旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボロブドゥール&プランバナンの現地ツアー

  • ボロブドゥール&プランバナンの現地ツアー

    • 2018-07-11投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

     今月19日か20日に友人と2人で、ジョグジャから日帰りでボロブドゥール&プランバナンに行く予定です。個人で現地バス利用を考えましたが、時間的に始発でも日の出は見られないし、現地ツアーの方が簡単で良いかなと考えております。そこで現地ツアーを利用された方、事情にお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。

    1.オススメのツアーについて
     4:00ころジョグジャ発(ちなみにホテルはトゥグ駅前です)→ボロブドゥールで日の出を見た後に見学→プランバナンへ移動後に見学→夕方にジョグジャ着 の現地ツアーを探しています。自力で探したところ下記があったのですが、URLからして2013年1月の情報らしく、現在も同じ内容・料金なのか気になりますが・・・
    https://www.jogjabromotour.com/2013/01/setumbu-menoreh-borobudur-prambanan-tour.html
    4. AMAZING SUNRISE INSIDE BOROBUDUR AND PRAMBANAN TOUR (10 hours)によると食事なしでIDR 160.000、食事ありでIDR 195.000とあり、このくらいの金額なら助かります。他にも良いツアー(会社)を御存知でしたら、教えて下さい。

    2.ツアー予約について
     18日16:00前に列車でジョグジャ到着予定ですが、その時に予約できる場所(観光案内所とか)、ツアー会社はありますでしょうか? 

    3.自由行動の時間について
     ボロブドゥール滞在中、可能であれば自転車を借りてムンドゥ寺院とパオン寺院にも行ってみたいのですが、厳しいですかね?

    4.別途購入するチケットについて
     ボロブドゥール&プランバナン共通券は$40相当とのことですが、クレジットカード払いできますでしょうか? 足りなくなって両替店やATMを探すのも面倒ですので(^_^;)

    以上お分かりになることがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-07-14

    この回答は1人の人に役立ちました

    ジョグジャカルタの日本人が経営する以下の代理店で
    カーチャーターのタイプで行きました。

    Bagus Bintang Tour & Travel
     
    山田 麻弥 (MAYA YAMADA)
    Jl.Komet no10 Perwita Regency
    Sewon Bantul Yogyakarta
    Tel: +62-274-378760
    Hotline +62-81-22999-6912
    bagus.bintang.jogja@gmail.com
    http://bagusbintang.com/


    日本語ガイド1人(インドネシア人)+運転手の2名でしたが
    事前にメールで行きたいところを伝えて見積もりしてもらい予約して
    行きました。

    日程は以下の通りです。料金は2名分です。

    プライベートツアー
    @Rp1,550,000×2=
    total Rp3,100,000
    ---------------------------------------------
    6:55AM 空港お迎え Airasia便
    9:00-9:30 ムンドゥット寺院 パオン寺院
    10:00-12:00 ボロブドゥール遺跡 (Manohara VIP入場)
    12:00-13:00 ランチ (Stupa Restaurant)
    14:30-16:30 プランバナン寺院
    17:00-18:00 ボコの丘(サンセット)
    ビールの売っているお店立ち寄り
    TENTREM チェックインお送り
    マリオボロ通りにて降車
    ---------------------------------------------
    料金に含まれるもの:お車代、ガソリン代、日本語ガイド、ドライバー、
    施設の入場料、駐車代、マノハラ入場のスナック、コーヒー/紅茶サービス

    料金に含まれないもの:昼食代など

    日本語で問合せができること、日程が自由に組めることが利点です。

    これとは別の日に洞窟ツアーでもこのチャーターを使いましたが
    運転手(確かアングスという30代ぐらいの男性)の運転が旅行記でも
    書いたように最悪でした。

    どの代理店でも運転手やガイドはあたりはずれがあると思いますが
    事前にメールで釘を刺しておけばある程度は大丈夫ではと思います。

    メールのやり取りはちゃんとしてましたので大丈夫ではと思いますが

    以上参考にしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    endmax19さん、ご返答ありがとうございます。

    カーチャーターのプライベートツアーは、ちょっと高いですけど、自由に予定が組めて良いですよね。

    でも、いくら代理店の方が良くてもガイドが最悪だと厳しいですね(~_~;)

    頂いた情報、参加にさせていただきます。(by takaさん)

    回答者

    endmax19さん

    endmax19さん

  • 回答日:2018-07-12

    この回答は2人の人に役立ちました

    taka様

    2013tomoです。

    「お礼」のメッセージをいただきありがとうございます。

    ボロブドールの観光コースについて私たちのブログの最終ページ
    に観光ルートが掲載されたパンフレットの写真を掲載しています。

    「観光前に頂いたボロブドールのパンフレット。
     英語で書かれているので今一つ読む気が
     しなかった。」
    という解説をしている所です。
    写真を拡大すると観光コースの内容と金額が見れますのでご確認
    下さい(拡大しても良く見えない所がありますが)。

    観光案内所がトゥグ駅の南口にあるとは知りませんでした。
    もし次にジョクジャカルタへ行くときがあれば助かります。
    貴重な情報ありがとうございます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11358784

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    2013tomoさん、こんにちは。

    パンフレットの写真ありがとうございます。
    コースの内容、料金が大体分かりました。
    軽い朝食はマノハラホテルのレストランなんですね!

    旅行記を拝見させていただくと、ボロブドゥールでの自由時間はなさそうですね(^^;
    丘の上で日の出を見て、6:00になってからプランバナンとのコンビチケット(40ドル)を、窓口でカード買いできるか、ツアー会社に確認したいと思います。(by takaさん)

    回答者

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2018-07-11

    この回答は2人の人に役立ちました

    2013tomoです。

    先ほどの回答に追加いたします。

    私たちのブログの
    「還暦過ぎ夫婦インドネシア旅行記(その2)
    ジョクジャカルタの戦闘機博物館で隼戦闘機を見た後は
    街をジャラン・ジャラン(散歩)する(4月27日)」
    の後半部分に現地ツアーを観光案内所で予約するまでの経緯
    を書いていましたので一部を下記の通りコピーいたします。

    「プロボリンゴ行きのチケットを手に入れた後は
    ジョクジャの街を少し歩いてインフォメーションセンター
    に行くことにした。
    ボロブドールやプランバナンの観光ツアーを予約するためだ。
    街の通りをインフォメーションセンターを探しながら
    ジャラン・ジャラン(散歩)していると想定していた事件に
    遭遇した。」(事件の部分は省略)
    「300m程歩くと観光案内所がありちゃんと営業していました。
    そこでボロブドール遺跡とプランバナン遺跡のツアーを予約し、
    タクシーを呼んでもらってホテルまで無事に帰りました。
    ウエブ予約のタクシーで15,000RP約150円。」

    ※観光案内所の営業時間を確認する必要があると思います。

    以上です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11358207

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    2013tomoさん、追加の情報もありがとうございます。

    歩き方情報によると、観光案内所の営業は月〜土7:30〜20:00とあり、トゥグ駅南口にもブース有とのことでした。

    列車で到着したらブースに立ち寄り、本店?が営業しているか訊いてみたいと思います。

    他の旅行記も、参考にさせて頂きますね(*^-^*)(by takaさん)

    回答者

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2018-07-11

    この回答は2人の人に役立ちました

    taka様

    2013tomoです。

    私たちは今年の4月末にインドネシアを訪問し
    ジョクジャカルタに宿泊してボロブドール寺院、プランバナン寺院
    を現地ツアーに参加して観光いたしました。

    現地ツアーについて下記の通りブログの一部をコピーいたします。

    「地球の歩き方にも載っているKRESNA TOUR社の
     英語ツアーのK12を選んだ。
     一人16万RPで9時間コースでプランバナンは後半だ。
     ボロブドールの日の出前の入場料が一人45万RP.4,000円と高い。
     それ以外の入場なら25ドル。
     プランバナンは25ドル。コンビネーションだと40ドルと少し安くなる。」

    この現地ツアーへの申し込みはジョクジャカルタ駅から歩いて20分程度の
    所にある観光案内所で予約いたしました。
    私たちが事前に調査していたのと同じ現地ツアー会社を勧められましたので
    安心した記憶があります。

    ボロブドールとプランバナンの現地ツアーの様子を書いたブログを
    添付致します。
    ○還暦過ぎ夫婦インドネシア旅行記(その3)
    ボロブドゥールの日輪は深い朝霧にかくされていた。
    ○還暦過ぎ夫婦インドネシア旅行記(その4)
    プランバナンはとっても暑かった!ビールが飲みたい!
    ご参考になれば幸いです。
    不明な点がありましたらご遠慮なくご質問ください。

    インドネシアの旅を楽しんで下さい!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11358784 https://4travel.jp/travelogue/11358974

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    2013tomoさん、こんばんは!
    貴重な情報ありがとうございます。

    やはり、歩き方に載っている会社の方が安心できそうですね。
    ボロブドゥール&プランバナン9時間・食事込みでRp.160,000のコース、これ↓ですかね?
    http://kresnatourjogja.com/manficent-manohara-sunrise-prambanan/

    やはり6:00前のボロブドゥール入場チケットは高いですね!
    プランバナンとのコンビチケット(40ドル)を買いたいですので、丘の上から日の出を見るコース(K2?)にしようかなと考えております。←これで大丈夫ですよね?

    入場料は運転手さん(兼ガイド?)に現金で払うのですか・・・カード払いできるか?確認が必要ですね。 念のため米ドル札も持って行った方が良さそうですね。

    再度、旅行記も読ませて頂き、参考にさせてもらっております(*^-^*)
    (by takaさん)

    回答者

    2013tomoさん

    2013tomoさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです