旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウントオルガ風の谷、サンセットとBBQディナーについて

  • マウントオルガ風の谷、サンセットとBBQディナーについて

    • 投稿日:2007-04-28
    • 回答:8

    締切済

    はじめましてこんにちは、ひよこと申します。

    マウントオルガ風の谷を散策された方と

    マウントオルガ風の谷、サンセットとBBQディナー(AAT KINGS)
    http://www.traveldonkey.jp/tours/3022.cfm
    に参加された方のご感想を教えてください。

    6月にエアーズロックに行きたいと思っています。

    オルガ岩群では風の谷も見たほうがいいでしょうか?それとも
    オルガ渓谷だけでも充分楽しめますか?
    風の谷の見学を追加すると+$50程かかりますがその価値はありますか?
    風の谷のナウシカの舞台なので少し気になりますが・・・悩んでます。

    6月は時期的に寒いらしいのですがBBQディナーはお勧めでしょうか?
    またBBQが行われる場所の様子や雰囲気なども教えてください。
    満点の星空の下での野外BBQでしたら素敵ですね。
    (大自然の中で・・・とのことですが漠然としていますので。)

    皆様からのご回答をお待ちしております。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひよこさん

    ひよこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-05-20

    8月に3日間の上記のセットで申し込みました。風の谷はよかったです。時間が1?2時間くらいかかりますが許すなら、折角いってみてこないのは悔いが残りますよ。エアーズロックのサンライズとサンセット後のバーベキューは、ビーフなどが出たり、飲み物もそれなりですが、星がとてもきれいで、満天の星が降ってくると思うくらいたくさんあり、絶対におすすめです。そんなに寒くありませんでした。

    お礼

    永遠の旅人様

    こんにちは、ひよこと申します。
    質問へのご回答をどうも有難うございましたm(_ _)m
    時間と体力がある限り、風の谷には行って見たいと思います。
    満点の星がこぼれんばかりの下でのディナーは素敵ですね。
    存分にエアーズロックを楽しみたいと思います。
    有難うございました。
    (by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-19

    昨年の10月に母と妹が行ってきました。
    母はツアーに全部セットだったらしいのですが、50ドルの価値かどうかわかりませんが「行って良かった」と言ってます。ディナーはエアーズロックの色がじょじょに赤から紅茶色に変わる風景や星を見れて良かったそうです。母は本当の大自然で屋根もないあ所で暗闇の中でろうそくで食事したそうです。いろんな国の方がおられたそうですがなぜか日本人が優先されたらしくゆっくり楽しむことができたそうです。月が出る前に星を見ないと月が明るくて星が見えにくくなくなるそうです。それと朝と夜がすごく寒いので調節ができる服装がいいらしいです。

    お礼

    tetta様

    こんにちは、ひよこと申します。
    ご回答をどうも有り難うございました。
    エアーズロックの色の変化はかなり素晴らしいんですね。
    星空の下でのBBQディナーが楽しみです。
    朝晩と昼間の気温にだいぶ差があるとのことなので服装もきちんと
    準備して行きたいと思います。
    どうもありがとうございました。(by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tettaさん

    tettaさん

  • 回答日:2007-05-10

    ひよこさん、こんばんわ。

    風の谷必見です。オルガ渓谷だけではもったいないです。50ドル上がっても見る価値あると思います。7.4km歩くことになりますが・・・。自分で車を借りて運転すれば結構自由に行程が立てれていいんですけどね・・・。一人旅ではそれも難しいですね。
    あとはエアーズロックのサンセットも必見です。時間がたつにつれて色の変わるエアーズロックはとても感動的です。
    エアーズロックの登頂は私は達成できませんでした・・・。高所恐怖症なので急斜面と高さに恐怖で途中で断念しました。
    6月は朝晩は若干冷えますが、昼間は活動するのにちょうどいいか、むしろ暑いくらいです。ハエ対策も必要です。

    それでは気をつけて行ってきてください。

    お礼

    jeanluc様

    こんにちは、ひよこと申します。
    ご回答をどうもありがとうございました!
    おっしゃる通り、せっかくはるばる日本からエアーズロックに行くので
    色々見てまわった方がいいですよね♪
    エアーズロックのサンライズ&サンセットが楽しみです。
    是非エアーズロック登頂にチャレンジしたいと思っていますが
    かなり怖いんですね。

    (by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2007-04-30

    ひよこさんこんにちは。
     アウトバックパイオニアホテルは、庶民的?なホテルでした。長期間宿泊する人が多いホテルのようでした。8月初めに2泊しましたが、寒くなかったので、暖房は使わなかったと思います。昼間は25・6度くらいでしょうか、プールで泳ぐ人がいました。夜が7・8度くらいだったように思います。もちろんセーター、ブレーカーなど夜は冬の格好です。部屋が取れなくて、シャワー・トイレは共同で、別棟でした。予算が許せば、バス・トイレ付きが良いと思います。洗濯も自分でしました。洗濯する人もけっこう多かったです。洗濯機の使い方を下手な英語とジェスチャーで同じ宿泊客に教えてもらいました。その時、どこから来たか、とか、どこに行ったか、交流することが出来ました。おじさん、おばさんにもみんなとてもフレンドリーでした。ウルルの自然と外国人との交流でとても楽しい旅行でした。
     日本人だけの星空ツアーにも参加しました。星がとてもきれいですよ。

    お礼

    hitonoさん

    こんにちは、ひよこです。
    早速のお返事どうもありがとうございました!
    8月初めでも昼間はプールに入れるくらい暖かいんですね?。
    朝晩と昼でかなり気温が違うんですね。参考になりました。
    みなさんがフレンドリーですと一人旅でも淋しくないですよね。
    (もしかしたら一人旅になってしまう可能性があるので女一人旅でも
    大丈夫かどうかちょっぴり不安ですが)
    大自然の中での星空はさぞ美しいでしょうね。。。
    本当にどうも有難うございました。
    (by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macchanさん

    macchanさん

  • 回答日:2007-04-29


     エアーズロックは一枚岩で登山可能な地球のへそといわれているところ。またマウントオルガは岩の群れで両方の地は何れも多くの観光客が訪問しますが、エアーズロックとマウントオルガの位置関係は向こうへ行って初めて知ることになりますが、約30kmほど離れたところに位置しております。ゆっくり時間があれば両方とも行くことは可能ですが1泊2日程度でしたらどちらかしか行けないと思われます。エアーズロックの登山ツアーやベスツアーなど数種類のツアーが用意されていました。私が利用したのはエアーズロック登山ツアーというもので、朝出発し、登山を終えて午後には戻るというものでした。BBQディナーは私も利用しましたが、野外でビールを片手に大勢の観光客との情報交換等会話も弾んで大変楽しいものでした。単身で行きましたので経費的には割高となりました。因みに、私は、マウントオルガには行ったことがありません。

    お礼

    mickey3様

    今晩は、ひよこと申します。
    質問へのご回答どうも有り難うございました。
    1泊2日でのエアーズロックツアーでマウントオルガとエアーズロックを堪能
    するのはハードなんですね。
    なるべく2泊3日のツアーで行きたいと思います。
    ビール片手にいろいろな観光客達との交流・・・憧れます。
    どうも有難うございました。
    (by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2007-04-28

    参考になればよろしいのですが、
    あちきはエアーズロックリゾートでレンタカーを借りました。
    街中ではないので、カンガルーが飛び込んでこない限りは安心して走れると思います。

    そしてマウントオルガですが、なんといってもメインは風の谷です。
    ぐるっと周るトレイルを歩くのが醍醐味ですが、全部周ると2?4キロのコースとなっています。
    ウルルの最上部に登頂した人なら行けると思います。

    あちきなら追加料金払ってでも風の谷は見るべきだと思います。

    オルガ渓谷は・・・微妙でした。^^

    よろしければ、あちきの旅記をご覧ください。

    バーベキューは未参加です。
    ごめんちゃい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/morikens/album/10089767/

    お礼

    morikens様

    こんにちは、ひよこと申します。
    ご回答をどうもありがとうございました。
    何とかして風の谷に行きたいと思います。
    早速旅行記を拝見させていただきました。
    ますますエアーズロックに行きたくなりました。
    6月でも結構ハエがいるんですね。夏季が過ぎれば大丈夫かなと
    思っていましたけれども。。。
    (by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    morikensさん

    morikensさん

  • 回答日:2007-04-28

    こんばんは。
    風の谷には、足を運びました。
    少し歩きますが、ナウシカがお好きなら、ぜひ行ってみてください。
    空と岩の色が鮮やかで、風の通り抜ける場所は、とても気持ち良かったです。
    BBQディナーは、ちょっと割高ですが、バンドの生演奏の中で、
    オーストラリアならではのお肉が食べられました。
    ひよこさんの旅がすてきな旅になりますように。

    お礼

    bikewithnature様

    こんにちは、ひよこと申します。
    質問へのご回答をどうも有難うございました(^o^)/
    オーストラリアならではBBQディナーを楽しめたら・・・と思っています。
    是非素敵な旅の思い出にしたいです!
    ありがとうございました。(by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-28

    ひよこさんこんにちは。
     時間と予算に余裕があれば参加したほうが良いと思います。
     私はオルガ渓谷だけで十分楽しみました。風の谷は行っていませんので何とも言えませんが、雰囲気的にはオルガ渓谷と大きな差はないと思います。サンセットは良いですよ。(ブログを見てください)
     私はBBQディナーにも参加していません。でも、ホテルには屋外にBBQがあり、たくさんの人が材料を注文し、BBQを楽しんでいました。そこにはステージがあり、バンド演奏があり、賑やかでした。その同じ場所で別の料理を食べました。
     オーストラリアのブログを見れば、何人かの人がBBQに参加していると思いますが。
    オーストラリアで検索すればたくさんの旅行社の案内があります。それを参考にされたらどうでしょう。
     私はサファリツアーに参加し最後に屋外でステーキディナーでした。BBQも同じ雰囲気かな、と思います。その時、日本人は3人で、15・6人が外国人でした。

    お礼

    hitono様

    こんにちは、ひよこと申します。
    早速のお返事をどうも有難うございました。
    ブログも拝見させて頂き大変参考になりました。特にエアーズロックリゾートの
    詳細について色々と掲載されていたので助かります。
    (アウトバックパイオニアホテルとトストキャメルのどちらにしようか考え中です。)
    サンセットの写真、綺麗でした。砂漠偏も拝見しましたが不思議な光景ですね?。
    BBQディナーで外国人観光客と交流できたら素敵ですね♪(by ひよこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macchanさん

    macchanさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP