スーツケースがネックになると思い、何か他に良い方法がないかと思い質問させていただきました。
    やはりいったん台北に行き荷物を預けて改めて行くしかなさそうですね。

    本当にご親切に回答下さり、有難うございました。(by みっきーさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP