旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コルチナダンペッツォの過ごし方

  • コルチナダンペッツォの過ごし方

    • 投稿日:2018-06-28
    • 回答:6

    締切済

    7月下旬にコルチナ・ダンペッツォに二泊します。
    二日目はトレチーメに行く予定です。
    最終日に午後3:30発のバスでベネチアに行く予定です。
    出発まで、お勧めのハイキングコースなどありましたら教えてください。
    (約5〜6時間以内位・・トレッキングは初心者程度です。)


    もう一つ、コルチナ・ダンペッツォのリーズナブルなお勧めレストランを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すーママさん

    すーママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-07-04

    昨年6月末に、団体ツアーでドロミテに行き、コルティナ・ダンペッツォに1泊してトレティーメとミズリーナ湖に行っただけですので、ハイキングコースやレストランのアドバイスなどはする資格はありませんが、中学生時代から50年以上日本の山には登っているので、ご参考までに。

    ドロミテの山々は結構、高山の趣です。従って、天候の影響を受けやすいです。昨年のトレティーメハイキング前日には寒冷前線が通過して、旗竿の旗が千切れるほどの風雨だったそうです。(天候によっては、半日、一日ずらす余裕も)

    有料道路終点のトレチーメの中腹にあるアウロンツォ小屋で2,320m、ラヴァレード小屋2,390m、東側の鞍部に当たるラヴァレード峠2,413mと、決して驚くほど高くはありませんが、森林限界の上で、風をさえぎるものはありません。
    逆に、晴れていれば道も目的地も見えているので、迷うような所ではありませんが、ガスの中ではトレチーメ北側の周回路などはおすすめできませんので南側往復を。

    手軽にロープウェイで登ることができる山でも、同様に思います。

    まだ高山植物は咲いていると思いますが、ヨーロッパのバカンスシーズンの有名観光地ですので、道路渋滞やバスの遅延にはご注意ください。
    トレチーメの有料道路は「料金所渋滞」と書かれることが多いですが、行き止まりで駐車場の台数に限りがあります。お天気が良ければ、ここまで登った車は2〜3時間駐車する車が多いでしょう。
    一杯になってしまえば、「10台出たら10台入れる」ような状況になってしまうでしょう。ミズリーナ湖からトレチーメ山腹を望遠レンズ越しに遠望すると、渋滞車列が見えるほどです。
    渋滞時は定期バスの発着も遅れると思います。従って、コルティナ・ダンペッツォからであれば朝早いバスでミズリーナ湖乗り換えで入り、午前中にハイキングを済まされるのをおすすめします。午後は、ミズリーナ湖一周とかで。

    「最終日に午後3:30発のバスでベネチアに」ということですが、行ったことはありませんが、Lago di Sorapissが一番人気のようですね。
    ただ、混雑するシーズンにバスで行ってのハイキングは、ベネチア行きに間に合わないリスクもお考えください。そのあとのベネチア行きは満席とかもあるので、旅行スケジュールが狂ってしまう可能性も。

    無難なのは、他の回答にもあるように「ロープウェイで登って、終点で1〜2時間ほど散策」し、眺望を楽しんだら戻って来て、ゆっくりレストランで食事を楽しみながら発車時間を待つようなコースではないでしょうか?




    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g194745-Activities-Cortina_d_Ampezzo_Province_of_Belluno_Veneto.html

    お礼

    こんばんは。

    詳しいアドバイス有り難うございます。
    コルチナに二泊するので、中日は丸一日コルチナに滞在出来るのでトレチーメに行く予定です。
    調べたら帰りの最終バスが16:00だったので少し不安です。天候や、時間に余裕を持ってあまり無理せず、計画の変更なども考慮したほうがいいですね。

    最終日のベネチア行きのバスは幸運にもネットで予約出来たので、3:30まで
    ロープーウエイで、山頂からの風景を楽しんで、カフェでのんびり過ごそうかと
    思っています。

    山は朝のほうがお天気がいいので早めの行動が大事ですね。
    やはり登山をされている方のアドバイス、参考になりました。

    有り難うございました。

     



    (by すーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-29

    コルチナ・ダンペッツォのモンタナホテルに宿泊していた時に隣のコルチナホテルのテラス席でパスタをオ−ダ−しましたがゆで加減が絶妙でとっても美味しかったです。
    それと同じくオ−ダ−したミネラルウォ−タ−がごくごく飲めて今まで飲んだ中で一番美味しいミネラルウォ−タ−でした。
    位置はイタリア大通り教会の真ん前です。
    https://www.hotelcortina.com/bar-restaurant/

    コルチナ、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    travelさん

    レストランの紹介も有り難うございます。
    場所もわかりやすく、行きやすそうですね。
    レストランの雰囲気も素敵です。
     
    我が家はホテルの部屋食(スーパーで食料を買い込む)・・になってしまう、
    パターンが多いので、今度の旅行は素敵なレストランでの食事を楽しみたいな、と思っています。


    参考にさせて頂きます。
    本当に有り難うございます。
       





    (by すーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-29

    以前数泊しました。私たちはハイキングというよりケーブルカーを使いらくちんで高い山に登り楽しむ方法を選んでおりました。
    山頂の山小屋のランチは信じられないくらい美味しいものでケーブルカーの三兆からの景色は素晴らしいものです、
    トファーナやファローリアも素晴らしいすが他にないですかとホテルの方に聞きましたら良いところあるよとのこと。

    ホテルの方に聞き行ったところがとてもよかったので紹介します。

    ラ クローダ ダ ラーゴ。

    ハイキングやバイク。自転車で上っていた方たちも居られました、。
    ハイキングですと3時間くらいとか。
    私達はジープで上り下りしました。
    到着した先にはきれいな湖と山小屋での美味しいランチがあります。

    メジャーでないので日本の書物には紹介がありません。

    コルチナの資料館なども良かったです。

    ベニスからコルチナ〜アバーノテルメからパドバに旅した時のハイライトでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10705747

    お礼

    indijyonkoさん こんばんは。

    早速のご回答有り難うございます。
    ファローリア山からのヂープ・・いいですね。

    私たちもあまり歩くことに自信がないので、その時の体調に合わせ、
    候補のひとつにさせて頂きます。
    ブログ読ませて頂きました。山頂の山小屋のランチ美味しそう〜♪

    コルチナの町のレストランも参考にさせて頂きます。
    あとはお天気が◎になることを願っています。

    本当に有り難うございました。  すーママ
    (by すーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2018-06-29

    すーママさん、おはようございます。

    コルチナでの過ごし方は、他の方もお答えになっていますが、私も強くお勧めするのが次のようなプランです。
    .侫.蹇璽螢∋海悗離蹇璽廛ΕДぁhttps://4travel.jp/travelogue/10600031

    ▲リスタッロ山 https://4travel.jp/travelogue/10600479

    トファーナ山 https://4travel.jp/travelogue/10602366

    ぅ愁薀團晃个悄https://4travel.jp/travelogue/10602421など

    ゥ薀ツォイ山 https://4travel.jp/travelogue/10601968

    Ε侫.襯張.譟璽監修らハイキング https://4travel.jp/travelogue/10602227 など

    旅行記に報告させていただいています。
    何処へ行ってもお薦めの所ばかりですので、どうぞお好みに合わせて参考になさってください。

    また、トラベルジェイピーの方でもコルチナから日帰りで訪問できる所を記事に纏めさせていただいています。
    良かったらご覧になってくださいな。

    素敵な滞在を願っています♪

    デコ



    【参考URL】https://www.travel.co.jp/guide/article/10267/

    お礼

    デコさん、こんばんは。

    早速のご回答有り難うございます。
    沢山のプラン、参考にさせて頂きます。

    4Tのブログ、トラベルジェィピーと読ませて頂きました。
    どれも素晴らしいですね!!

    私も夢がふくらみます♪♪

    コルチナの町から、ロープーウエイに乗るともう、3000メートル級の山に
    登る事ができるのですね〜

    あとはお天気が◎になることを願っています。
    本当に有り難うございました。
                    すーママ






    (by すーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2018-06-28

    トレチ−メ一周、天気が◎だといいですね。

    お勧めですが、コルチナ・ダンペッツォの教会の近くにファロ−リア行のゴンドラ乗り場があります。
    ファロ−リアまで途中ゴンドラを乗り換えて10分で到着します。
    ファロ−リアに到着、ゴンドラを降りて真っ直ぐ緩やかな坂道を上に上がって行ってください。
    15分ぐらいで行き止まりに到着しますが途中には進行方向右側にはソラピス岩峰、行き止まりからはクリスタツロやトファ−ナ、トレチメが天気が◎なら見渡せます。
    コルチナの教会は夜になると♪マ−クのネオンが輝きます。
    是非機会があれば見てくださいね。

    お礼

    travelさん こんにちは。

    早速のご回答有り難うございます。
    ファローリア・・360度の景色が楽しめそうですね(^o^)
    余裕を持って楽しめそうです。
    是非行って見たいと思います!!

    後はお天気が◎になることを願うばかりです。

    教会の♪のネオンも気になります。素敵ですね〜♪♪
    コルチナの町の楽しみも教えて頂き有り難うございます。

    追伸:PCを先週更新したのですが、理由は分かりませんが同じメールが
    複数回届くかも知れません。ご容赦願います。

                          すーママ

     
                  
    (by すーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-28

    すーママさん 遂にコルチナへ行かれるのですね。いいな〜

    最終日の2時頃迄にはコルチナへ帰っていないといけないですね。

    ^董.丱后椒蹇璽廛Ε┘い妊薀ッツオイ山頂へ行き、トレチーメとは異なった景観を眺められます。下山はロープウエイか徒歩となります。徒歩の場合は足元に気をつけて下さい。歩きは時間が厳しいかも(3h)バス時間要テェック。

    案 コルチナの町を見下ろす山。トファーナ山へロープウエイで一気に行くことをお勧めします。
    徒歩で下山の場合は樹林地帯や草原を降りてくる安易な道(2h)かと思います。

    両案供、トレチーメみたいに沢山の人が歩いてはいません。天候が悪いとか、時間と道順が気になるならば、ロープウエイで降りることをお勧めします。

    街中のイタリアレストラン・5torri をお勧めします。リーズナブルで日本語メニューもあります。但し人気あるので席確保を注意して下さい。

    回答者がいらっしゃなかったので、素人の私が回答させて頂きました。
    山の経験豊富な方の適切正確なアドバイスを期待したいですね。
       
       絶対コルチナ好きになりますよ。いいご旅行を願っています。



    問題のある投稿を連絡する

    olive kenjiさん

    olive kenjiさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP