旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ国際空港のラウンジについて

  • チャンギ国際空港のラウンジについて

    • 投稿日:2018-06-18
    • 回答:8

    締切済

    8月にシンガポール航空で家族3人で旅行に行きます。

    質問 
    現在シンガポール航空のキャンペーンが6つから選べまして、いろいろ考えた結果「SATS プレミアムランジ」か「アンバサダートランジットラウンジ」のどちらか利用できるものにしようかと悩んでおります。どちらも3時間利用可能です。立地場所やサービスの内容などどちらがおすすめでしょうか?

    質問◆
    旅慣れていない我家はそのラウンジというもの自体利用させてもらったことはないので未知の世界ですが、最終日に乗り遅れたら困るので早めに空港に向かってショッピングやバタフライガーデンなどに行こうと計画しています。その際まずラウンジに行ってスーツケースなどを預けたいと考えております。できましたらお土産などスーツケースにいれてしまいたいので航空会社にはまだチェックインしない方が良いのか?と思っているのですが、可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐっさんさん

    ぐっさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-06-19

    質問,砲弔い董Ε船礇鵐国際空港のラウンジには入室した事はありませんので内容につては申し訳ありませんが不明です。インターネットで照会されては。

    質問△砲弔い董SATAプレミアムラウンジ、アンバサダートラウンジは私の経験からビジネスクラス、ファーストクラスラウンジはッチェックイン手続き後のトランジツトエリアにありますので、早めに空港に行かれチェツクイン前に空港で買い物をされて、買い物後にスーツケースを預け、手ぶらでラウンジへ行かれたら良いと思います。チャンギ空港はT1〜T4のターミナルがあり、出発ゲート近くのラウンジにしてゆっくりされるか、遠くても行きたいラウンジにされるか選択されては。又出発ゲート(ターミナル)近くに2つのラウンジがあればベターですが。ちなみに日本の出発空港のラウンジは利用出来ないでしょうか?。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ご指摘の通り、スーツケースに入れたい場合は空港到着後にすぐ購入してからチェックインが良いようですね。手ぶらでのんびりラウンジに向かいたいと思います。

    日本の出発空港のラウンジの利用はできないかと思います。航空会社の特典は2つのラウンジの指定なもので…。

    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyomaroさん

    kiyomaroさん

  • 回答日:2018-06-19

    こんにちは。SQ利用ということはT3(日本行)ということですよね。SATSの方が個人的には良いのではと思います。自分が利用した時はラクサが自分で茹でて頂けました。ラウンジでスーツケースを預かることはしないと思います(お願いしているる人を見たことがないし、そのような保管場所も、同様他のラウンジでも)。ラウンジはイミグレの中なので、チェックイン前に買い物だとかなり限定的(お店は飲食店がメイン)。お土産なら、一つは鞄を機内持ち込みにして、免税店買い物、そしてラウンジで鞄に詰め込むという方法では。ご参考まで

    お礼

    回答ありがとうございます。

    SATSですね。利用された方の意見は大変参考になります。
    ”ラクサ”るるぶで見ました!自分で茹でるのは娘が喜びそうです。

    スーツケースの預かりはやはりないようですね。お土産はしっかり計画的に購入しようと思います。

    ご意見ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2018-06-19

    SQ(シンガポール航空)はターミナル2か3、利用なので、
    (便名が判れば調べられましたが記載がないので)
    どちらのラウンジも広くて、不足はないかと。

    #1

    場所もさほど遠くないので、WEBで体験記などを観て、お決めになられては??

    サービス内容、食事内容もホトンド変わりませんし、
    ラウンジのサイズもあまり変わりがありません。
    (チャンギは度のラウンジもでかいです)

    #2
    他の方も書かれてますが、
    チェックインでスーツケースを預け、その後、出国(制限エリアへ)。
    制限エリア内(エアサイドといいます)で免税店やラウンジを使う形。

    チャンギはほかの空港と異なり、
    搭乗直前に手荷物検査(ペットボトル捨てなさい、というアレです)があり、
    免税店や聖げネリアで型物は液体でも取すことが可能です。

    なので、ラウンジ滞在はスーツケスナシの身軽な状態で、エアサイドをうろつけます。
    映画館ア公園もある空港です。


    @チェックイン前にもラウンジありますが、
     そのサービスでは使えないご様子ですね。

    どちらのラウンジもシャワーやWi−FIがあるので、
    3時間いても退屈しないかと。

    おこさまいたら、たいくつかな???

    大人は食事もアルコールもフリーなので、かなりウダウダできます(笑

    無料でシャワーも使えるので、
    帰国時にスッキリ状態で飛行機にのれますよ (タオルなどは無料)

    ほぼ全部のラウンジ、使ったことあるので、
    よかったら、当方のブログなどでフィーリング掴んでください。

    分からないことあったら、気軽にメッセージを。

    元在住

    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfin様、以前もいろいろと教えていただきました。今回も回答ありがとうございます。

    旅慣れてらっしゃるので羨ましい限りです。

    ラウンジもdelfin様のブログで再度検討したいと思います。

    また質問させていただくと思いますが、懲りずによろしくお願いいたします。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-06-19

    どっさんさん、初めまして
     巨大なチャンギ空港、楽しみも沢山ありますが、他の空港と異なる点には注意が必要ですよね。2度の経験しかありませんが、ナニコレ・・・という経験も少し有りました。事前にマレーシアの政府案内を参考にした方が良いと思います。
    なにしろ、どんどん開発が進んでおり、大きく進化し続けていますよ。

     参考:両方のラウンジについて調べて、自分にあっていそうな方を選びましょう。どちらも検索すると出て来ますよ。出国手続き前か後かも分かります。年に2・3回海外旅行をされるようなら「プライオリティパス」を検討するのも良いと思います。参考に、成田では、カード会社やプライオリティパスのラウンジは、出国手続き前ですね。

     参考:チェンギ空港では、航空会社チェックイン後、出国手続きしてセキュリティエリアに入ってからでしたよ。

     要注意:チェンギ空港では、各便ごとに更にセキュリティエリア?があり、手荷物のX線検査が行われペットボトルなどの飲み物が没収されてしまいました。(経験談)

    という事で、インターネットで調べられることをお勧めします。
    シンガポール航空やチェンギ空港は、評価が高いだけ楽しみも沢山あると思います。また、シンガポールも勿論楽しいことが一杯ですよ。



    お礼

    回答ありがとうございます。

    2度も行かれているのですね。私は何しろ初めてなので広い空港は魅力ですが不安も大きいです。おっしゃる通りインターネットでもっともっと調べてみます。

    ペットボトルも没収なんですね。かと言って飲まないと熱中症にもなるし…。細かいところまで計画しないといけませんね。

    貴重な経験談、ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-06-19

    セキュリティーエリアで液体類のお土産を買っても大丈夫でしすよ。
    免税のお土産は密封されるので絶対に開けないことです。
    万一開けると没収されます。
    私は開けてしまった人が募集されるのに遭遇したことがあります。


    お礼

    回答ありがとうございます。

    「免税の密封されたお土産は開けてはいけない」これは覚えておきますね。

    ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-06-19

    はじめまして。ラウンジの料理とか飲み物は、沢山ありますよ。皆さんが仰っているように、チャンギ国際空港は、簡単な検査場の後、搭乗口近くで厳しい保安検査場があります。←厳しいと言っても普通です。笑笑
    だから、簡単な保安検査場を通過してもジャムとか基準以上のアルコールはNGです。←没収されました。
    違っていたら、ごめんなさい!
    深夜便だと、ディナーかモーニングか選べたような気がします。
    アドバイスになっていないかもしれませんけど。笑

    楽しい旅行になりますように?

    お礼

    回答ありがとうございます。

    液体類はやはり没収されてしまうのですね。教えていただかなかったら購入しているところでした。

    機内食は選べるかもしれないのですね。英語ができないのであたふたしそうですが楽しみにします。そうなると、やはりラウンジの食事をほどほどにした方がよさそうですね。

    貴重なアドバイスです。ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふくぽんさん

    ふくぽんさん

  • 回答日:2018-06-18

    こんにちは。

    チャンギのいくつかのラウンジを利用したことがあります。
    いろいろな意見があるとは思いますが、個人的にはどっちもどっちだと思います。

    両方ともシャワーなど利用できるので、その空き状況等でどちらにするか決めればいいのでは?
    入口の受付で、シャワーがすぐに使えるか?と聞けば、教えてくれます。

    荷物とチェックインの件ですが、そもそもこれらのラウンジへ行くのには、段取りとして、
    ・チェックイン 大きいスーツケースを預ける
    免税手続きを空港で行う際には、購入品が必要となるため、購入品を預け荷物にしたい場合はチェックインの前に手続きを済ませなければなりません。
    逆に手荷物としてすべて持ち込める場合は、チェックイン後でも問題ありません。
    ・保安検査&出国審査
    ・制限エリアへ入る→ラウンジへ(=ラウンジは制限エリアにあり)
    という流れです。

    ですので、制限エリア(免税エリア)に入ったら、機内持ち込み可能なキャリーケースなら問題ありませんが、大きいスーツケースはもうありません。

    ですので、大きいスーツケースに荷物を入れたければ、市中のお店で買い物をして、免税書類を作ってもらい、空港で免税手続きをして、スーツケースに入れてチェックインするしかないと思います。
    制限エリア(免税エリア)に入って買い物なら、荷物は機内持ち込みしかないと思いますよ。



    ラウンジには、食事やドリンク(アルコール含む)があります。
    でもたくさん食べすぎると、機内の食事ができなくなります。
    エコノミー利用なら、テイストはどっこいどっこいだと思いますが、ビジネスクラスならラウンジであまり食べすぎないようにした方がいいですよ。

    また、時間帯(時に深夜)発なら、クラス関係なくラウンジである程度食事をして、機内食はパスして睡眠に入るというのも手です。

    過ごし方としては、特に楽しい娯楽があるわけではないので、新聞(ラウンジにあり)や手持ちの本やiPadにDLしたものを見たりしています。
    子供たちもスマホを見ていたり、本を読んだりしています。



    シンガポール航空、いいですね。
    私は久しく利用していません。
    いい旅になるといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    シャワーを使うなんて考えもしなかったです。最終日は深夜便なのでたしかにさっぱりしてから帰るというのも良いですね。

    チェックインもその流れがとてもよくわかりました。まさかチェックイン後にラウンジがあるとは…。知っていて本当に良かったです。やはり御指摘通り、スーツケースに入れたいお土産は先に購入してから空港に向かいたいと思います。

    「免税」というものをしたことがないのですが、空港(免税エリア)で買えばその手続きがいらないのですね。紅茶とか街で買うよりそのエリアで買った方が良いということですよね。妻はブランド品とか興味がない方なのであまり我が家には関係ないかもしれませんが、免税についてももう少し勉強しておこうと思います。

    貧乏性なのでラウンジの食べ物は家族で食べまくりそうです。飛行機はエコノミーですが、機内食もとても楽しみなのでほどほどにして搭乗したいと思います。でも子どもは爆睡してしまいそうですが…。

    貴重な情報を本当にありがとうございました。大変参考になりました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-18

    ぐっさん様
    通常チェックインカウンターで搭乗手続き後スーツケースを預けた後手荷物を持って出国審査を受けます。
    その後セキュリティエリアでラウンジに入ります。

    チャンギ空港は搭乗直前のゲートで乗り込む前に手荷物検査をするので、仮に液体類をお土産で買っても没収される可能性がありますのでご注意下さい。

    買い物を先に済ませチェックインカウンターでスーツケースにお土産を預けた方が良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ラウンジというのはスーツケースを預けた後なんですね。聞いておいてよかったです。おっしゃる通り、おみやげで液体類を購入したかったので、その類のものは先に購入しておこうと思います。

    大変参考になりました。ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP