旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルルの鉄道駅にロッカー 

  • アルルの鉄道駅にロッカー 

    • 投稿日:2018-06-16
    • 回答:4

    締切済

    アルルの駅に荷物あづかりはありますでしょうか

    午後ついて荷物をおき
    夜19時過ぎに戻ってきて荷物を受け取り鉄道でまた移動したいのですが
    ご存知のかたがいらしたらおしえていただけますか

    すみません

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mushiさん

    mushiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-17

    先月アルルからサント=マリード=ラメールに行きました。

    私は荷物は預けませんでしたが、アルルでは以下のサイトで調べると何件かあり、地図上ではBrit Hotel AcaciasとHotel Regenceが該当すると思われます。

    フランスの荷物預りを行っている所では基本的にエックス線検査をしていたので、宿泊客以外でも預かってもらえるかは微妙な感じがするので、ホテルに確認して貰えればと思います。

    サント=マリード=ラメールには荷物を預かっているような所は無かったように思います。

    サント=マリード=ラメールには、アルル12:15発で行き18:20発で往復されるのでしょうか?

    私は帰りのバスは17:05発で帰りましたが、平日でも満席だったので1便余裕を持たせておくことをお勧めします。

    【参考URL】nannybag.com

    お礼

    ゆきはもっとおそく、戻りも最終にしようとおもっていたのですが
    拝見して
    たしかに最終なんてやばいと思い始めました。
    貴重なアドバイスありがとうございます。ホテルであづかってもらえるでしょうか・・・
    きいてみます。
    本当にありがとうございます(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    higenjinさん

    higenjinさん

  • 回答日:2018-06-16

    2017年にアルルの駅前の荷物預かり所Taco et Coに行かれた方のレポ−トに<Taco et Coはクロ−ズしてしまった!>とありましたので本当はどうなのかアルルのArles Office Tourismeにメールで問い合わせると即回答がきました。
    Taco et Coはクロ−ズしていないという事です。
    以下送信されて来た回答です。
    The Taco & Co company is in fact open.
    You can call them +336 50 29 60 00

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-16

     mushiさんアルル旅行楽しみですね。
     まず次のURLを見てください。フランス国鉄の駅サービスですが、アルル駅にはコインロッカーや荷物預かりはありません。
    https://www.gares-sncf.com/fr/gare/frhza/arles
     実際アルル駅は小さな駅で、駅舎内には切符売り場程度しかなかったように覚えています。
     WEBの情報では駅を出た所に荷物預かりがあるとのこと。
    https://www.visiterarles.com/rental-bicycle-luggage/?lang=en
     駅前ですので、便利かと思います。アルルの旧市街へは駅前から無料バスも走っていますが、荷物がなければ駅から徒歩でも可能です。実際アルル旧市街の中心から散歩に出て、すぐに駅に着きました。
     テロ対策のためか、駅での荷物預かりは結構面倒です。またアビニョン中央駅のように、フランス国鉄のHPに荷物預かりがあると掲載されているにも関らずサービスを中止し代替手段も全く提供されていないこともあります。アルル駅に限らず事前に情報収集をしっかり行ってください。
     アビニョン中央駅の荷物預かりの顛末は次のURLの通りです。
    https://4travel.jp/travelogue/11346281
     アルルはなかなかいい街ですよ。旅行楽しんでください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11346111

    お礼

    本当にどうもありがとうございます
    また 旅行記も拝見させていただきましたアルルにおりたくなりましたが実はゆくのはもっと南でして
    バスが19時10分にもどるものなので、ちょうど19時までの営業できびしいなと・・・。
    情報ありがとうございます。(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2018-06-16

    こちらが詳しいです。
    https://www.tacoandco.fr/luggage-locker-arles-train-station-and-bus-station/?lang=en

    お礼

    バスが19時10分にもどるものなので、ちょうど19時までの営業できびしいなと・・・。
    念のため19時を過ぎてもうけとれないかを今問い合わせ中です。

    情報ありがとうございます。たすかります!(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP