旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空 ドバイコネクトについて

  • エミレーツ航空 ドバイコネクトについて

    • 投稿日:2018-07-01
    • 回答:2

    締切済

    エミレーツでスペインから関西空港へのトランジットでドバイコネクトというのが利用できるようなのですが、利用条件として最短で8時間以内の乗り換えが選べない場合といいうことですが、私がエミレーツのホームページで検索した結果

    36時間乗り継ぎ 789ユーロ
    24時間乗り継ぎ 1068ユーロ
    19時間乗り継ぎ  1418ユーロ

    でした。
    どれも8時間以上のトランジットになるのですが、どれを選んでもドバイコネクトのサービスを受けることは可能なんでしょうか?それとも最短の19時間を選ばないといけないのでしょうか??

    また8時間以上の待ち時間がある場合誰でもサービスを受けることが可能なのか、もし可能ならその予約はどうやってすればいいのかご存知の方いましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    loveliketripさん

    loveliketripさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-07-02

    こんにちは。
    ドバイコネクトを利用したことがあります。ファースト・ビジネスクラスであれば乗り継ぎ時間(トランジット時間)が6時間以上、エコノミークラスであればトランジット時間が8時間以上で利用可能になります。ただし、トランジット時間をより短くできる便が飛んでいる場合は、ドバイコネクトを利用することができません。

    36時間、24時間と書かれているのは、スペイン―関空までの飛行時間+トランジット時間を合わせた総合計の時間ですよね?

    ※念のためですが、乗り継ぎ時間=トランジット時間とは;

     スペイン⇒ドバイフライトの着陸時間からドバイ⇒関空フライトの離陸時間

    までの間の乗り継ぎ時間(待ち時間)となります。

    もし、飛行時間+乗り継ぎ時間(=トランジット時間)総合計の時間が19時間だとすると、トランジット時間は8時間にもならないかと思います。

    エコノミークラス利用でトランジット時間が8時間に満たない場合は、ドバイコネクトを利用することができません。また、飛行+トランジットの合計時間が36時間の場合はトランジットが8時間以上となりますが、それよりも短いトランジット時間のフライトが存在するので、ドバイコネクトは利用できないかと思います。ただし、より短いトランジット時間のフライトが満席で購入できないといった場合はドバイコネクトを利用できるかもしれませんので、これに関してはエミレーツにお問い合わせいただいたほうが良いかと思います。
    ↓スペインにもエミレーツオフィスがあり、スペインの電話番号があります。

    https://www.emirates.com/jp/japanese/help/contact-emirates/

    なお、ドバイ・コネクトの利用方法はチケットをどこで予約したかによって異なるようです。以下のサイトに利用方法が書いてあります。

    https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you-fly/dubai-international-airport/dubai-connect.aspx

    ドバイコネクトが利用できない場合は、エコノミークラスの方でもマルハバラウンジを利用することができます。ダイナースカードや、プライオリティーパス(一番安いところでは楽天プレミアムカードに付帯)があれば無料で入れます。ない場合は確か5千円程だったかと思います。

    良いご旅行を!

    お礼

    トランジット時間=待ち時間だと思ってました
    私が記載したのは全て待ち合わせの時間です。
    すいません、、、

    一番安いチケットで自分でホテル取った方が今回の場合安くゆっくりできて値段も抑えれるかもしれません。
    空港からの移動の料金などわからないですが、、、
    ビザ、移動、ホテル、、、どうなんだろう??

    サイトの添付ありがとうございまさす。
    一度調べてみます。(by loveliketripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yさん

    yさん

  • 回答日:2018-07-01

    はじめまして。

    私がドバイ・コネクトを利用したのはもう数年前になりますが、参考になれば。

    まず、以前問い合わせたときに、24時間と30分くらいの乗継便(頑張れば30分の乗り継ぎ時間で当日乗り換えでき…るわけないですが)の場合は、適用されないとのことでした。エコノミークラスの場合、8時間以上24時間以内の場合でしか適用されないので。
    それと、8時間以上の乗り継ぎ時間ならだれでも、というわけではなく、購入運賃によります。ある程度高い運賃でないと適用されません。
    予約は、エミレーツホームページからできるはずです。

    それから、スペイン(マドリードorバルセロナ?)から関空への乗継とのことですが、8時間未満の乗継があるような…。時期によっても違うかと思いますが、ドバイ到着後8時間以内に目的地への乗継便が設定されていない場合のみ利用できるシステムだと思いますので、詳しくは、エミレーツに直接お問い合わせなさった方がいいかと思います。

    では、良い旅を!

    【参考URL】https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you-fly/dubai-international-airport/dubai-connect.aspx

    お礼

    そうですよね、安い運賃でこんなサービスしてたら赤字になりますよね、、、
    スカイスキャナーか何かのサイトからエミレーツのホームページに飛んで多分この3つの時間しかなかったように思います。
    パソコン苦手なんで私がきちんと検索できてないという可能性はぬぐえませんが、、、
    回答いただきありがとうございました。(by loveliketripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP