旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン バルセロナ旅行

  • スペイン バルセロナ旅行

    • 投稿日:2018-06-13
    • 回答:7

    締切済

    来冬にバルセロナへ旅行を計画しております。
    休みがなかなか取れず、日数に余裕がないのですが、せっかくバルセロナに行くのであれば、他の都市も見て来たいなと思っています。

    今考えているのは、
    バルセロナから飛行機でアンダルシア方面へ行くか、ポルトガルのリスボンまたはポルトへ行くかの二択です。
    アドバイス頂けますと幸いです。
    観光地を巡るというよりは、食事や景色をのんびり楽しみたいなと思っています。
    滞在時間は一泊2日です。

    よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffjiaさん

    ffjiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-15

    1泊2日で足を延ばすというのは少し無理があるのでは?と思います。
    移動だけで時間を取られてしまい結局何も出来なかったっで終わったりしそうですね。
    それならばバルセロナから郊外のモンセラットに行かれる方が日帰りで帰れるし、自然を楽しめますと私は思います。
    隣国ポルトガルは素敵な国です、食べ物は何を食べても外れないし、こじんまりとしてるし歩いてでも海が見られるし……でもバルセロナからの移動には時間が掛かりますよ。
    とは言え旅は人それぞれ、何を楽しむかは選択自由だと思います。
    楽しい旅をして下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11169234

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    一泊という短い期間ですが、なんとなくバルセロナだけでは勿体ないのかなと思っているところです。
    モンセラットなら日帰りで行けるので良いですね。候補に入れたいと思います。

    もしポルトガルへ行くとしたら、時間がないので飛行機で行こうと思っています。
    どうもありがとうございました。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2018-06-14

    せっかくの旅行を楽しみたいのはわかりますが一泊二日でバルセロナとポルトガルはちょっと無理があると思います。
    食事や景色といっても一泊二日ならバルセロナだけにしとかないと移動に時間取られれて、結局なにもみれなくなりますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Tank さん

    Tank さん

  • 回答日:2018-06-13

    ffjiaさん、こんにちは。

    冬だと状況は少し違うかもしれませんが・・どの地区もいいのではないでしょうか。あとは好みの問題だと思います。

    ・アンダルシアのセビージャ、コルドバ、グラナダ、マラガなど
    自然の美しさという意味では少し劣りますが、アルハンブラ宮殿などの世界遺産があります。ただ、お花は少し少ないと思われます。

    ・ポルト
    甘いデザートワインのポルト・ワインは僕は好きです。特にサンデマン。ワイナリーあたりから見る世界遺産のポルトの旧市街は美しいですが、行ってみると坂がきついです。自然の美しさは少し落ちるかと思いますが、ドウロ川の上流まで行けばブドウ畑などもありますが・・
    世界一美しい本屋などもありますね。料理も海鮮を中心に美味しいです。

    ・リスボン
    海鮮料理も美味しいし、悲しいファドの音楽もあります。ベレン地区の世界遺産も見事です。シントラやロカ岬もあるので、1泊2日だときついかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    リスボンは一泊では周れない位の大きな街なのですね。ポルトは小さな街で短期間で周れるようなので、そちらにしようかと検討中です。
    ポルトワインにも、興味があります。

    アンダルシアの都市は、一泊では足りないくらい周りたい場所がたくさんあります。
    次の機会に、アンダルシアに絞った旅を夏にでも検討したいと思います。

    ありがとうございました。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-06-13

    ffjiaさんへ

    こんにちは。
    2年前に家族でそちらを旅しました。

    バルセロナ〜飛行機〜ポルト
    ポルト〜電車〜リスボン
    リスボン〜夜行列車〜マドリード

    ポルトには2泊しました。
    楽しい町でした。
    みなさんがおっしゃる通り、こじんまりとしていて、とても美しい街です。
    食べ物もおいしいですよ。

    私の意見はたいして参考にはなりませんが・・・
    一応こちらがポルトの旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11191419
    https://4travel.jp/travelogue/11196436

    ちなみに私も次の冬にスペインの旅を計画しています。
    メインはまだ足を踏み入れていないアンダルシアです。

    プロチダ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11196436

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    4都市巡られたのですね。とても羨ましいです。私ももっと時間があれば…残念ですが、2都市に絞って旅しようと思います。

    皆さんポルトを勧められるので、昔から気になってはいましたが、今回行ってみようかと思います。
    ポルトの旅行記拝見しました。とても素敵な街ですね。
    私も、アンダルシアは別の機会にしようかと思います。
    どうもありがとうございました。
    (by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    procidaさん

    procidaさん

  • 回答日:2018-06-13

    冬のアンダルシアは場所により雨があります。短い時間で風景や食事ならポルトガルのポルトが最適ではないですか。

    ポルトはキャノンの宣伝写真になっています。
    街の古さや歴史、それでいてバルセロナと比べて観光地が遅れている。それだけ良さが残っているということです。

    バルセロナはスリ、置き引き、引ったくりに気をつけて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ポルトを勧められる方が多いようなので、バルセロナ、ポルトの旅にしようかと検討中です。
    アンダルシアも興味がありますが、短い滞在ですので今回は諦めようかと思います。
    どうもありがとうございました。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2018-06-13

    こんにちは!

    冬に行くということと、1泊2日で食事や景色をのんびり楽しみたいということなので、この中だったら、ポルトがいいんじゃないでしょうか。
    街が小さいので、見所がコンパクトにまとまってるし、ドゥロ川沿いのレストランでのんびりしたり、ポートワインのワイナリー巡りもいいと思いますよ。
    ポルトガルも料理が美味しい上に、スペインよりは物価が安いのがうれしいところです。
    リスボンはもっと都会なので、1泊2日では消化不良になりそうです。
    ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11292988

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ポルト、やはり素敵な街なのですね。ずっと前から気になっていて、写真を見た限り、好きな街になりそうだなと思っています。
    冬でも暖かい方みたいですし、お料理やワインがお安くて美味しいのなら尚興味が湧きます。

    バルセロナとポルト、二カ所を巡る旅にしようかなと考え中です。
    ありがとうございました。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2018-06-13

     こんにちは。私は数年前になりますがその逆パターンでコスタデソルに滞在しながら一泊でバルセロナに行きました。 アンダルシアやコスタデソルはいい場所ですよ。料理もシーフードなど美味しいですしのどかで治安の心配もありません(もちろん注意は必要ですが)
     
    バルセロナはもともとガウディの建物を見たかったので大まかな場所をあげると、何日もなくてもいいかなと私は判断したので観光と、都市部でフラメンコを観たかったのでそれをメインに行きました。
     
    一泊で行ったバルセロナでは嫌なことも経験しましたが都会のスペインと地方のスペインを体験できて、一週間沿岸部に滞在して正解だったと思っています。
     
    また近いうちに時間をかけてゆっくり回りたいと思いますが、アンダルシアなど沿岸部にかけては街を楽しむ感じでもちろん王宮や色々と観る場所もありますからざっと出回ると移動が多くなり疲れるので滞在一泊で行くのはあまりオススメしないかな。
     
    ツアーなどでは1〜2泊で移動していくものもありますが、路線バスを使ったりしながら街を移動できますしゆっくり滞在するのがオススメの気がします。
     
    私がコスタでソルに滞在した時にバルセロナに飛んだ旅行記を貼っておきますね。 最近ストが多いと聞いているライアンエアーを使って飛びました。 時間短縮にはやはり飛行機かなと思いましたので。
    本当は列車の旅もいいのでしょうけれどね!

    では素敵な旅の計画をなさってくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10737654

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    コスタデソル、写真を拝見しましたがとても素敵な場所ですね。是非一度行ってみたいものです。
    時間がないのが残念なところです。アンダルシアは二度目のスペイン旅行にとっておこうかなと思います。

    バルセロナの滞在は1泊くらいがちょうど良いのでしょうかね。旅行記も参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    (by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP