旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スコットレイルのトラベルパスについて

  • スコットレイルのトラベルパスについて

    • 投稿日:2018-06-16
    • 回答:1

    締切済

    Spirit of Scotland というトラベルパスについてお尋ねします。
    4日間用、8日間用のパスを日本から手配できることはわかるのですが、現地の駅などで購入することは可能なのでしょうか。
    また、Two Together Railcard という2人用のパスを旅行者が購入することは可能なのでしょうか。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ホイさん

    ホイさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-06-16

    ブリットレイルパスはイギリスでは購入できません。
    イギリス以外居住者が入国前に購入することが出来るレイルパスです。

    https://www.visitbritainshop.com/japan/travel-and-transport/britrail-passes/#filter-area

    Two Together Railcard は旅行者でも購入可能です。
    http://kachi-c.com/railcard
    HPで申込みが可能です(途中まで入力したことがあります)
    年会費30ポンドの元を取れるほどの利用頻度であればお得だと思います
    窓口でも購入できますが顔写真が必要です

    私もスコットランド&イングランド旅へ行くにあたりレイルパスと
    レイルカードは調べましたが個別購入の方が安かったので利用しませんでした。

    レイルパスは高い分、いつでも乗れる安心感は魅力でしたが
    法外に高い!とう印象です。
    ピーク時間にしか利用しない、とか、何時ごろの鉄道で移動するか
    全く見当もつかない、ような場合はレイルパスだと安心だと思います

    レイルカードは半月のイギリス滞在、6線(7回乗車)では年会費分を損する上にピーク時は割引にならないので利用しませんでした

    参考までに鉄道チケットの個別購入方法を記載した旅行記をURLでお付けしています※エジンバラでチケットを購入した時も同じサイトで購入しています

    よいご旅行でありますように♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11365285

    お礼

    旅人なおさま様

    早速ご回答いただきありがとうございます。
    やはり現地では購入できないものなのですね。

    2年前に行った時は長距離移動の日が決まっていたので、旅行前に全部アドヴァンスで予約し、現地の券売機で発券しました。ものすごーく安くあがりました。
    今回は天気次第気分次第という面があり、試算してもどっこいどっこいだったので事前購入を迷っていました。
    もう少し検討してみようと思います。

    適切なアドバイスをありがとうございました!

    (by ホイさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP