旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトナム航空券について教え下さい。

  • ベトナム航空券について教え下さい。

    • 投稿日:2018-06-16
    • 回答:5

    締切済

    全く同じ条件の航空券が数日後に安くなる可能性はありますか?

    今年の11月にシェムリアップに行きます。ベトナム航空を利用したいと考えおり、平均価格を調べたうえで、航空券をベトナム航空公式サイト、スカイスキャナー等で検索しているのですが、金曜にスカイスキャナーからJTBで仮予約していたチケットが確認ミスで支払期日をタイムオーバーしてしまい、今現在(翌日土曜日)、同じ条件の航空券は3万円高い価格でしか購入できない状況です。

    出発間際に航空券を予約するのは嫌なので、今月中には予約したいと考えているのですが、全く同じ条件の航空券が数日後に安くなる可能性ってあるものでしょうか?

    ネットでは色々な情報がありすぎて、分からなかったので、ご経験のある方のご意見を聞かせて頂きたくご質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arisuさん

    arisuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-16

     基本的には出発期限が近づくに連れ安いチケットは無くなっていくと考えていいと思います。
     ただ、ダイレクトにベトナム航空で観る価格と、旅行会社から見る価格では違いが出ることがあり、旅行会社の方が安い場合、その逆等、その時の条件で随分違ってきます。
     ですから個人手配の場合は必ず両方を調べた上で決済を決めます。
     
     ただ、航空会社から購入すれば座席指定なども安易にできますが、大手旅行会社などは席を確保するために大量買いしていることなどあり、その際は座席指定が有料だったり、当日まではっきりしないなどうまくない場合もあれば、予約番号やチケット番号などから航空会社に電話をして座席を確保できたり等、これまた条件で違ってきます。

     日程に余裕があるなら待つのもありかもしれませんが、日程の変更を考えていないなら、自分で見つけたチケットで納得なら買い・・・なんだと思います。

     実際迷った挙句翌日みたら値上がっていたなんてことの経験はあります。 ホテル代金などもそうです。
    ですが数日でまた最初に見たチケット代と同じ料金だったなんてことも、サイトの閲覧で変わったりすることもあるようですが、待ったところで一週間程度で決めるのがベターなのではないでしょうか?

     ベトナム航空とカンボジア航空でコードシェアでどちらで発券するかでも値段が違ったことが経験上ありますのでよくお調べになって納得したところで購入するのがいいですよ。 あとは気になっても発券後はもう料金を見ない!これも大事(笑)

    良い旅を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    基本的には出発期限が近づくにつれ安いチケットは無くなっていくと考えていい、とても知りたかった情報でした。

    今回私が検索しだしてからは、ダイレクトに予約する方が高かったのでそういうものなのかなと思っていたのですが、逆もあるとのことで、これからの旅行の際も座席指定含め必ず両方確認してから決めようと思いました!

    値段が上がってしまったり、また下がっていたりの経験もあるとのことで、ほんとに納得すれば買い!なんだなと思いました。

    発見後はもぅ料金を見ない!これも大事。とても納得です 笑


    コードシェア便含めもぅ一度よく調べて、納得したところで購入したいと思います!

    ほんとにたくさんの情報を教えて下さり、ありがとうございます。(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-16

    値段安くなる保証は ありません。
     おとり価格提示する会社もあります。
     (今のところ 空席ありませんが 予約してみますか?
    →予約取れません。どうしていくなら P航空 空いていますよ!)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    安くなる保証はありませんよね。おとり価格提示されることもあるということで、気をつけます! ありがとうございます。(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-06-16

    悩みどころですね お察しします。

    確かに お安いチケットを予約したいお気持ち 理解します。
    私も 毎回同じ事 考えますので。

    今までも 予約した翌日に 友達からキャンセルしてと 言われ
    キャンセル不可だったので キャンセル代を 3人で割り勘し2人で
    旅行に行ったこともあります。決して 忘れられませんが。

    自分で 納得出来るお値段が ベストではないでしょうか?

    今年の11月に バルセロナ パリ旅行の予定です。
    チケットは 6/8 購入済み

    姉妹旅です、姉はセントレア発 HISで購入
    私は 関空 サプライスで購入 仁川待ち合わせ。
    予約の条件は もちろん価格もありますが 評価の良いサイトで買います。
    色々な パターンを考えて これこそが 旅行の楽しみと考えてます。

    因みに 来年の素敵なゴールデンウィーク連休
    家族旅行の予定です。 幼児連れなので JALの直航便を予約済み
    スカイスキャナーで検索して 一番安いサイトより 7万円程高い 楽天トラベルで購入。

    口コミ重視です、総勢7人なので 失敗は回避したいので これこそ納得価格だと 考えます。

    チケットは 330日前から出る時もある様で その時期から探しました。
    ご参考に なったでしょうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    まさかのキャンセル、、、それは忘れられないですね。

    チケット購入済みの11月バルセロナ、パリ旅行、GWも旅行なんてとても羨ましいです!勝手にですが、旅行記も拝見させていただきました!カンボジア旅行ワクワク夢中で見てしまいました!

    口コミ重視、評価の良いサイトで購入、私も気をつけていますが、これからも絶対そうしようと思いました!

    お優しいお言葉、チケット購入時期、判断基準などとても詳しい経験談、とても参考になるご意見をありがとうございます。(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oliveさん

    oliveさん

  • 回答日:2018-06-16

    某欧州系航空会社のサイトから、毎日航空券値段を1ヶ月以上観察していたことがあります。
    噂通り、金土日の値段が微妙に上がっていました。水木の値段が少し下がるというのも本当です。
    毎日コンピューターが一定のアルゴリズムに従って料金を確定しているそうですので、人間では予測できませんが、何となく法則はあるということを実感しました。
    5ヶ月切ると値段が上がります。6ヶ月目と5ヶ月目では大して値段に変化はありませんでした。
    しかしすべての航空会社でこれが言えるかどうかは検証していないため分かりません。現にアジア系某社のものは、旅行会社から買った方が安いです。
    とりあえずは土日の購入は控えた方が良いのではと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    1ヶ月以上観察なんてほんと凄いです。ネット上で噂は目にしていましたが、実際監視していた方から聞くと凄い説得力があります。

    スケジュールが決まりきっていなかった5月よりは6月に入って数千円高くなったのですが、たったこの4日間しか毎日チェックはしていなかったんですが、4日間で価格が大幅に(大幅といっても1万6千円程度)上がってから下がったのは一度だけで、それ以外は500円未満の変動しかなかったのですが、その一度上がってから下がったのが珍しいことで、基本もぅこの時期(出発までの期間)からは価格は上がっていく一方と考えるべきなのか? 土日は高いという情報もあるので、3万円程高くなった今日決めてしまうより、今より更に高くなる可能性はあるが来週まで待ってみる価値はあるのか。と悩んでいました。

    すべての航空会社でいえることではないとのことでしたけど、とても参考になるご意見をありがとうございました。

    (by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-16

    こんにちは。

    いろいろな情報があるのは当たり前です。
    人それぞれ購入のタイミングや予約源、為替など違いますからね。
    このようなご質問、よくありますが、安い時期がわかったら誰も苦労しませんし、航空会社だってボランティアではないのでね。

    航空運賃は、タイムリーにコロコロ変わります。
    空席の状況、世界情勢、現地の休日やイベント、為替、そのほかいろいろな要素が重なって料金が決まります。

    だから、もしかしたら明日は安くなるかもしれないし、さらに上がる可能性もあります。


    行きたいと思った時が買い時だと思います。
    もし、どうしてもそのイライラが嫌、というなら、ツアーのパッケージの方が料金は安定しています。
    タイムオーバーは、言い方はきついかもしれませんが、予約を確定せずに支払いをしなかったご自身の落ち度もあるので、もし高くなってしまったら、お勉強代と思うしかないと思います。

    株などと一緒です。
    あの時買っておけば、買い急がなければよかった、というのは、偶然の結果に過ぎません。
    飛行機ではありませんが、世界経済が不安定になったある日、何も考えず偶然ホテルの予約をいれたら、通常より数千円安く予約できたことがあります。


    運、と思うしかないと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    出発までのこの期間からは基本は上がっていくもの、など必ずでなくても基本情報みたいなものが存在するのか知れればと思ったのですが、

    わかったら誰も苦労しません
    株などと一緒 運と思うしかない

    ほんとその通りだなと思いました。今日見る限り自分達の可能な他の日程に変更してもさほど価格は変わらないので、仰る通りタイムオーバーは勉強代だと思い、とりあえず運試ししてみようと思いました。

    自分を含め周りに旅慣れたものがいないので、情報は基本ネットのみでして、こちらで旅慣れた方から直接確認できればと思い質問させていただいたので、ご回答ほんとにありがとうございました!(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP